写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

完成 

皆さまには色々ご心配をおかけしました。 仕事でパニクっていたのです。

同業者には恥ずかしくて言えないような大きなトラブルから、運よく改造などが入り殆ど新作になってしまった金型。

当然納期も無く、前科?もあるので身を引き締めてかなり集中していた1週間でした。

案外プレッシャーに弱い自分はなかなか食欲もわかず好都合にも2キロくらいのダイエットに成功^^;

助かったのはその間に風邪も完治して喘息も全く出なかった事。

通常は風邪は治っても喘息だけは徐々に悪くなっていく傾向なんです。



とりあえずやれる事はやったので月曜の製品トライに賭けるだけ。
考えてもしかたない!


今日これからゆっくり休むか、穏やかなので写真でも撮りに行こうか・・^^







こんな事やってました。 4個取  3方向スライド
どこかで見たような形でしょ?
もっと絞った写真もあるのですが、鋼材の傷とか目立つのでF3.2で。
D300      SIGMA 70mm F2.8 EX DG MACRO
DSC_8191.jpg


昨日お邪魔した彫金屋さんの木村さんちのネコ (=^・・^=)
携帯カメラです。
DVC00034.jpg

コメント

No title

お疲れ様でした
風邪も治ってよかったですね。

気分転換に取りに行かれる?
穏やかな写真楽しみにしています♪

terulin #- | URL | 2011/01/23 12:13 * edit *

terulinさん

風邪も治りが遅くなりましたよー^^;
久しぶりにのんびりした日曜日でした。
写真?どんより曇りでたいしたのは撮れなかったです。
またまた食べ物とか・・最近そればっかです^^;

u-kazu #- | URL | 2011/01/23 18:38 * edit *

すごい

いやぁ、素人から見ると職人技だな(^-^そんな物を作ってしまう貴方は素敵だ。年取ると凹んだり、パニックの度合いも大きくなりがちだけど、職人技はその年の成せる技だな。

あらちゃん #- | URL | 2011/01/23 19:18 * edit *

No title

お疲れ様でした。
お仕事、落ち着いて、よかったですね。
風邪も治って、喘息も出ずに。。。で、何よりですね。

猫ちゃん、可愛い(^^)v

ゆっくり、写真を楽しんで、こころを癒してくださいね。

まゆたん #- | URL | 2011/01/23 20:25 * edit *

同業者の私も焦る方。。

また小さいっすね~
携帯か何かのフタですか?
材料はエラストマですかね?

その上スライドだと厄介ですネ。。

今日のTRYが無事に終わったら
少しゆっくりお休み下さいませ。^^

田舎の金型屋 #- | URL | 2011/01/24 12:26 * edit *

あらちゃん

そう言ってもらえると少しは「やる気が出る」ってもんです^^
こんな技術がどんどん海外へ流出しているんですよ。
お互いにそれなりに年輪が増えているんだよね。
「根っこ」だけはしっかり腐らないようにしましょうね!

u-kazu #- | URL | 2011/01/24 20:02 * edit *

まゆたんさん

ご心配ありがとうございます。
逆境になると健康のありがたさがわかりますね。
お互い犬もいいけど、時にはネコもいいでしょ?^^
このネコ、置物みたいに動かないんですよーー。

u-kazu #- | URL | 2011/01/24 20:05 * edit *

田舎さん

正解です。
何やりましょうか?^^
今回はエラストマに泣かされました。
クリアランスなんて0で作らないとバリっぽくなるんですもん。
PLなんて当たっていてもバリが差します。
完全に弊社の技術レベル以上ですよ(><)
いくら仕事が無くてもやりたくない樹脂ですねー。

u-kazu #- | URL | 2011/01/24 20:08 * edit *

No title

こんばんは。
お仕事もやっと一段落したのかな?
休める時にしっかり休んで下さいね。
体調も良くなって何よりです。
やはり集中していると喘息も出るのを忘れちゃったのかも?(^^)

木村さんちのネコ (=^・・^=)ちゃん、ストーブに近過ぎじゃないですか?
う~~ん、この猫背がかわいい~(^^)

四季 #ixivxIWw | URL | 2011/01/24 22:36 * edit *

四季 さん

人間、気が張っていると病気にならないのかもね^^
なら毎日気を張り詰めていようかな?^^;
周りが迷惑でしょうがないでしょうね。
木村さんちの(=^・・^=)おもしろいでしょ?
ストーブついていないんですよ!

u-kazu #- | URL | 2011/01/25 21:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/338-7f696eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

