写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

チューリップ盛り合わせ 

チューリップは新潟県の「県花」なのであります。

ですからこの時期何処へ行ってもチューリップだらけになります。

特に新潟市はあちこちがチューリップで飾られます。

GWという事もあってすごい賑わいで駐車場は殆ど出待ち状態で長蛇の列(><)

そこで人気(ひとけ)の無い道路で路注を試みましたが・・・

GH2   14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S.
P1020307-1.jpg  


P1020302.jpg


たまにこういうのも楽しませてくれますよね!
P1020317.jpg


P1020325.jpg

おまけつき・・・(><)
「・・・・ことがあります」っていうのが引っ掛かるんだけど・・。
DSC_0021.jpg

コメント

こんばんは

新潟県花はチューリップなんですね。
独身時代、母方の実家のある石川県に行く途中、富山でたくさんのチューリップを
よく見ていました。
チューリップは原色ですぐに色飽和が起こって自分はなかなか上手く
撮れないんです。
さすがは、kazuさん!!上手い!!!

「おまけ」は辛いですね・・・

山キチのプー #- | URL | 2011/05/04 21:13 * edit *

No title

たっくさんの、人と、チューリップ。。。

みごとな、赤が鮮やか♪
チューリップは、大好きなお花。
また、見せてくださいね^^v

でも・・・
おまけは、参りましたね・・・

まゆたん #- | URL | 2011/05/04 22:30 * edit *

No title

チューリップといえば富山県かと思っていました。
原色ばりばりで豪快な感じのするこの花は、本当にフォトジェニックですよね。
赤も黄色も見事に描写。
おまけも赤と黄色というところが皮肉ですが・・・^^
しかし、反則金払えば許してやるよ的な表現、わかりにくいですね~

sira #- | URL | 2011/05/05 07:16 * edit *

No title

 こんばんは。

 4枚目の写真は、このままポスターとして通用するような1枚ですね。
 
 駐禁、ご愁傷様です(笑)
 昔、友人のところに遊びに行った時に反則切符を切られたのですが、

 「他県から来たので、ここが駐車禁止だと知らなかった!すいません!!」

 と謝り倒したら、許してもらえたことがあります。
 後にも先にも、このときだけですが・・・(笑)

とっしゃん@SHIMA #- | URL | 2011/05/05 22:05 * edit *

山キチのプーさん

花の中でもチューリップは苦手です。
自分の場合何かと一緒にしないとダメです^^;
原色ですしねーー。色も難しい。特にNikon。
おまけはいったいいくら請求が来るのでしょうね。

u-kazu #- | URL | 2011/05/06 05:11 * edit *

まゆたんさん

眼が痛くなるような赤が満開で、多分カメラも困っていたと思います。
新潟のチューリップも今週で終わりだと思います。
4枚目。花びらだけで花絵があちこちにあるのも栽培地ならではでしょう?^^

u-kazu #- | URL | 2011/05/06 05:13 * edit *

siraさん

富山と新潟がお互い県の花に指定しているみたいです。

さすがsiraさん。
うまい表現にnice!です。
こちらの原色は必要無かったですねー。

u-kazu #- | URL | 2011/05/06 05:16 * edit *

とっしゃん@SHIMAさん

4枚目反対側の歩道から撮りました。
僕もお気に入りです^^
他県から来たとも言えず・・首を洗って請求書を待っています^^;

u-kazu #- | URL | 2011/05/06 05:18 * edit *

No title

チューリップ!
昨日は1日だけのGWで休みだったので
今年も砺波チューリップフェアに行ってきました。
もうすっごい人人人!の人まみれ。
さすがGW中!って感じでした(^_^;
でもチューリップは満開ですごく綺麗でしたよ♪
パナって赤の発色どぎつい感じしませんか?
ウチも昨日撮ってて思ったんですが
赤の発色が他の色よりちょっと飽和しやすような気がしたもんで。

最後のおまけ。。。イタイですね。
自分の場合はちょっと前に仕事帰りにスピード違反やらかしたのを思い出しました(笑)

ルーチョパパ #- | URL | 2011/05/06 13:48 * edit *

ルーチョパパ さん

チューリップは雪国に春を呼ぶ花なのでしょうか。
新潟から北陸方面はたくさんありますよねー。
晴天の屋外の原色の赤はあきらめましょう^^;
最後のおまけ、いくらなのかなー。心配です。

u-kazu #- | URL | 2011/05/06 15:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/381-97996391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

