写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

2年ぶり 

今年は少ないなーと思ったら久しぶりに降っています。

この写真の後、まだまだ降り積もっています^^;

家に居て外がすごく静かだったら積雪に要注意です。

積もった雪が防音効果で音を吸い込んでしまうのです・・。


GF1      Carl Zeiss PlanarT*1.4/50mm ZF
P1010328.jpg


P1010331.jpg



2年ぶり
というのは雪の事ではなくて・・・・

仕事の事。


リーマンショック以来、仕事の計画(量)的には、まともな新年を迎えていませんでした。

種まきも少しづつ効果が出始め、久しぶりに春までの予定が聞けているようです。

3連休? 社員の人は休みでも零細企業は僕一人で仕事しています・・・

でも、こんな感覚ホント久しぶり。

過去写真を振り返るとH21、H22と1月から結構外へ出て写真を撮っていました^^;(それだけ暇だった・・)


一時的かもしれませんが、少しでも先が見えるというのは良い事です。


P1010349.jpg




うちの前の農業用水路が大改修中で・・・

このカエルがたくさん置いてあります。

でもね・・・夜は「まぶたを閉じる方式」にしてもらいたい・・

目が合うとドキッ!としてしまう('_')

夜は何回見ても慣れないです。

P1010354.jpg


コメント

No title

こんばんは。
こちらも何年かに一回くらいは、数センチの雪が降る時があるのですが
雪が降った時に外が静かなのは、雪が音を吸い込んでしまうからなんですね。
そちら、今どれくらい積もってるのかな~?

種が芽吹いて良かったですね。
これからも努力の種がたくさん芽吹き花をさかせますように(*^^)

四季 #ixivxIWw | URL | 2011/01/09 20:31 * edit *

No title

お仕事お疲れ様です~。働いてさらに新兵器導入されて、私も物欲が刺激される2011年になることを予感します(^^)
ドシっと重たそうな雪の質感を描写されているのは、さすがプラナーというところでしょうか?私も昨日はプラナー一本勝負をしてきました。

Sira #- | URL | 2011/01/09 21:58 * edit *

これで少ないのか・・・。

雪慣れしてないので、
チラチラ舞い始めただけで大慌てします。
このカエル何?(笑)
確かに夜は寝てもらわないと、怖い・・・。

みどり #- | URL | 2011/01/10 10:33 * edit *

No title

おはようございます。

こちらは昨日日中だけで40㎝の積雪(-_-;)
昨年の量を超えるかもしれません。

カエルさんシリーズ、お仲間に象さん、お猿さん、鹿さんがありますよね。

私も今日仕事中です。
暇ですけど・・・・大雪のせいで

クラビクラ #WgOu0GUw | URL | 2011/01/10 11:01 * edit *

四季 さん

へぇー、そちら地方も雪が降る事があるんですねー。
降ればさぞかしパニックでしょうね^^;
こちらの雪はそうでもなかったです。
山陰地方は凄かったのにねー。
少しづつ景気が上がってくればいいのですが、今の所一生懸命がんばるだけです!

u-kazu #- | URL | 2011/01/10 16:48 * edit *

siraさん

当分はがんばって仕事して、大きな物欲は閉まっておこうと思います。
しかし小さな物欲は閉まっておけず、14mmパンケーキがもうすぐ来ます^^;
今年は少しずつ広角に挑戦していきます。

u-kazu #- | URL | 2011/01/10 16:51 * edit *

みどりさん

そちらは寒さでは負けないでしょう^^
冬の京都の寒さは何回か経験しましたが尋常じゃなかったです^^;
このカエル、見た事ないかな?
夜は怖いですよー。

u-kazu #- | URL | 2011/01/10 16:53 * edit *

クラビクラ さん

近年そちら地方は豪雪になりますねー。
お見舞い申し上げます。
今年は新潟の平野部は積もりませんねー。
まだまだ油断はできませんが、このまま過ぎてほしいです。
休日出勤お疲れ様です。
暇なのは雪に感謝ですね^^

u-kazu #- | URL | 2011/01/10 16:55 * edit *

No title

 こんばんは、:u-kazuさん。

 蒔いた種から芽が出て、少しずつでも成長していくといいですね。
 私の世代は、社会に出てから好景気というものを経験したことがありません。
 現役のうちに一度でもいいから好景気に浮かれてみたいです(笑)

 それと工事現場(?)のカエルさんはどういったものなのでしょうか?
 関西では見たことがないので、興味津々です。

とっしゃん@SHIMA #- | URL | 2011/01/10 21:09 * edit *

とっしゃん@SHIMAさん

そうですね。
僕も自分で商売を始めてからは「儲かった」という印象は数えるほどしかないです。
単純に経営センスも無いという事もありますが・・^^
みどちゃんも言っているように、やはり関西にはこのカエルは無いんですね!
不思議~^^!

u-kazu #- | URL | 2011/01/10 21:37 * edit *

No title

そちらは、降り続いているようですね・・・

こちらは、年末に初雪となり、元旦にもちらほら・・・

それだけですが、いつも登る三重の山は真っ白。
行きたくて、うずうず。。。
お正月に、雪山を今年初登山をしてきたのですが(^^)

まゆたん #- | URL | 2011/01/12 13:10 * edit *

まゆたんさん

そちらでもチラチラ?
さすがに三重の山にも雪が降りましたか。
登山は気をつけてくださいね!

u-kazu #- | URL | 2011/01/13 06:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/335-30663423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

