写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

自然の中で 

新潟地方の日曜日は朝からとても良いお天気でした。

湯沢まで自然を求めてドライブしてきました。

GH2 LUMIX G VARIO 7-14mm / F4.0 ASPH.
P1020579.jpg



P1020593.jpg



P1020599.jpg

とても気持ちの良い1日でした。
自然は地球の宝です。

原発の話・・
福島では1号機に続いて3号機も急激な温度上昇で手が付けられない状態。
3号機も炉心溶融(メルトダウン)の可能性を認めました。

特に福島の3号機はプルサーマル機として「プルトニウム」という人類最大の毒物が大量に入っているとか。(あえて政府もマスコミもあまり報道していない)
原爆を作るのでも2.5キロしか使わないそうです。その約100倍くらいです!
100万分の一でも人体に吸いこむと確実に発がんします。

このとんでもない事態になっている事を政府もマスコミはもっともっと正しい情報を国民に知らせるべきだと思います。

「これは大変な事なのです」

コメント

No title

 こんばんは。

 ほんと自然は地球の宝物ですよね!
 マイナスイオンなどで癒されますもんね。

 この先、原発問題はどのように収束するのでしょう。
 先が見えないだけに不安ばかりが大きくなってしまいますね。
 世界中の英知を結集して、なんとしても解決してほしいですね。

とっしゃん@SHIMA #- | URL | 2011/05/15 22:23 * edit *

No title

こんにちは!

湯沢方面は行ったことがありません。
通過したことは何回もありますけど(笑)

のんびりと時間が流れるような良いところな感じがします。

クラビクラ #WgOu0GUw | URL | 2011/05/16 16:32 * edit *

No title

自然に触れるっていいですよね。

私・・・この春から、4回、山に^^v

山に咲く春の野花を観たくて、撮りたくて♪
もち、てっぺんまで、登りましたよ^^v
そんな、自然や、私たちの身体を原発で
壊して欲しくないですね。

まゆたん #- | URL | 2011/05/16 21:04 * edit *

ワタシは誰でしょう♪

u-kazuさんこんにちわ~。
chatamama→cotomiに生まれかわりました(笑
これからも宜しくお願いしますね。
ここは大源太でしょうか???
高校の時の遠足コースでした。
土樽という改札まですんごく長いトンネルを潜り抜ける駅から歩きましたね(トオイメ
たしか美味しいレストランが近くにあったはず。
u-kazuさん行ったのかな~。

cotomi #pdtdk62U | URL | 2011/05/17 11:29 * edit *

とっしゃん@SHIMAさん

新潟県は少し車で走るとあちこちに美しい自然が多いいんですよ。
自然に触れれば触れるほど、これ以上原発は作ってはいないと思うのです。

u-kazu #- | URL | 2011/05/17 19:00 * edit *

クラビクラ さん

お!湯沢はいらっしゃった事がない?
良い所ですよー。
無駄にバブル期のマンションも多いですが・・
次の旅先の候補地にしてください。

u-kazu #- | URL | 2011/05/17 19:02 * edit *

まゆたんさん

完全に山のぼらーになっちゃいましたね^^
直接自然に触れる事は生きていく上でとても大切な事だと思います。
子供にもたくさん体験してもらいたいですね。
浜岡停止でまゆたんさん家もとりあえず安心ですね^^

u-kazu #- | URL | 2011/05/17 19:05 * edit *

cotomiさん

新ブログ開設おめでとうございます。
これからもよろしくお願いします。
大源太・・・・当たってるし・・あなたはすごい!
湯沢って言わなければわからなかったかなーー?
ここのイタリアンレストランは入らず、パパラッチさん情報で「花味月」に行ってきました^^

u-kazu #- | URL | 2011/05/17 19:08 * edit *

刈羽

久しぶりに、我が家もドライブ。何となく原発見学。この不安な胸騒ぎは何?

あらちゃん #- | URL | 2011/05/19 22:03 * edit *

あらちゃん

刈羽はでかいよね!!東洋一、いや世界一。
今となっては怖いばかり・・
JCの時、東電にスポンサー的なお世話にならなくて良かったねー。

u-kazu #- | URL | 2011/05/20 20:12 * edit *

女川

大サービスの見学会は行ったね。jc 時代は何も知らないで楽しんだ。世の中こういった仕組みになっていたと、この年になって気付く!

あらちゃん #- | URL | 2011/05/20 20:31 * edit *

あらちゃん

その話、聞いた事あるなぁ。
マスコミなんてその何百倍も恩恵もらってたんだ。
今となってわかる・・。

u-kazu #- | URL | 2011/05/20 22:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/385-807cfc5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

