写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

秋の大学キャンパス 

高速も1000円だし、観光兼ねて次男の大学の学祭も見てきました。
何より元気で暮らしているようで安心しました。
男ばかりの大学ですが、結構女子もお手伝いに居たのが驚きでした。

キャンパス内はなかなか良い被写体だらけです^^

写真部の作品展示もありました。 
若者の目線で切り取った写真もすごく面白かったです。みんな上手だった^^;

AF-S DX NIKKOR ED 17-55mm F2.8G

DSC_8188.jpg



こういう時こそ、一般に開かれた大学で良いと思います。
地域住民の人たちも家族連れで多く来ていました。
皆さん楽しみにしているようです。

DSC_8193.jpg


DSC_8240.jpg


DSC_8212.jpg



DSC_8217.jpg



DSC_8224.jpg


DSC_8225.jpg



DSC_8228-1.jpg


DSC_8244.jpg

コメント

おはようございます^^

ちっこい短大に通ってたので、
大きい大学って憧れます。学園祭楽しそうですね。
図書館の広さもすごい!
こんな素敵な学校を卒業したら、息子さんは
どんな人生歩んでいくのでしょうね^^

みどり #- | URL | 2009/10/26 07:48 * edit *

みどりさん

工業系の大学ですが、結構敷地も大きいです。
驚いたのは「仮面ライダーシヨー」があること(笑)
地域密着型で大変微笑ましい光景でした。
新卒でも就職難の時代。あと2年半、しっかり勉強、遊んで欲しいです。

u-kazu #- | URL | 2009/10/26 09:37 * edit *

学祭楽しそうですね♪
家もすぐ近くに大学がありますが、1学部だけの分校なのでささやかな学祭です。
今週末にあるので覗いて来ようかな。

luella #Bko4hbjg | URL | 2009/10/26 11:26 * edit *

わ!

もう、お返事がついてる。
お仕事は?(笑)

みどり #- | URL | 2009/10/26 12:56 * edit *

lellaさん

こういうイベントはお気楽、お手軽でいいですね^^
写真撮っていても誰も不思議がらないし。
学生のノリが良かったので、人物を沢山撮影すれば良かったなーと後で後悔しています。
「1枚いい??」ってカメラ向けるとポーズしてくれそうな人ばかりでした。

u-kazu #- | URL | 2009/10/26 15:33 * edit *

みどりさん

みどりさんが朝早くコメントくれるものですから、今日は何か変わったことが起きるかと・・・。
今朝はスロースタートなのです。
そういうみどりさんはお休みですか?(笑)

u-kazu #- | URL | 2009/10/26 15:36 * edit *

今晩は

大学祭ですか、それぞれに表情が有り素敵ですね。
風車とロープのアートが目を引きましたよ。

若い人達の爽やかな姿も素敵ですね♪

夢花 #z63RKErg | URL | 2009/10/26 20:18 * edit *

こんばんは

大学祭の様子を 興味深く見せていただきました
私の娘も 来春は大学生(の予定で・・・ww)
凄く感性が磨かれそうな雰囲気の
素晴らしい学校なんですね
こんなところに入ったら きっとのびのびと素敵な大人になるでしょうね

ユウスケ #ZvWJaGwQ | URL | 2009/10/26 20:32 * edit *

こんばんは

学園祭ですか~
懐かしいですね^^
私の学校はなぜか年に二回やっていたんですよ。
勉強しなかったなあ・・・・
それにしても、若いってのはいいですよね。

sira #- | URL | 2009/10/26 21:00 * edit *

夢花さん

お金はあまりかけずに心和むアートでした。
建築デザインの人達の作品だそうです。
そこに遊んでいる子供たちが印象深かったです。

u-kazu #- | URL | 2009/10/26 21:39 * edit *

ユウスケさん

娘さん、来年は大学生なのですね^^
人生で一番何でも吸収できる年代。
親の懐は火の車ですが、がんばって欲しいですね!
ここは工業大学なんですよ^^
女子5%くらいで嘆いています。

u-kazu #- | URL | 2009/10/26 21:43 * edit *

siraさん

お互いもう一度この時代に戻りたいですよね!
僕の今住んでいる町は大学などは無いですから、全然元気、活気がありません。
若者がたくさんいれば町も元気になりますね。

u-kazu #- | URL | 2009/10/26 21:49 * edit *

学園祭、、、懐かしいですね
来月早々防衛大学の学園祭があるので乱入してこようかなッ
当然ですが母校ではありませんので、、、念のために
頭のラベルが違いすぎますv-102

emuzu #- | URL | 2009/10/26 22:05 * edit *

キャンパスに行くと学生時代を思い出して
背筋がピンとします。
図書館の雰囲気とかキャンパス、
学生の流れさえも絵になりますよね。

DION #- | URL | 2009/10/26 22:27 * edit *

おはようございます。

私も以前 娘、息子両方の学際には参加してきました。
昔とかなり変わってるなと思いました。

風車の配置なんかをみると・・・・
芸術関係の大学かと思いました。

クラビクラ #- | URL | 2009/10/27 05:42 * edit *

emuzuさん

防衛大学は面白そうです!!
是非見てみたいですよ。
母校かと思いました^^
この前ラブの「耳毛」にチャレンジするも撃沈しました。

u-kazu #- | URL | 2009/10/27 08:23 * edit *

DIONさん

こういう節度ある学園祭は見ていて気持ちがいいものです。
だから地域の人にも親しまれているのでしょうね。
キャンパス内は結構絵になる風景がたくさんありますね^^
写真部上手でしたよ!

u-kazu #- | URL | 2009/10/27 08:26 * edit *

クラビクラさん

おはようございます。
お互い同じような年代ですからね^^
次男ですので、これも最後かなと思いながら見てきました。
アートの関係は建築デザインの人たちの作品のようです。

u-kazu #- | URL | 2009/10/27 08:28 * edit *

大学に行ってないので大学祭って羨ましい
息子の学校に行こうと思うんだけど、息子はサッカー三昧で興味ないみたい
本棚?の写真が凄く気に入りました

CROSSROAD #- | URL | 2009/10/29 06:30 * edit *

CROSSROADさん

結構両親や、祖父母を案内している子も多くいましたよ^^
今の子は僕らの時と違って素直でいい子ばかりですね。
写真部の人たちも僕のカメラジロジロ見てました^^

u-kazu #- | URL | 2009/10/29 08:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/34-246a1ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

