写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

魚沼市 根小屋地区の「芝桜」 

今年はこれがピークでしょうか。

芝桜はうまく根付けば毎年奇麗に咲くそうですが、ここは場所が良すぎるのか、なかなか育ちが悪いみたいです。

気象によるものなのか、予算的なものなのかはわかりませんが、関係者の方々の努力だけはひしひしと感じるのであります。

先日の日曜日はあいにくの雨でしたが、それでも公園全体がとても良い香りに包まれていました。



P1020797.jpg


P1020786.jpg



GH2   14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S.
P1020780.jpg


P1020832.jpg


P1020800.jpg


この花がたくさん咲いていましたが何という花でしょう?
P1020827.jpg


相棒とw
P1020849.jpg

コメント

No title

お~~
シバザクラ今が見ごろですか^^
こちらは今年は少し早く4月末頃が見ごろでした。

ピンクのお花かわいいですね
ウズキにも似てるよ~な^^;
名まえはわかりません^^;

terulin #- | URL | 2011/05/31 20:36 * edit *

terulinさん

うーーん。
見頃なんですがイマイチ芝桜のじゅうたん状態ではないですねー。
今年はこれで終わりそうです。
ピンクの花奇麗でしょ?

u-kazu #- | URL | 2011/05/31 21:23 * edit *

No title

しっとり落ち着いた色調の芝桜の景色、いいですね^^
私が毎年行っているところは今年は不調みたいです。そういえば、天気も今年はイマイチかも。
近頃、自然と離れて暮らしているような気がして、欲求不満です^^;

sira #- | URL | 2011/05/31 23:08 * edit *

No title

雨の中の芝桜・・・瑞々しいですね。
花つきが、まばらのようですが、綺麗ですね~^^

ピンクのお尋ねのお花。。。
多分・・・タニウツギ、だと思います。
この子も雨に濡れて、雫が綺麗♪

相棒様は、お元気ですか^^

まゆたん #- | URL | 2011/06/01 08:31 * edit *

No title

こんにちは(o・・o)/
これで満開?これからまだまだ咲きそうに思いますけど・・・。
三枚目は、すごい綺麗~(*^_^*)
四枚目は、濃いピンクの中に白い♥をみっけ~♪
♥に見えるのは、私だけかな?(^_^;)

ピンクのお花は、タニウツギっていうのですね。
初めて見たかも?とってもカワイイです(*^。^*)

四季 #ixivxIWw | URL | 2011/06/01 16:20 * edit *

siraさん

天候がイマイチでしたので美しいコントラストも出なく、落ち着いた感じになっちゃいましたねー。
ここも年々不調みたいです。
また山梨の山へ入って修行してくださいw

u-kazu #- | URL | 2011/06/01 17:17 * edit *

まゆたんさん

タニウツギですね。
またひとつ覚えましたv-221
芝桜は今年はこれで終わりみたいです^^;
相棒も15万キロ超えましたが元気です!

u-kazu #- | URL | 2011/06/01 22:11 * edit *

四季 さん

楽しんでもらえて幸いです。
確かに良く見るとハートに見えるかも^^
もっと美しいじゅうたんのはずなのですけど・・今年はこれで終わりです。
まゆたんさんのおかげでまたひとつ覚えました^^

u-kazu #- | URL | 2011/06/01 22:13 * edit *

こんばんは

u-kazuさん

先日、自分も富士芝桜会場へ行ったのですが同じように満開にならなかったようです。
天候によるものと思います。
撮ったもののどうしようかと迷っています。

コロ #HSo7gLBY | URL | 2011/06/02 22:41 * edit *

コロさん

やはり天気なのですね。
全国的に芝桜は不作のようで・・・
撮ったものはブログに出しましょうw
D700導入しました^^

u-kazu #- | URL | 2011/06/03 10:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/392-ab081b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

