写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

雪は今がピークかもしれません 

雪の凄い地域の方々は毎日大変でしょうね。 お見舞い申し上げます。

昨日の午後からこちら平野部でもかなり降りました。

山間部の皆さんからすれば屁みたいなものですど。

やはり去年より多いみたいです。

歩道の雪がラブラドールの高さですから・・^^;

しかし、向こう1カ月予報によると2月は半ばなではかなり暖かい日が続くらしいです。

雪も今がピークかもしれません。



ファインダーものぞかないしピント合わせも全くしていません。
そこそこ絞り気味にしてカメラを向けてシャッターを押す。それだけ。
このレンズはそういう使い方ができますね。

GF1     LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH.     
P1010482.jpg

左側は広い道路です。
P1010485.jpg


P1010494.jpg


P1010501.jpg

雪で氷点下の日は犬君が汚れなくていいです^^
P1010507.jpg

D300   SIGMA 70mm F2.8 EX DG MACRO
DSC_8225.jpg

コメント

No title

ホント
リリィちゃんの高さまで雪が積もってるんですね
すごっ!

最後の写真
鼻の上に雪載ってる^^
かわい^^

terulin #- | URL | 2011/01/30 20:26 * edit *

No title

積もってますねー!
さすが本物の雪国はやっぱり違いますね。
こっちも昨日の晩から降り始め、
今朝起きたら30cm超の積雪でした(>_<)
朝5時半起きで雪かきしてから1時間かけて出勤しました。
そうそう、ツララ。
ウチの家の軒先にもツララが何本も下がってました。
そのツララの長さが今年の冬の寒さを物語ってました。。。

ルーチョパパ #- | URL | 2011/01/31 13:18 * edit *

No title

こんにちは!

確かに屁みたいです。^_^;
歩道専用除雪車が通った後ですね。
こちらは3倍の高さです。

もう限界・・・・・・まいった(涙)

クラビクラ #WgOu0GUw | URL | 2011/01/31 16:39 * edit *

こんばんは。

降りましたね。

こちらもすごいです。家と会社の往復だけです。

事故のないようにお願いします。

ゆたか #LkZag.iM | URL | 2011/01/31 23:30 * edit *

No title

よく、降りましたね~。。。

リリイちゃん、元気にお散歩してるのね^^
前に居た、留奈も雪遊びが大好きでしたよ。
雪の中を、泳いでいました(^^)

GF1と14mm、いいコンビのようですね。

まゆたん #- | URL | 2011/02/01 15:27 * edit *

terulinさん

保育園に通じる歩道なのでキッチリ除雪されてます。
丁度リリィの高さですね^^
雪の日はあまり匂いがしないのか、つまらなそうなんですよ。
鼻の雪、可愛いですよね!

u-kazu #- | URL | 2011/02/01 21:48 * edit *

ルーチョパパ さん

福井ではすごい事になったそうで・・
石川は大丈夫でしたか?
局地的な豪雪だったのかもしれませんね。

朝起きたら30センチはガクッっときますよねー。
お互い冬にはサヨナラしたいですねー。

u-kazu #- | URL | 2011/02/01 21:51 * edit *

クラビクラ さん

そちらは大変そうですね^^;
毎年積雪量が増えているのでは?
でも今日あたりからかなり暖かくなるそうですよ!
雪はどんどん溶けるでしょう^^
タイヤ変えてもいいですよ!(・∀・)ニヤニヤ

u-kazu #- | URL | 2011/02/01 21:53 * edit *

ゆたかさん

上越高田地方は昔は超豪雪地域として勉強しました^^
今は昔ほど降らないみたいですね。
それとも除雪体制が機械化したからかな?
もううんざりですね。

u-kazu #- | URL | 2011/02/01 21:55 * edit *

まゆたんさん

留奈ちゃんもそうでしたか^^
犬は寒いのが大好きですよねー。 アホみたいに喜びます。
東海地方は温暖で羨ましいです。
まゆたんさんの菜の花の便り待ってますよー!

u-kazu #- | URL | 2011/02/01 21:57 * edit *

No title

見事に雪掻きした小道がすごいです^^。
雪景色はプラス補正が通説ですが、
こんな風にそのままグレーっぽく写る景色も
味があって好きです。

sira #- | URL | 2011/02/02 23:34 * edit *

No title

雪が~~~すごい!
こちらでそれだけ降ったら・・・会社休めるわ(笑)
今年は、まだ雪らしき雪が降っていません。
県北では、かなりの雪のようですけど。。。
主人の田舎は、今雪の中のようです。

リリィちゃんの鼻の頭に雪?
冷たい~~~って顔になってません?(笑)
ツララもすごい長い!下は、絶対に歩けませんね(>_<)

四季 #ixivxIWw | URL | 2011/02/05 12:12 * edit *

siraさん

返信遅れてすみません。
まだバタバタしているもので・・・
写真のような雪も平野部はいつしか溶けて無くなりつつあります^^;
カメラの設定もおかしかったようで、たまたま功を奏したのかもしれません^^

u-kazu #- | URL | 2011/02/07 17:28 * edit *

四季 さん

返信遅れてすみません。
雪もだいぶ溶けてしまいましたよ。
積もるのも早いけど、溶けるのも結構早いです。(平野部)
雪の降るご主人のふるさとはどこなのかな^^?
こんな雪で会社休んだら新潟では首になりますよーー(笑)

u-kazu #- | URL | 2011/02/07 17:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/341-b364fd06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

