写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

 

ブログ更新が滞っています・・。

年明け早々風邪をひいてしまい、更に仕事上のトラブル・・・

人間の許容の大きさがここでわかるんですねー。

僕はすぐにパニクってしまうのです。


今後も不定期になる予想です。

ご訪問もなかなかできないかもしれませんが、一度知り合った友人は大切にする男ですので寛大に見てください^^;



正月も終わり、次男が北陸に帰るというので久しぶりに家族4人で美味しいお蕎麦屋さんへ行った写真です。

三条市の「たの吉」  ここは美味しいですよ!

DP1でなかなか上手に撮れたもので載せます^^

SIGMA  DP1    鴨鍋うどん
SDIM0013_1.jpg

レンコンが美味しい時期ですね。
SDIM0017.jpg
GF1の14mmレンズが届きました。
DP1と同じような画角です。
すごい広角ではありませんが、少しづつ広角の世界へ入ろうと思っています。

しかし全然撮っていません(><)

コメント

No title

お風邪の方は少しはよくなられましたか?
お仕事も方もうまくいきますよ~に^^

れんこん
大好きです
最近は薄く切って素揚げにして
お塩で食べるのがお気に入りです^^
天ぷらみて思い出しましたが
大阪は赤~いしょうがを薄切りにしたのを
食べます
若い頃はそんない好きではなかったけれど
今は美味しいと思います^^v

terulin #- | URL | 2011/01/17 22:25 * edit *

No title

おはようございます。

14mm入手されたんですね。
レンズのキャップまで薄くなってるの気付かれました?

毎日雪で外に連れ出せないでいます。^_^;

クラビクラ #WgOu0GUw | URL | 2011/01/18 10:55 * edit *

No title

風邪大丈夫ですか?
あまり無理なさらずに養生して下さいね。
お大事に!

鴨うどん美味しそうですね~。
こう寒くなってくるとやっぱうどん鍋が美味しいですね♪
先日知人からイノシシ肉を頂きまして、
家でぼたん鍋にして食べました。
クセもなく割りあいサッパリとした肉でした♪
けっこうイケましたよ^^♪

天ぷらは塩も美味しいけど、
自分はどっちかって言うと天つゆ派かな^^
u-kazuさんはどっち派なんでしょう。

ルーチョパパ #- | URL | 2011/01/18 11:51 * edit *

こんにちは

もちろん、kazuさんの男意気はいつも感じてますよ~
まずはお身体をお大事になさってください。

山キチのプー #cSBotvtQ | URL | 2011/01/18 12:31 * edit *

No title

風邪は、無理すると、長引くので、しっかりと
治してくださいね。

お仕事もうまく、戻りますように。

うどんと天ぷらは、大好物!
天ぷらは、塩でいただく方が好きですが、
基本は、何もつけないのが好みです^^

美味しそう~~な天ぷらに釘付け・・・

まゆたん #- | URL | 2011/01/18 14:56 * edit *

No title

お大事になさってください。
私も皆様に甘えてしまって、かなり気ままにブログをしています。
M8に広角レンズが欲しいなぁと思う今日この頃です。

DION #e2xIBKiE | URL | 2011/01/18 20:30 * edit *

そう言わずに

頑張ってしゃしん撮って下さい(^-^)/楽しみにしている一人だよ。

あらちゃん #- | URL | 2011/01/18 21:10 * edit *

新しいレンズですか!!

u-kazuさんこんばんは。
NEWレンズ楽しみですね!
ワタシは超広角が手にはいったら、やっぱり星空が撮りたいなぁ。
と妄想中(笑
こんなこと考えている時が楽しいから困ったものです。
そうそうお体お大事にしてくださいね^^

chatamama #htMjGvyM | URL | 2011/01/18 22:00 * edit *

No title

風邪いかがですか~?
こんな美味しそうな温かいソバを食べればすぐに治りそうですね^^。
14ミリパンケーキ導入したんですね~。私も気になっているんです。換算28ミリは大好きな画角です。一回り小さいし、良さそうですよね。

sira #- | URL | 2011/01/19 08:08 * edit *

No title

僕は食べ物を撮るのは苦手
というか他も苦手だけど(^0^;)
でも、kazuさんがなかなかと言うだけあって
本当に良く撮れてますね
流石です!

blogはのんびり行きましょう(^^)
僕の場合気まぐれが過ぎますけどね
マイペースで行きましょうね(^^)v

Qoo #- | URL | 2011/01/19 09:05 * edit *

No title

ゆっくりでいいよ(*´ー`)
私も自分の身の丈にあったペースで、ゆっくり不定期更新です。
レンズには足がない。
逃げては行かないのだから、撮れる状況になって、撮りたいと思えば撮ればいいと思う。

・・・uさんが嫁に出すなら話は別だけど( ̄ー ̄)

We #UQ9t5ODY | URL | 2011/01/19 17:54 * edit *

こんばんは(*´∇`*)ノ

はい!寛大な心で待っておりますので!(^^)v
焦らずいきましょう。
私なんか・・・たまにしか更新しないにも関わらず
気にかけてもらって有難いことです。
kazuさんのお人柄は、皆さんも良くご存知だと思いますから、
気にしないでマイペースで更新して下さいね(^^)

鴨鍋うどん~~~~!食べたい!食欲をそそる写真ですね♪
れんこんの天ぷら?あのシャキシャキ感がたまりませんよね~(^^)v

四季 #ixivxIWw | URL | 2011/01/19 18:56 * edit *

皆さまへ

色々ご心配くださり感謝しています。
もう少しドタバタは続きますがよろしくお願いします。
歳をとると風邪の治りの遅い事・・・!
やっと通常に戻りました。
風邪をひくと怖い喘息も必ず併発しますが、今回は初めて風邪と同時に治りました^^
もう少し家でじっとしています。

u-kazu #- | URL | 2011/01/19 22:00 * edit *

No title

体調の方は如何ですか~?
私も、中々コメントを残せないでごめんなさいです(^^ゞ

写真、益々腕を上げられて♪
暖かくなり、体調その他全般が落ち着いて、写真が撮れる時間が出来ると
良いですね。
マイペースで行きましょう♪♪

lucy #xRS1q4qQ | URL | 2011/01/19 23:37 * edit *

No title

鴨肉が美味しそうですね^^

自分も体調崩したり、ワイヤーが壊れたり、PCが壊れたりと
散々でした、、

身体、無理しない程度に頑張って下さいね。

無理しなきゃいけない!って事、重々承知してますが・・・。

田舎の金型屋 #- | URL | 2011/01/21 12:44 * edit *

こんにちは。

体調いかがですか?

無理しないようにしてください。

ゆたか #LkZag.iM | URL | 2011/01/22 14:57 * edit *

No title

 こんばんは。
 風邪はもう良くなられましたか?
 早く直して、仕事も写真もがんばっていきましょう!

 私も、すぐにパニックってしまうので、気持ちはよく分ります。
 1度深呼吸して、落ち着いて・・・、と言われますが、これが難しい!!
 仕事が上手くいくことを祈っています。
  

とっしゃん@SHIMA #- | URL | 2011/01/22 21:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/337-68ae432e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

