写真あそび

「心で見たものを写真に」

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

原発 

今日の柏崎刈羽原子力発電所。

福島原発事故の現在、首都圏への電力供給の大切な要になっています。

ちなみにこの柏崎刈羽原発は、1号機から7号機まで全てを稼働させると世界一の原発になり、全ての総出力は820万キロワットを超えます。

新潟県内の人でもこれは東北電力だと思っているがいますが^^;  東京電力です。





平成19年 新潟県中越沖地震はここを直撃しています。

色々ありまして・・・

何と、柏崎に大地震の連絡を聞きつけた当時の阿部しんぞう総理は被災地よりも真っ先にこの原発を訪れています。

どうみてもおかしいと・・

それから数日経ち、内閣と東京電力の隠ぺいが次々と暴露されていくのです。







近年の大地震である阪神淡路大震災、宮城県沖地震、中越地震の教訓を経てやっと原発の新しい「耐震設計審査指針」ができたのが2006年です。

今存在している原発全てにおいて、このたびの「東北関東大震災クラスの地震は耐える事はできません」

政府もやっと「今後の原発政策を見直す」考えだそうですが、もうすでに遅いです。

東京電力が悪いのでなく、日本政府(政治家)の責任が大であると思います。






しかし、この柏崎刈羽原発の姿を見ると、関東、首都圏の生活を守る為に「がんばってくれ!」と願う心も確かです。



GH2 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S.
P1010150.jpg

コメント

他人事とは思えません!

u-kazuさん村上に行ってきたのですね。
一度行ってみたいもののなかなか機会がありません(涙
町並みをカメラを持ってブラブラしてみたいです。
そうそうD200ゲットしました。(ヤフオク)
しかしシグマレンズとのダブルマッチで私の首が折れそうです(笑

原発事故怖いですよね。
夫の恩師は原発反対派だったので、地震当初からこの話題ばっかりです。
処理に年単位の時間がかかるとは、やはり恐ろしいものです。
こちらにも被災者の方々を受け入れています。
福島の方は原発から離れるという理由が強いようですね。
何はともかく、ひとりひとりが力や知恵を持ち寄れば必ず復興できると信じています!!

chatamama #htMjGvyM | URL | 2011/03/20 07:39 * edit *

No title

原発はウチとこルーチョ県にもありますね。
こちらはこちらでまた色々と問題を抱えてます(^_^;
原発は怖いけど無かったら無かったで困るのもまた事実。
なので政府にはこの辺りの安全対策をきちっとやって貰いたいものですよね。

ルーチョパパ #- | URL | 2011/03/20 13:51 * edit *

No title

 こんばんは。

 今回の地震で、原発の怖さを再認識させられましたね。
 それと同時に、原発がなければ日本の電力がまかなえないと言うことも、再確認させれました。
 一日も早く震災からの東北の住民の方々の復興を願うばかりです。
 では、また遊びに来ますね。

とっしゃん@SHIMA #- | URL | 2011/03/20 21:09 * edit *

ご無沙汰してました~

休日は自分一緒に里帰り中のため、ネット環境があまりよくなく
なかなか姿を現せませんが計画停電にも負けず、頑張ってますよ~

原発、怖いですけど、今では必要不可欠なものでもありますね。
安全性を確たるものとして今後も安定的な電力供給をしてもらいたいものです。

柏崎はそうなんですよね、東京電力なんですよね。
不思議だ~

山キチのプー #cSBotvtQ | URL | 2011/03/21 09:56 * edit *

No title

よく言う「想定外」

そんな言葉一つで済む筈がないです。

広島、長崎両県を含む被爆国として
想定外も考えず、生活の為に安易に原発を
作るのもどうかと・・・

こういう発言も今だから出した訳ではなく
前々から思っていた事でして。

相手は自然、想定では想定出来ないって事
分かって欲しいです。

田舎の金型屋 #- | URL | 2011/03/21 12:49 * edit *

No title

原発の怖さは、わかっているはず・・・

人の力にも限界があるようですね・・・
被害が広まらずに落ち付いてと、願うことしかできないです・・・

穏やかなお写真のように、静かに生活できるように政府には
対処して欲しいと思います。

まゆたん #- | URL | 2011/03/22 09:00 * edit *

No title

誰が悪い、何処が悪い、etc.

そんなことは後で良いので何とか現在の状況が好転してくれることを願っています。

クラビクラ #WgOu0GUw | URL | 2011/03/22 15:46 * edit *

皆さまへ

今回の件で国民は原発の恐ろしさを身に染みて感じた事になります。
未曾有の自然災害が原因とは言え、この現実を直視して事態が収束する事をただ祈るばかりです。

日本は「地震の数」も「原発の数」も世界一です。
これは子や孫の代まで引き継がれていく事なのです。
神話は完全に崩れました。

お! 地震だ!!

u-kazu #- | URL | 2011/03/22 18:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/360-70bcc884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

