写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

山形へ 

5月5日は自分だけの終日自由行動^^

この日は早起きして以前から行きたかった山形県酒田市~鶴岡市へ小旅行でした。



最近のMyブームはブログ友だちの活動域にお邪魔するのが流行りのようで・・

今回は
グラビクラさんのテリトリー^^
多分ご本人はご旅行中だったと思います。
今後行く時はちゃんとご連絡して「M3」に乗せていただきたい(><)



日本海東北道も村上の「朝日まほろば」ICまで伸び、三条燕からここまで1時間。

その後下道、鶴岡から0円1区間の酒田までトータル2時間半くらいで到着しました。

車は全然混んでいなく、快適そのものの。


今回の最大の目的は ↓ ここ「土門拳記念館」です。

ここにも書いています。

素晴らしい作品ばかりでとても刺激になりました。

ここで目的の7割は達成です^^


またこの記念館の建物、ロケーションが素晴らしい。

GH2   14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S.   全部の写真
P1020342.jpg



その後、「おしん」の舞台にもなった有名な「庄内倉庫」へ。
つたない数枚の切り取りを見てください。
P1020365.jpg


P1020384.jpg



P1020374.jpg



P1020381.jpg



P1020379.jpg

なによりこの日の天気と気候が清々しく、良いドライブになりました。

コメント

No title

山形までが、近いというのがいいですね。

私が、信州へ行くような感じ^^v

見事な、風景の切り取りですね~~
訪れたくなりました。。。
お天気にも恵まれて、混雑なしというのは
よかったですね。

まゆたん #- | URL | 2011/05/07 00:55 * edit *

こんばんは

とても素敵な小旅行になりましたね
どの写真からも kazuさんのセンスの良さがにじみ出ていて
さすがといった感じでした
一番下の一枚は こういう写真写したいです
見とれてしまいました^^

ユウスケ #ZvWJaGwQ | URL | 2011/05/07 01:46 * edit *

No title

こんにちは!

あららら~~~~~~っ!!!
入れ違いになっていたんですね。
土門拳記念館は毎年複数回お邪魔しています。刺激になりますよね、あの迫力。

山居倉庫のあたりもお天気の良い日にぶらぶらすると良い感じですよね。
今度いらっしゃる時には連絡を下さいね。

クラビクラ #WgOu0GUw | URL | 2011/05/07 15:18 * edit *

まゆたんさん

ありがとうございます。
そうですね。まゆたんさんのテリトリーから長野へ行く感じかもしれません。
山形はとても良い所なので高速が繋がれば当然混み合うでしょう。
今回は渋滞にもハマらずとてもラッキーでした。

u-kazu #- | URL | 2011/05/07 22:09 * edit *

ユウスケ さん

ありがとうございます。
ここはとても有名な所なので、とかく絵葉書風の決まったアングルから撮ってしまいがちですが、
自分のオリジナルにこだわってみました。
共感いただいてとても嬉しいです。

u-kazu #- | URL | 2011/05/07 22:11 * edit *

クラビクラ さん

やっぱり入れ替わりでしたか^^
京都より山形がいいかも!
日帰りではまだまだ見きれなく、また機会があったら行こうと思います。
その際はご連絡しますね!
今回の土門拳記念館の催しはご覧になられましたか?
とても素晴らしかったです^^
次は「広島」がテーマだそうで、これも見てみたいです。

u-kazu #- | URL | 2011/05/07 22:16 * edit *

No title

 こんばんは。

 ここが「おしん」の舞台となったのですか!
 初めて知りましたが、風情がある場所ですね。

 「おしん」は、私が小学校の時に放送していた記憶があります。
 今の時代では、きっとあのような視聴率はとれないでしょうね。
 懐かしいですね。

とっしゃん@SHIMA #- | URL | 2011/05/10 23:16 * edit *

とっしゃん@SHIMAさん

「おしん」の頃は小学校?
SHIMAさん若いなー^^

u-kazu #- | URL | 2011/05/12 21:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/382-d9603035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

