写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

お見事! 

去年も行きましたが、家から車で5分ほどの所ですが、一件だけ美しい電飾の家があります。
地元では有名なお宅で、今日も数台の車が止まって見学していました。

僕ら見学者を楽しませるために家の中は電気を消して生活していらっしゃいます。

凄いですね~。 毎年のライフワークなのでしょう、頭が下がります。

他県のある地域では数件まとまって電飾をやっているエリアもあるみたいですね。



こんな田舎で一件だけもかなり目立ちます^^;

いやー、美しかった^^


SIGMA   DP1
SDIM0530-s_1.jpg


SDIM0539.jpg

コメント

No title

電飾ハウス。。。

私の近所ではないけれど、車で数分のところに、6件の家が共同でやられていますよ。
やはり、口コミで広がり、新聞にも取り上げられて有名に。

昔、お友達の家でもやっていたのですが、見物たちの車の騒音やゴミがでたりと
ご近所から苦情がでて、やめられました。

平和な灯りが迷惑にならないのなら、素敵なことですね。

まゆたん #- | URL | 2010/12/18 23:16 * edit *

No title

 おはようございます。

 最近、家をイルミネーションでライトアップされる人が増えましたね。
 大阪でも町ぐるみでライトアップし、数万人の観光客が来る名所もあるようです!
 TVでやっていたのですが、その町では早い人では夏頃から準備を始めるそうです。
 綺麗なイルミネーションを見せてもらっているほうとしては、ホント頭が下がりますよね!
 
 

とっしゃん@SHIMA #- | URL | 2010/12/19 09:17 * edit *

No title

さすがにそのカメラ綺麗に撮れるね。
その家近所で名物だよね。
噂聞いたことあるわ。

あらちゃん #- | URL | 2010/12/19 17:06 * edit *

No title

すごい~~v-363
お宅も洋風なので飾っていてもとってもマッチしてるからいいですねv-353
こちらにもイルミをしているお宅がありますが・・
和風の建物なので。。。なんとなく違和感あります(笑)
でも、きれいで~TVでも紹介されてたな~。

毎年楽しみにされると、飾り甲斐もあるだろうな~e-257
来年は、もっときれいになってるかもe-3e-227

四季 #ixivxIWw | URL | 2010/12/19 18:07 * edit *

まゆたんさん

6件まとめて電飾だと凄そうですねー。
その一帯がアミューズメントになってしまいますね。
そそ。人の集まる所にゴミあり・・。
マナーの悪さも全て含んで、やる決意がないとできないのかも知れませんね。

u-kazu #- | URL | 2010/12/19 21:32 * edit *

とっしゃん@SHIMAさん

数万人て・・・・さすが大都会ですねー。
京都のお寺みたいに見学料もらえば凄い収入になりますね^^
あー有料だと来ないのかもしれませんね。
いずれにしても見せてもらう方が楽でいいので、感謝しています!

u-kazu #- | URL | 2010/12/19 21:35 * edit *

あらちゃん

このカメラ凄いんですよー。
この前のとは違うんだよ!
この前のはパナソニック。
これは死熊^^
今回のこの電飾はさすがに三脚使っています^^
この家知ってる?体育館の近く。

u-kazu #- | URL | 2010/12/19 21:39 * edit *

四季 さん

和風の家にイルミも面白そうですねー。
一度マスコミに紹介されると張り合いがあるというか、引っ込みがつかないというか・・・
複雑でしょうね。
電気料かなり掛るでしょうねー。
募金箱があれば絶対に入れてあげます^^ いくらかは内緒^^

u-kazu #- | URL | 2010/12/19 21:42 * edit *

No title

DP1の色も魅力的ですね

Qoo #- | URL | 2010/12/26 07:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/327-dc141f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

