写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

「侍元」(ラーメン) 

皆さま、Xmasはいかがお過ごしでしたでしょうか?

僕はオヤジ3人ですき焼きなどを囲んで忘年会でした^^

しかし、飲めない(喘息が出るので飲まない)自分はウーロン茶を飲み過ぎてお腹を壊してしまいました(><)

結局この肉とお金はどこに消えていったのでしょうね^^;

GF1    LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
P1010301.jpg




美味しいものを食べたという実感が無いまま、日を改めて今度はラーメンに挑戦。

新潟市内で多分一番人気だと思われるラーメン「侍元」

今時のラーメン屋らしく、フィギアがたくさん飾ってありました。
P1010313.jpg


P1010315.jpg

箸は裸でまとめてこうやって差してありますが、この箸立ての管理次第ではかなり不衛生なのは知っていましたか?
袋に入った割り箸が一番安心ですけどね。
P1010318.jpg 


また相変わらずコッテリしたすごいの食べていると思うでしょう?

何回もご説明いたしますが、新潟地域の背油ラーメンは長い間煮込む為、嫌な油(体に悪そうな油)はすでに落ちていて意外とスッキリしているんですよ。

このしかし玉ねぎは曲者でした^^;

この日ずーっと玉ねぎの口になってしまいました(><)

さすがにこのお店は美味しいです!!

自分のラーメン屋ランキングの中の5本指の中には確実に入りますなー^^

P1010321.jpg

コメント

No title

おはようございます。

おおっ!
これは美味しそうなラーメンですね。

お肉も霜降りで・・・・・・

今年の年末はあまり美味しいものに会えませんでした。(^_^.)

箸の不衛生さ・・・・ノロウィルスが付いていたら・・・・・・怖いですね。
やはりラーメンは割り箸で食べたいです。

クラビクラ #WgOu0GUw | URL | 2010/12/28 06:06 * edit *

こんにちは

すき焼き肉の美味そうなこと!
目の毒ですww
kazuさんは あちこちラーメン店を食べ歩いているんですね
美味しい店をよく見つけますよ!すごいです!
私もラーメンは大好きですが 行く店はほとんど決まっています
たまには 他の店で味わってみるのもいいかもですね^^

ユウスケ #ZvWJaGwQ | URL | 2010/12/28 12:21 * edit *

No title

うはーっ、
なんちゅう旨そうなお肉!
これはイカン!
ぜええええええったいにイカンですぞ。
目の毒です。

お酒飲まれないんですね。
おとうさんも普段は飲みません。
飲めるんだけどお酒は好きではないんです。
なのでほとんど飲みません^^
年に2・3回くらい飲めば多い方です(笑)

ルーチョパパ #- | URL | 2010/12/28 14:28 * edit *

まいう?

e-351って、聞くまでもないか!(^^)
美味しいに決まってるよね~この霜降りお肉~ゴックン。
あーー、こんなの食べてみたい~。

ラーメンは、たまねぎ臭くなりそうなのでパスします(笑)
でも、こんなの食べた事がないので一度は食したいなぁ。

四季 #ixivxIWw | URL | 2010/12/28 18:31 * edit *

No title

 こんばんは。
 返事が遅れてしまい、すいません。

 忘年会シーズも終わり、もうお正月ですね。
 私はお酒が弱いので、この時期は辛いですが、終わってしまうとやっぱり寂しいですね。
 それにしても、忘年会終わりのラーメンは最高ですよね。
 ただお腹周りが気になってしまいますが(笑)

とっしゃん@SHIMA #- | URL | 2010/12/28 19:46 * edit *

No title

まぁ~。。。

お肉に驚きました^^
すき焼きより、焼いて、そのまま食べたいです。
味付けがなくても、十分に肉味で美味でしょうね。

ラーメンの玉ねぎは、薬味程度でお願いします^^;

まゆたん #- | URL | 2010/12/29 02:28 * edit *

No title

スキヤキいいですね~。私は世の中で一番好きな食べ物です。しかもさらに…タマネギに海苔の乗った背脂ラーメンとは…新潟にいくとかなり体重が増えそうでヤバイです。春の転勤は新潟の可能性もあるんですよ~。

