写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Xperia arc 

前から狙っていた「スマートフォン」

iphone4も候補に上がりましたが、我が家も自分の周りもdocomo環境の人ばっかりなので通話料金で引っかかり、あきらめました。


色々悩んだ結果?昨日発売の「Xperia arc」にしました^^; (新しいもの好きなのでR!)


使ってみればわかるだろう・・・と思っていましたが、今のケイタイって取扱説明書が無いんですね。

2時間ほど格闘していましたが全然わからず、ネットで調べてみたらdocomoのホームからPDFのマニュアルをダウンロードでした^^;

これ、今までの携帯電話の何倍も活躍しそうです^^!

カメラも優秀みたいです。

ソニー製裏面照射型CMOSセンサーでF2.4の明るいレンズらしいです。

小さなPCとカメラと電話とミュージックプレーヤーが一体になったものですね。


最新のデジ物を昔風の写真にしてみました。
P1020005.jpg


僕が仕事で携わったスマートフォンは違うメーカーの物です。
いかんせん、デザインが好みで無いので導入見送りました。

同じ四角いスマートフォンでも手に持つと違いますねー。
ギャラクシーも良さげでした。

コメント

No title

 こんばんは。

 スマートフォンデビューされましたか!
 私も購入を考えているのですが、もうしばらく様子を見ようと思っています。
 代わりといってなんですが、ipod touchを買っちゃいました。
 wifiでネットを・・・、と思っているのですがなかなか思うように行かず苦戦中です(笑)

とっしゃん@SHIMA #- | URL | 2011/03/25 22:48 * edit *

うーん

今検討中、先に買われたから別機種にしようかな。新しい物好きで、人と違う物好きなのです。

あらちゃん #- | URL | 2011/03/26 12:55 * edit *

とっしゃん@SHIMAさん

いまだにwifiの理屈がわからない男ですが、ipadはwifi専用にするつもりでソフトバンクの契約は解除しました^^;
ドコモのスマートフォン、アップル系に比べれば親切なマニュアルもありますし、オッサンには導入がし易いですよ!

u-kazu #- | URL | 2011/03/26 15:10 * edit *

あらちゃん

お!
新しい物で初めてあらちゃんの先越したかもね!
機種選定においては色々悩んでください^^
カカはなかなか新しくできないからせめて電話くらいは新しいのにしよて!
オッサンはdocomoらよ^^

u-kazu #- | URL | 2011/03/26 15:16 * edit *

No title

スマートフォン。。。
興味は、あるのですが、携帯さえ、メールぐらいでの使い方なのに必要ないかなと・・・
と、いうことで、ならば・・・
ZUIKOレンズ 12-60mm SWD と E-PL2Wレンズキットに なりました^^v

オリンパスオンラインで、会員の特別割引期間を利用しての購入です。
ちょうど、あの大地震の日に、届きまして・・・
そのせいか、ウキウキ気分も落ちてしまっていました。
3人の友人が津波被害にあっていたので、心配で。

最近、ようやく、気持ちが落ち着きました。

まゆたん #- | URL | 2011/03/26 20:11 * edit *

No title

私もそろそろスマートフォンにしようと思ってます^^
REGZAが防水で1220万画素で魅かれるけど
重かった^^;
何がいいのかイマイチわかりません^^;
でも手に入れたら結構遊べそうですね^^v

terulin #- | URL | 2011/03/26 21:04 * edit *

まゆたんさん

また凄くいいレンズ買いましたね~。 マイクロ3/4のPENも!
14-54もいけど12-60のほう一歩上の描写ですよねー。
値段も良い^^
写真楽しみに待ってますよ!

u-kazu #- | URL | 2011/03/27 18:07 * edit *

terulinさん

スマートフォン、遊べそうで遊べないオッサンの悲しさかな・・
今、色々研究中です。
REGZAって防水だったのですね。 あのゴムの触感が面白いですよね。
色々悩んでみてください^^

u-kazu #- | URL | 2011/03/27 18:10 * edit *

いいですね。

こんにちは♪ ご無沙汰してます。
「Xperia arc」 なかなか良さそうですね。注目してました。
私は昨年秋にガラケーとギャラクシータブ、それとイーモバイルのPocket Wifiを購入利用してます。
そんな中、昨日息子がiPhone4を購入。家族でキャリアがバラバラという複雑な状況です。

みー太 #JalddpaA | URL | 2011/04/01 09:43 * edit *

みー太さん

お久しぶり^^
Xperia arcに限った事ではありませんが、メールを打つスピードが1/10になったような感じがします。
文章を打つ事はかなりのストレスになりました。
他は申し分ありませんが。
そのあたり要検討の余地があると思います。

u-kazu #- | URL | 2011/04/04 21:51 * edit *

No title

おはようございます。

私もこれ・・・・
色が違いますが購入予定です。
本体が来る前にアクセサリーが届いてしまいました。(^_^.)

久しぶりのスマフォです。

クラビクラ #WgOu0GUw | URL | 2011/04/18 04:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/362-e0473698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

