写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

今年もありがとう 

皆さまの今年一年はどんな年だったでしょうか?

僕は仕事面では一昨年から続く不況がまだまだ尾を引いて、様々な事を真剣に考えさせられた一年でした。

プライベートでは・・可もなく不可もなく^^; 普通に幸せに暮らさせていただきました。

趣味の写真やブログのほうも毎回楽しくさせていただき、ブログを通じて知り合いになった方々へ感謝の気持ちで一杯です!

来年も変わる事なく、また楽しく遊んでください!





今年一年を振り返って印象に残った事を・・・

5月GW、日本の最後の秘境「秋山郷」で出会ったカモシカ君。
ずーーーっとこっちを見ています。
本当にしばらくの間、時間が止まった感じがしました。
ドキドキしながらそぉーーーっとD300と望遠を取り出して撮りました。(撮影条件など考える余裕もなく)
DSC_7327.jpg





ワールドカップイヤーだった今年。
我らのアルビレックス新潟からもFWで「矢野貴章」選手が選ばれました。
地方チーム新潟にとっては快挙!

新潟人の殆どはまさか本戦出場はあるまいと思っていた・・・。
第一戦のカメルーン戦、残り10分でまさか出番が来るとは・・!!

その後の彼の人生は大きく変わり、ドイツの一部のチームからオファーが届き、めでたく移籍していきました。
まだ結果は出ていないけど、若いんだから是非がんばって欲しい。

貴章よ、本当にありがとう!!
_DSC7793.jpg






宮崎県が口蹄疫で畜産農家は大被害を受けましたた。

そんな中、中越地震で大きな被害を受けた「山古志」では「同じ大災害を受けた地域として、こんな時だからこそ牛の角突きを行い、入場料の一部を宮崎県に寄付したい」という勇気ある決断を下す。

地震の時もなにもできなかった自分は撮影も兼ねて角突きを観戦。
長年にわたる「山古志」の人たちと「牛」とのかかわりあいが少しだけわかったような気がしました。

地震からも見事に復興して棚田に囲まれる「美しい山古志」も見てきました。

SDIM0331-1.jpg




案外頭から離れない魚沼のコスモスの高原。

名前忘れた・・・^^;

DSC_5349.jpg

そんな事で
また来年も楽しく写真の旅ができたいいと思っています。



今年もお世話になりました。

来年も皆様にとって素晴らしい一年でありますように。

P1010272.jpg

コメント

No title

おはようございます。

一年間駄作ブログにお付き合いいただきありがとうございました。
来年は隣県ですので一度お会いしてカメラオフミでも実行したいところです。

また新潟の穴場を教えて下さいね。

どうぞ良いお年を!

クラビクラ #WgOu0GUw | URL | 2010/12/30 05:24 * edit *

こらちこそです♪

今年一年、大変お世話になりました。
この一年を振り返ると、ホントお互いにいろいろありましたね(^^)
来年もこの不況を乗り切れますように!

私も来年は、ブログにお仕事にと頑張りますので、今年同様仲良くして頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします♪

kazuさん、ご家族揃って良いお年をお迎え下さいね(^^)

四季 #ixivxIWw | URL | 2010/12/30 12:06 * edit *

No title

今年は大変お世話になりました。
知り合ってからまだ日が浅いのですが
仲良くして下さって本当にありがとうございました。
来年もヨロシクお願いします^^

では、よいお年を♪

ルーチョパパ #- | URL | 2010/12/30 14:43 * edit *

こちらこそ~

お世話になりました~
今年はkazuさんからは写真について色々と勉強させてもらいました。
本当にありがとうございました~
来年もまたよろしくおねがいしますよ~

山キチのプー #cSBotvtQ | URL | 2010/12/30 15:02 * edit *

良いお年を

来年も平穏な一年になりますように。

それでは、良いお年を。

ゆたか #LkZag.iM | URL | 2010/12/30 18:07 * edit *

良いお年を!!

u-kazuさんこんばんは。
今年はWeさんを通してお邪魔させていただき、いろいろ教えていただいたこと嬉しかったです。
来年の日本も、新潟も、元気でありますように、心から願いたいですね(´ー`)
そうそうアルビも(笑
u-kazuさんどうもありがとうございました!!
来年もよろしくお願いしまーーーす!!

chatamama #htMjGvyM | URL | 2010/12/30 21:00 * edit *

カズさん ありがとうございました

カズさんの 素晴らしい写真の数々に刺激を
頂き 生甲斐を感じて 楽しい写真撮影が出来ました 
本年はありがとうございました 来年も宜しくお願いいたします

ユウスケ #ZvWJaGwQ | URL | 2010/12/30 22:10 * edit *

今年も本当にありがとうございました(*´ー`)

下から2枚目のコスモス。
知りたい?( ̄ー ̄)

・・・その名は上原高原。
魚沼。広大なコスモス畑。
これだけキーワードが揃っているのに忘れるって一体・・・(笑)

今年も沢山楽しいお話と素晴らしいお写真をありがとうございました!^^
uさんを通じてお友達も沢山増え、本当に嬉しい一年でした。
来年は諸々好転します。必ず。
だって今年が悪過ぎたもーん^^;
来年は今年以上に一日一日を大切に、感謝の気持ちを忘れずに過ごしたいです。
どうぞ良いお年を!
来年も宜しくお願いします(^-^)

We #UQ9t5ODY | URL | 2010/12/30 23:34 * edit *

No title

こちらこそ、ありがとうございました。

男性だナッと、感じさせるお写真が楽しみで
訪問していました。
いろいろあっても幸せであることは素敵なことですね。
これからも、ますます、ご活躍してくださいね。

また、来年もよろしくです♪
よい年をお迎えくださいませ。

まゆたん #- | URL | 2010/12/31 00:35 * edit *

皆様へ

来年も皆様がますますご活躍され、健康で素晴らしい一年になりますように!

今年一年本当にありがとうございました。

u-kazu #- | URL | 2010/12/31 07:45 * edit *

No title

 おはようございます。

 今年も一年ありがとうございました。
 年末年始は寒くなりそうですが、体調管理に気をつけていい新年が迎えられますように。

 来年こそは、メタボ体型から脱出!したいな(笑)

 来年もよろしくお願いします。

とっしゃん@SHIMA #- | URL | 2010/12/31 09:51 * edit *

No title

ご無沙汰しております。
今年1年ありがとうございました。
来年も素晴らしい作品を楽しみにしております。
よいお年をお迎えください。

Lupin #- | URL | 2010/12/31 14:49 * edit *

kazuさーん

一年間有り難うございました
今年は数年ぶりに大晦日を家で過ごせます
教えて頂いたソフトも重宝しています
また来年も宜しくお願いします
どうぞ良いお年をお迎え下さい

Qoo #- | URL | 2010/12/31 17:06 * edit *

No title

あけましておめでとうございます

今年も良い写真が撮れますように

暇人 #9L.cY0cg | URL | 2011/01/01 13:48 * edit *

No title

昨年は撮影、機材投入ともにとても
充実された1年でしたね。
楽しく、そして真摯に撮影されているご様子が伝わってきました。
自分がブログをさぼり気味で
コメントもなかなか書き込むことが出来ず
失礼しました。
今年もよろしくお願いいたします。

DION #e2xIBKiE | URL | 2011/01/01 14:53 * edit *

No title

明けましておめでとうございます。

今年もよろしく願いいたします。

ゆたか #LkZag.iM | URL | 2011/01/02 13:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/331-0dbf7a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

