写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

江戸と東京 

小雨降る土曜日は古き良き江戸の風情を感じる街「浅草」でした。

伯父の一周忌の法要が終わり、親戚と昼食後は、待ちに待った自由時間^^

今回はパナのGH1とGF1を持って行ったのでNikonの出番はありません。

それも14-140の楽チンズーム多用^^;

「まだ本気出していない自分」は「軽い、小さい」事が旅では一番優先になります(笑)



ここ「雷門通り」は京都の祇園のメインストリートに雰囲気が似ていると思ったのは僕だけでしょうか?
P1030063.jpg


江戸の町は相変わらず人が大勢。 活気があります。
P1030117.jpg

「江戸・東京博物館」   暗くて遠いのでズーム使ったらジオラマ風になりました。
P1030124.jpg


P1030129.jpg


正面は「両国国技館」この下が「江戸・東京博物館」です。
P1030163.jpg


向こうに人が大勢います。 皆さん「東京スカイツリー」を見ているのです。
P1030165.jpg

じゃ自分も^^
しかしあれが僕の地元の弥彦山と同じ高さだとは到底思えないのですが。。。
P1030171.jpg


この写真が自分では「今日イチ」だと思うのですが・・・(笑)
P1030182.jpg



参考資料


634.jpg



_C_8026-1.jpg

コメント

ここ行った事が無いんですよ
面白そうですね
今度行ってみようと思います(^^)
弥彦にも行きたいな~

Matsuzohh #- | URL | 2011/06/13 18:50 * edit *

u-kazuさんおかえりなさい!
お江戸を満喫してきたでしょうか?
スカイツリー弥彦山と同じとはびっくり、展望台の料金が高いわけですね~。
一番最後のフォトがほっとしてステキです。

cotomi #5kPceMCw | URL | 2011/06/13 19:53 * edit *

行ってこられましたね^^

お帰りなさい。

スカイツリ~ クレーンが外れてスッキリですね。

お写真、素敵です^^v
ラストの1枚。。。地元ですか?
夕暮れ時かな・・・好みです♪

まゆたん #- | URL | 2011/06/13 20:38 * edit *

おつかれさまでした~
東京の東側はテリトリーですので、
Tweet見てて、合流しようかとも企みましたが、
遠慮いたしました^^。
天気もなんとか持ったみたいで何よりです。

sira #- | URL | 2011/06/13 21:41 * edit *

浅草寺の大きな提灯見ただけでホッとします。
最近のお江戸は景色が変わりましたね。
スカイツリーが有るだけで、本当に不思議です。

故郷のお山と標高がぴったりなんて~
廻りにビルとかが有るので、
634mを中々実感しづらいかもですね!
故郷の山は、実感として高く感じますものね。

夢花 #z63RKErg | URL | 2011/06/13 22:26 * edit *

 こんばんは。

 雨に煙るスカイツリーも雰囲気があって、いいですね!
 
 スカイツリーと弥彦山の対比おもしろいですね。
 こうしてもらうと、スカイツリーの高さが分かりやすいですね。

とっしゃん@SHIMA #- | URL | 2011/06/13 22:49 * edit *

無事にお帰りになられて良かったです。(咲さん 風に)
江戸の旅は、楽しかったでありんしたか?(野風 風で)・・失礼(^_^;)

と、言う事でおかえりなさい~お疲れ様でした!
江戸の町の活気あふれる写真をついついじっと眺めてしまいました。
ジオラマの世界が好きなもので♪

スカイツリーはほんと大きいね~。
最後の写真は、弥彦山ですか?

四季 #ixivxIWw | URL | 2011/06/14 15:45 * edit *

>皆さまへ
本日眼を怪我してしまい、まとめてのコメントとなりますがお許しください。
今回は古き東京を訪ねてツアーと決めていました。
siraさんのテリトリーである東京東側は古い東京と新しい東京が混在していて、とても楽しかったです。
そして多くの方が最後の写真に注目してくださり、ありがとうございます。
2年前に撮影した「はさ木と弥彦山」です。
こうしてみるとスカイツリーがいかに大きいかわかりますね。
(殆ど片目なので誤字あるかもしれません)

u-kazu #- | URL | 2011/06/14 18:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/397-3894251a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