Sira #- | URL | 2010/12/29 08:01 * edit *

No title

た、たまねぎですかぁ。
もしかして生?
それだとやっぱり玉葱臭になってしまいそうですね。
でも休日前に食べてみたいです(;´▽`A``
我が家はあの箸気に入って大量に買いました(ジャスコで)
なかなか使い心地がいいのですよ。
でもやっぱ感染対策の点で、、、ですね。

chatamama #htMjGvyM | URL | 2010/12/29 10:45 * edit *

こんにちは

これまたすごいラーメンですね。
麺が全く見えない・・・
上に載っかっているのはのりですか?
とにかく美味しそう!!

山キチのプー #cSBotvtQ | URL | 2010/12/29 15:24 * edit *

No title

いつも写真楽しみに拝見しています。来年も絶好調で頑張りましょう!

うっちゃ #- | URL | 2010/12/29 17:49 * edit *

クラビクラ さん

今年は12月になって色々美味しいものに出会えました^^
主に肉系ですが・・。
ノロウィルスはこういう所にも潜んでいるんですね。
清潔感のない食堂は少し遠慮してしまいがちですよね。

u-kazu #- | URL | 2010/12/29 19:09 * edit *

ユウスケ さん

決まっているお店があるのも幸せですよー^^
僕は色々情報を見て食べ歩きが好きなんです。
新潟は美味しいものがたくさんありますよね!

u-kazu #- | URL | 2010/12/29 19:10 * edit *

ルーチョパパ さん

お酒については僕と同じですね。
飲めたとしても美味しいと感じたことは無いです。
そのかわり食うばかりなので太る太る^^;

u-kazu #- | URL | 2010/12/29 19:12 * edit *

四季 さん

ご想像どおりです。
肉は最高、ラーメンは食後ずーーっと玉ねぎ臭くなる・・・^^;
でも美味しいラーメンなのです。
是非一度食べてもらいたい。

u-kazu #- | URL | 2010/12/29 19:14 * edit *

siraさん

( ̄□ ̄;)!!
春に新潟に転勤だといいですねー。
って僕の願望ですが^^;
色々教えてもらいたい事ばかりです。
新潟は四季がはっきりしていて素晴らしい所なので是非siraさんに色々な風景を切り取ってもらいたいですよー!

u-kazu #- | URL | 2010/12/29 19:16 * edit *

とっしゃん@SHIMAさん

とっしゃん@SHIMAさんもお酒がそんなにお得意でないようで・・・^^
その方がいいですよね。
お酒に呑まれている人を見ると哀れですよねーー。
最後に閉めなどと言って食べるから太るんです。
それがやめられないのも現実で・・・^^;

u-kazu #- | URL | 2010/12/29 19:21 * edit *

まゆたんさん

そうそう。後で考えたら他の調理方法もあっただろう!って言いたいほど奇麗な肉でした。
店主には肉の質を落として量をくれ!と言ったのですが伝わらなかったようです^^;
玉ねぎはいらない?
そうだよね。

u-kazu #- | URL | 2010/12/29 19:23 * edit *

chatamama さん

ここは新潟の寺尾にお店があるのですが、県央に来たら是非食べてみてください。
意外と玉ねぎは甘みもあって美味しいですよー。
chatamamaさんはご職業柄「清潔」に保つのはお得意技でしょうね^^

u-kazu #- | URL | 2010/12/29 19:25 * edit *

山キチのプーさん

上に乗っているのは岩海苔です。
かなりのラーメン屋で岩海苔出していますが、そんなに岩海苔って取れるものなのでしょうかね?
絶対に輸入品ですね。

u-kazu #- | URL | 2010/12/29 19:27 * edit *

うっちゃくん!

おー!コメントサンキュー!
新潟地方はこれから真冬に突入ですのでカメラを持ってお出かけはなかなかできませんねー。
しばらくは過去写真になりそう・・・
来年は仕事面で少しは元気がでるといいねーー!
また楽しい事をやりましょう!

u-kazu #- | URL | 2010/12/29 19:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/330-c3378a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

