写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

鳩山号引退 

この有名人が乗っているのがわが社の軽トラ。

民主党圧勝だった衆議院選挙戦の一幕。

この日から鳩山号と呼ぶように・・^^;



しかし10年以上の月日はさすがにガタガタきました。

夏オーバーヒートを経験したが、何とか命は取り留めた。

しかしトドメはこの冬、四輪駆動のくせに見事に普通の道路で一回転した事・・。

スノータイヤもダメだったわけだが、もう限界かと・・

なんだか登録が10年以上経過した軽トラは10万円もらえるとか^^

最後にいい仕事をしてくれました。

鳩山号は引退するわけですが、本物の鳩山さんは引退撤回! オイオイ!国内のあなたに対する空気読んでよー。

ちなみに僕は民主党が好きなわけではありませんのであしからず。


鳩山2


で、新しい相棒が届きました。
ダイハツハイゼット!
今の軽トラは四駆が効きますねーーー!

GF1     LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH.
P1010464.jpg

コメント

何号にしますか?

u-kazuさんnew軽トラですね。
この辺のおじいちゃんはコレばっかりです。
いい仕事するのでなかなかお高いんですよねぇ。
鳩山号もいい仕事しましたね(*´艸`*)
ダルメシアン柄のシートカバーでオサレにコーディしていた軽トラ見たことあります。
ワタシもおばあちゃんになったら軽トラデビューします(笑

chatamama #htMjGvyM | URL | 2011/01/30 11:02 * edit *

No title

鳩山号引退ですか。
お疲れさんっした^^
最後の最後にいい仕事もして
気分良く現役引退出来た鳩山号はよい車ですね^^
それに比べてあちらのハトさん・・・(^_^;

今日から日本海側は荒れそうですが大丈夫ですか?
こちらは今朝起きたらすでにカチコチの凍結アイスバーンでした(>_<)
今日の金沢の予想最高気温1℃の予報・・・
ピンポイント予報でルーチョ市は予想最高気温-1℃になってたけど(^_^;
ほんと早く冬終わって欲しいですね。

ルーチョパパ #- | URL | 2011/01/30 11:11 * edit *

chatamama さん

10年ぶりに軽トラの値段見たら高くてびっくり!
ダルメシアン柄のシートカバー、面白いかも^^
今の軽トラ、燃費もいいし、広いし、力あるし、市内はメイン車になるかもしれません。
僕もジィさんの仲間入りかも^^;

u-kazu #- | URL | 2011/01/30 11:35 * edit *

ルーチョパパ さん

本物のハトさんは何とかなりませんかねぇー。
最近は「嘘をつく」ことを「ハトる」というらしいですね^^
金沢は雪より凍結なんですね。
こちらは平野部でもすごい事になっています。
来週からはかなり寒気も緩みそうですよ!

u-kazu #- | URL | 2011/01/30 11:38 * edit *

No title

今年は、雪が多いですね。

雪山に行きたいのですが、積雪が深そうで
危険なので、見送っています。

新しい相棒。。。元気に働いてくれそうですね。
鳩山さん。。。興味ないので、何もしりません(^^;)

まゆたん #- | URL | 2011/01/30 15:17 * edit *

まゆたんさん

今年は降りますねー。
去年より多いです。
来週は全国的にかなり暖かくなるそうですよ。
新しい相棒は今の所モリモリ元気です!

u-kazu #- | URL | 2011/01/30 16:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/340-58e7d7a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

