写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

椿の季節 

やっと椿と山茶花の区別ができるようになりました。

椿は様々な色や種類があるのですね^^;





少しずつGH2にも慣れてきました。

私ごときの撮る写真なんぞは映像素子の大きさなど関係ないみたいです。
と言いますか、最近のデジタルカメラの進歩には驚くばかりです。

いい季節になりました。
今度このカメラで三脚立てて風景でも撮りましょう^^



GH2   14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S.
P1010421.jpg


P1010428.jpg


P1010423.jpg






ちょい小言・・。

僕の地元にも多くの被災者の方々がいらっしゃり、毎日地元三流新聞にも様子が毎回モロ顔だしで掲載されています。

季節柄、新品のランドセル担いで新しい学校に入学した様子などはTVでも盛んに報道されていますよね。

でもね
小さい子供に「ありがとう」って言わせるようなインタビューの誘導は大変マズイと思います。

感謝の気持ちは少し大人になってから「あの時はこうだった」としみじみ感じる事で充分です。

報道はそういう事にもっと注意すべきです。








「翼あるもの」
お陰様で再生回数が170回を超えました^^ (そのうち自分が25回^^;)


作曲者の矢代秀晴君は僕の仕入れ先の社長であり、友人であります。
地元では有名なミュージシャン。
地元を題材にした歌を多く作り、あちこちで盛り上げています。

彼の歌う「翼あるもの」も、とても良い感じです。
彼に聞いて奇麗な音源があったら今度アップしたいと思います。


コメント

No title

こんにちは!

マスゴミの誘導的取材・・・・(-_-;)
とても気になりますね。

GH2そろそろ使わないと忘れてしまいそう(笑)

昨日の余震で停電になりましたが一晩で復旧しました。感謝です。

クラビクラ #WgOu0GUw | URL | 2011/04/08 17:44 * edit *

クラビクラ さん

色々カメラ買いすぎると頭がゴチャゴチャになりますよーー!(・∀・)ニヤニヤ
多分クラビクラ さんのカメラの中でもGH2はかなり優秀な部類でしょ?
あんまりやらないけど動画まで凄いです。

u-kazu #- | URL | 2011/04/08 18:20 * edit *

No title

ピンクの椿ですね~~^^

そうですね。たくさんの種類があるようです。
色合いもね。
これからは、春の芽吹き・・・
お花も、綺麗な姿をみせてくれますね。

マスコミって、紙一重・・・
役にたつこともあれば、余計なことも・・・

まゆたん #- | URL | 2011/04/08 20:35 * edit *

まゆたんさん

この日は爺ちゃんたちの椿の愛好会の総会が行われていました^^;
鉢植えがたくさんあったので鑑賞してきましたよ。
そちらは今頃は桜満開でしょうね^^

u-kazu #- | URL | 2011/04/08 21:41 * edit *

こんばんは。

支援という名の下に、宣伝・自己アピール・パフォーマンス等々。

避難所で、和太鼓響かせて「元気出してください」・・・静かにしてあげろです。

テレビカメラの前でマイクを向けられたら、「静かにして」とは言えずに

「ありがたいです」となります。

心温まる・・・なんていうのは、テレビカメラを事前に呼んでおいてのパフォーマンスです。

すいません。大愚痴でした。

私も10回くらい再生させていただきます。(笑)

ゆたか #LkZag.iM | URL | 2011/04/09 00:24 * edit *

ゆたかさん

おはようございます。
ホント。
「やらせ」が多すぎますし、どういった支援が本当に被災者の為になるのか、行政にかじ取りがいないように思われます。
今の段階ではお断りしても良い支援も多いですよね。
歌の方は色々な人にご紹介してもらえればOKです^^

u-kazu #- | URL | 2011/04/09 06:20 * edit *

No title

そういえば近頃G1に触っていませんでした。。
今週末はパナと過ごそうかという気になりました^^

sira #- | URL | 2011/04/09 06:31 * edit *

No title

うふふ(*^_^*)いつもと違う写真だな~。
優しく撮れていていいですね。

「翼あるもの」の再生回数が200回突破!良かったですね♪
私・・・何回再生しただろ?数え切れませぬ~~。

四季 #ixivxIWw | URL | 2011/04/11 11:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/366-6aa03b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

