写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

天皇杯3回戦 新潟VS横浜FC 

3-1で勝利しました^^
天皇杯はトーナメントですので、負けた時点で終わりになります。
この大会の好きなところはアマチュアチームもプロも関係ないところです。
決勝戦は必ずJ1チームになるのですけどね^^;


3時キックオフでした。
日も傾き始めます。
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G

DSC_8431.jpg


毎回こういうの出るけど、途中敗戦する。
決勝の国立行きたい!!(><)
DSC_8457.jpg


DSC_8467.jpg


DSC_8476.jpg



LX3で撮ってみました^^

P1000199.jpg


D300の連写いいですね! バッテリーパック欲しくなります。(8連写/秒が可能になります)
新潟の1点目
ひっくり返っている松尾選手のゴール!

DSC_8522.jpg

2点目 うれしくて髪の毛が爆発ぎみのFW矢野選手のゴール! 3点目はカメラしまってしまいました^^;

DSC_8573.jpg


DSC_8634.jpg



DSC_8642.jpg



DSC_8645.jpg


コメント

あぁっ!

お正月にやってるサッカーって、
これの決勝戦なんですか(^^;;
躍動感いっぱいのお写真ですね。
昔、あてもなく乗っていた電車で、
ごそーっと人が降りたので、一緒に降りてついて行ったら、
国立競技場でサッカーのジェフとアントラーズの試合でした(笑)
わけも分からず観て来ました。客席の方が面白かった^^
何、やっとんねん・・・。

みどり #- | URL | 2009/11/01 09:25 * edit *

一枚目、なかなかの迫力!
かっこいい写真です^^

sira #- | URL | 2009/11/01 14:01 * edit *

みどりさん

何やってんねん(笑)
今度の正月元旦は予定空けておいてください!

u-kazu #- | URL | 2009/11/01 15:34 * edit *

siraさん

サポーター席のほうが迫力ありますよね。
ゲームの写真はフィールドに陣取るプロにはかないません^^;

u-kazu #- | URL | 2009/11/01 15:36 * edit *

バッテリーパックいいて゜すよ

こんばんは
バッテリーパックいいですよ 連写は気持ちよいほど
D300はなりましたけれど 使いこなすのが大変
オナジレンズでがんばっているのですね

ユウスケ #ZvWJaGwQ | URL | 2009/11/01 15:58 * edit *

D300の得意な被写体ですね。
70-300も価格以上の出来との噂でしたが、ほんとよく写りますね。

アルビそのものよりも、アルビのサポータを応援してます。(笑)
みんな、すっごく熱心だよね。
会社にも結構いますが、試合と仕事がバッティングする場合は、サポーターのサポーターに回ります。

nabepen! #TW6dOr3Q | URL | 2009/11/01 17:05 * edit *

ユウスケさん

僕なんか、D300の能力は全然引き出せていないと思います。
バッテリーパック付けてないとスポーツ等、動き物は欲が出ますね。高いんですよねーー。
同じレンズお持ちなのですか??
これいいですよね!

u-kazu #- | URL | 2009/11/01 18:37 * edit *

nabepen!さん

Nikonのレンズの中でもトップクラスのコストパフォーマンスなんですよ^^
手ブレ補正の効きもピタッ!と止まります。
試合の撮影はISO感度上げるの忘れていました^^;
スタジアムって明るいようで、案外暗いんですよね。

サポーターのサポーターって、「真の新潟魂」を感じてしまいます。
素晴らしい!

u-kazu #- | URL | 2009/11/01 18:40 * edit *

nice、コメントありがとうございます、
ニコンにすれば良かったと思う時有りますよ、
8/秒 欲しい時有ります。

y-tanaka #- | URL | 2009/11/01 19:44 * edit *

y-tanakaさん

連写はニコンとキヤノンに競争させておきましょう^^;
y-tanakaさんの写真の透明感にはいつもウットリしているんですよ!

u-kazu #- | URL | 2009/11/01 20:11 * edit *

こんばんは

昨日はスタジアムでの応援、ご苦労様でした。
私は年内は、もう都合がつかないので行けません。(涙)
一枚目の写真、明暗が良い感じですね。
写真にもありますが、昨日の月は綺麗でした。
今度、u-kazuさんのカットを参考にスタジアムと月を撮ってみたいと思います。

みー太 #JalddpaA | URL | 2009/11/01 20:53 * edit *

みー太さん

残り試合は代わりに僕が応援しておきますので、ご安心を!
それよりも元旦は東京国立ですので、空けておきましょうね!
って毎年そんな会話しているような・・・^^;
近代的で綺麗なスタジアムは大好きです。
埼玉スタジアムも絵になりますよね。

u-kazu #- | URL | 2009/11/01 20:59 * edit *

おばんです~^^

私も以前ビッグスワンの年間シートで見ていたんですけど
というか、写真撮ってたんですけど、毎年抽選のたびに
上にあがっていってしまって、最後は最上段から3列下の席。
寒いし雨は吹き込むし、でとうとうやめました。
これはけっこうよさそうな席ですね。
国立はきっとチケットが取れないでしょう。

のんたん #bxvF113M | URL | 2009/11/01 22:15 * edit *

おはようございます。

やはり70-300レンズ良いですね。
クリヤーで値段を考えると他のニコンのレンズが高すぎるような気がします。

バッテリーパック良いですよ!
見た目も良いし、バッテリーのもちも最高!しかし・・・・・
重量増が時間とともに堪えますね。(笑)

クラビクラ #- | URL | 2009/11/02 05:43 * edit *

のんたんさん

僕は年間シートは2年目なんですよ。
現在は超不況ですから、来年どうしようかと財務省と折衝中です^^;
今日もめざましTVで明治大学にインタビューしていましたね!「新潟と戦うのが目標だった」と。

u-kazu #- | URL | 2009/11/02 07:26 * edit *

クラビクラさん

70-300のコストパフォーマンスだったら第三パーティ製も吹っ飛んでしまいますね。もっと顧客の声を反映してよそが真似できないようなズーム作って欲しいですね。

11月15日山形の雪辱を晴らしに、何故か会場が山形なので、参戦する予定です^^

u-kazu #- | URL | 2009/11/02 07:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/38-91f66523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

