写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

C級グルメ 

冬に入り、雪こそまだ降っていませんがブログネタが限られる時期に突入しています。
ふと食卓を見たらネタになりそうなものが^^

塩味のついたスルメを天ぷらにした食べ物。
これは新潟地方だけだと思いますがどうでしょう?
なかなか美味しいんですよ!

C級グルメとは・・・
ちょっくら美味しいのだが、食べ過ぎると気持ち悪くなるもの (自分なりの解釈です)

GF1   20mm/F1.7 ASPH.
P1010107.jpg

グルメではないですが、冬の必需品。 何よりも暖かい。
どうやら犬も人間が必需品のようで、磁石のようにくっついて寝ます^^;
P1010114.jpg

コメント

No title

さきいかの天ぷらは大好きです
食べ始めるとやめれなくまります^^

冬の必需品^^
こっちも絶対やめれませんね^^v

terulin #- | URL | 2010/12/13 20:25 * edit *

こんばんは~♪

なんと、塩するめの天ぷらですか! 初めて知りました。
おつまみにもおかずにもなって美味しそうですね~♪

冬の必需品、、(^m^) 湯たんぽみたいにあったかくて最高ですよね。
我が家でも夜寝る時に、レモナパパと奪い合っています(笑)

レモナママ #o/PXu/q6 | URL | 2010/12/13 21:57 * edit *

No title

するめの天ぷら。。。

これは、ちょっと、気になります^^
食べ過ぎない程度に食べてみたいです。

寝るときの必需品。。。わかりますよ~
私は、年中、姫とくっついて、寝ていますが・・・^^

まゆたん #- | URL | 2010/12/13 22:14 * edit *

こんばんは。

上越では、する天です。(笑)

原信ナルス?

ゆたか #LkZag.iM | URL | 2010/12/13 22:35 * edit *

No title

おはようございます。

これ、進みそうですね。
食べ過ぎて胃がもたれるの想像できます。(笑)
当地のゲソの天ぷら付きおそばも美味しいですよ。

クラビクラ #WgOu0GUw | URL | 2010/12/14 04:24 * edit *

こんにちは

C級グルメですか・・・
なるほど、そういう定義で探してみると色々とありそうですね。
わんこはホント暖かいですよね。
でもりんはしばらくするとどこかへ場所を変えてしまいます・・・

山キチのプー #cSBotvtQ | URL | 2010/12/14 12:56 * edit *

No title

へ~するめの天ぷらですか。
珍しいですね~。
でも美味しそうなんでちょっと興味ありです^^

寝る時の必需品。
分かりますよ~。
ウチは本格的に寝る時は別々ですが、
1階のリビングでうたた寝するに限り
毛布かぶって一緒に寝ます♪
ワンコの奪い合い・・・ウチもやってるかも(笑)

ルーチョパパ #- | URL | 2010/12/14 14:03 * edit *

terulinさん

さきいかの天ぷらはお酒のつまみに美味しいですよね!
この塩スルメの天ぷらは、ちゃんとしたご飯のおかずなのであります^^
30キロの体重でドカッ!と寄られると少し邪魔な時もありますが・・・
暖かいので優しくしてあげてます^^

u-kazu #- | URL | 2010/12/14 18:00 * edit *

レモナママ さん

D7000でどんどん撮って見せてください!
かなりクリアーな画質のようですね!
モナちゃんは大きいから乗っかられると大変でしょーね^^

u-kazu #- | URL | 2010/12/14 18:02 * edit *

まゆたんさん

やっと食べ物の好みが近づいてきましたか。^^
誰が考えたかわかりませんが、案外美味しいのですよー。
動物というのは少しだけ触れているだけで暖かい。
どうしてでしょうね?

u-kazu #- | URL | 2010/12/14 18:04 * edit *

ゆたか さん

する天ていうのですか?
初めて聞きました。
これはウオロクかなー^^

u-kazu #- | URL | 2010/12/14 18:05 * edit *

クラビクラ さん

ゲソの天ぷら付きおそば、聞いただけで美味しそうです^^

u-kazu #- | URL | 2010/12/14 18:06 * edit *

山キチのプーさん

りんちゃんはお母さんが大好きなのでは?
もしくは犬としてのプライドを持っているんですよ^^
うちのリリィは完全にお母さん子です。
自分には形だけお付き合いという感じ^^;

u-kazu #- | URL | 2010/12/14 18:09 * edit *

ルーチョパパ さん

動物に触れている時は、うたた寝くらいの時が一番気持ちいいですよね。
うちは二人で「いびき」をかいて笑われています。

u-kazu #- | URL | 2010/12/14 18:11 * edit *

No title

函館時代はさきいかてんぷらがお気に入りでした^^。

sira #- | URL | 2010/12/15 00:00 * edit *

siraさん

函館にも住んでいらっしゃったのですね!
函館もイカが有名ですよねー。

u-kazu #- | URL | 2010/12/16 17:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/324-2a525ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

