写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

音楽の力 

今フジTVで「上を向いて歩こう」というテーマで音楽の特別番組をやっていますね。

音楽はいいですねー。 とても癒され、元気が出ます。

自分もこの歳になるまで何度音楽で元気つけられたか数えきれないほどあります。

被災された方々はまだまだ長い道のりでしょうが、こうして日本がひとつになれれば、必ず乗り越えて行けると信じています。


自分も元気をもらいました^^





写真は全然関係ないですが・・・

自分たちの金型業界もかなり被災された事業所が多いと聞いています。

何か役に立てる事があればいつでもお手伝いしたいと思っています。


完成した金型を写真の修行がてら撮ってみました。

車のスマートキーのケース  2個取  サブマリンゲート  型材質: STAVAX (HRC52)
D300     SIGMA 70mm F2.8 EX DG MACRO
DSC_8508.jpg


GH2     7-14mm / F4.0 ASPH.
P1010285.jpg


アートのつもりでしたが・・・^^;    何だと思いますか?        
P1010138.jpg



コメント

No title

え・・・・


抹茶味の・・・・・ガム?^^; (違

We #UQ9t5ODY | URL | 2011/03/27 21:46 * edit *

No title

え・・・・



抹茶味の・・・・・エイリアン?(違

chatamama #htMjGvyM | URL | 2011/03/27 22:35 * edit *

No title

え・・・・


抹茶味の・・・・・なにかの幼虫?^^; (爆

ルーチョパパ #- | URL | 2011/03/28 10:05 * edit *

No title

え・・・・


抹茶味の・・・・・深海魚?^^; (違

すみません、便乗しちゃいまいした(笑)

山キチのプー #- | URL | 2011/03/28 11:26 * edit *

No title

えっ・・・??

抹茶色の、おたまじゃくし??
な、わけないですよね~~^^

彼岸桜に、椿に、三叉の花に、カタクリの花。。。
花詣でをしてまいりました^^v
いつになるかな・・・アップは?

まゆたん #- | URL | 2011/03/28 21:20 * edit *

No title

う~ん、わかりません。(笑)

スマートフォン、いかがですか?
楽しそうですね。

DION #e2xIBKiE | URL | 2011/03/28 21:37 * edit *

No title

おほっ!?
テレフォンショッキングばりに輪が広がってる♪( ´艸`)

kazuさんブログ、これだから楽し~(笑)

We #UQ9t5ODY | URL | 2011/03/28 22:09 * edit *

Weさん

抹茶味のガムってあると売れるかなー。
千利休もビックリだ^^

u-kazu #- | URL | 2011/03/29 17:44 * edit *

chatamama さん

そう。僕のお腹から出てきたエイリアンです。

u-kazu #- | URL | 2011/03/29 17:46 * edit *

ルーチョパパ さん

幼虫にしては醜い形でしょー。
幼虫が怒ってますよ^^

u-kazu #- | URL | 2011/03/29 17:47 * edit *

山キチのプーさん

深海魚・・日本海溝の奥の奥だとこんなのがいるかもしれませんねー。

u-kazu #- | URL | 2011/03/29 17:48 * edit *

まゆたんさん

おたまじゃくしはカエルの子ですよー。
カエルの色したおたまじゃくしは居ないのよー^^
カタクリの花、もう咲いているのですか?早いなー。

u-kazu #- | URL | 2011/03/29 17:50 * edit *

DION さん

お久しぶり~^^
スマートフォン少しづつ使い方がわかってきました。
YouTubeの動画とか、どこでも見れて楽しいですよ^^
お互い時代に乗り遅れないようにしましょ^^

u-kazu #- | URL | 2011/03/29 17:52 * edit *

Weさん

最初にコメントくれたWeさんが良かったのだと思います^^
これは樹脂なのです。
成形機のノズルからチュルチュル出てきたのをアート風にしてみたけど・・・
どうみてもグロいよねー。

u-kazu #- | URL | 2011/03/29 17:56 * edit *

No title

音楽って、ほんと人の心の中にスゥーって入り込んできますよね。
私も歌に慰められたり元気をもらうこと何度もあります。

え・・・・

ちょっと来るのが遅すぎた!もう遅いよね(笑)
ちょっとグロテスクですね(^_^;)
樹脂なんですね。
少しエイリアン風に見えるかも~~(笑)

四季 #ixivxIWw | URL | 2011/03/29 20:30 * edit *

No title

 こんばんは。

 私には、抹茶味のガムにしか見えませんでした(笑)

 音楽はいいですよね。
 その曲を聴いていたときのことを、リアルに思い出させてくれますから。

とっしゃん@SHIMA #- | URL | 2011/03/29 21:09 * edit *

四季 さん

小学校の頃は音楽が嫌いな人が多いのですが、心の成長とともに音楽の素晴らしさを感じる事ができるのだと聞いた事があります。
まさに心の血液です。
皆さんの言うエイリアンとは映画のやつですよね。
ヌルヌル付けておけばよかった^^

u-kazu #- | URL | 2011/03/30 21:31 * edit *

とっしゃん@SHIMAさん

樹脂の色も様々ですが、この抹茶色は自分も初めてでした^^;
こんな形になる前はう〇こみたいなんです。
段々しぼんできてこんな感じになるのです。

自分の人生の大切な各シーンで音楽がありますよね^^

u-kazu #- | URL | 2011/03/30 21:35 * edit *

No title

お疲れ様です。

u-kazuさんが変なもの食べて、緑色のう〇こかと
思ってしまいました。^^; (うそつけ、、)

斬新な色の樹脂使うのですね。
ある意味新鮮です。

ちょっと前まではSTAVAXの焼入れだったら
そこそこの金額で決まりましたけど
今はね・・・。。

うちはピタっ!と車の試作型止まりました。。

田舎の金型屋 #- | URL | 2011/03/31 18:36 * edit *

田舎さん

最近のデザイナーは凄い色使います。
色の調合にもかなり文句をつけるみたいですよ。
焼入れ型は普通の生型に少し色がついた程度しかもらえなくなりましたね・・。
こちらも震災後はピタッ!と止まっています。
困りました。

u-kazu #- | URL | 2011/04/02 11:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/363-1b914b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

