写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

かやぶきの里(2) 

前回(1)ということは(2)もあるわけですが、あまり変わり映えのしない写真になりました^^;

風景写真(3,4,5)は簡単なようで難しくて、なかなか思うようにはいかないです。
苦手なカテゴリーです。
PCで大きく見るのではなく、小さな写真サイズの中(又はブログサイス)に風景をどう入れるか??
風景を前にして、頭では想像できないんです^^;



DSC_8663.jpg


大豆ですね。 若ければ枝豆ですよね!

DSC_8685.jpg


なかなか・・・^^;

DSC_8675.jpg

 


DSC_8698.jpg


DSC_8696.jpg



DSC_8719.jpg



 DSC_8731.jpg



DSC_8722.jpg



DSC_8762.jpg
紅葉も終わると、山里も冬の準備に入ります。
ここは豪雪地帯なんですよ。
四輪駆動車SUVが欲しくなりました^^;

コメント

ふんっ!(((((¬_¬)

こんなかっちょいい写真を撮りつつ、
「苦手カテゴリー」とか言ってみたいもんだわぃ。
(↑キャラがよく分からんようになった。笑)
最後から3枚目が好きだなぁ。
あ、大豆と枝豆が同じものだと、近年知ったおバカなワタシ。
(-_-;)

みどり #- | URL | 2009/11/03 18:10 * edit *

確かにこういう風景写真って難しいですよね
僕もどう切り取るか悩みます
人の写真を見ると、あっ!こういうのもありかって思うので
すごく参考になります
最近はパンフォーカスで印象的な写真を撮ってみたいと思ってるんですが
なかなか難しいです
最後の写真も好きだな~

CROSSROAD #- | URL | 2009/11/04 09:06 * edit *

懐かしい田園風景

今の我が家方面と屋根が違うだけで
今のこの街に風景に馴染んで来ました。

かやぶき屋根の有る風景はまた格別ですね。
風景写真の難しさ・・・中々レンズを向けられないです。

ついつい無難なお花のマクロへと
向いてしまうのかもしれません。

夢花 #z63RKErg | URL | 2009/11/04 09:14 * edit *

昨日あたり、、、もう降っているんでしょうねぇ~v-276

emuzu #- | URL | 2009/11/04 17:18 * edit *

みどりさん

何をおっしゃる、うさぎさん!
風景は苦手だよー。
シャッターを押す人差し指が震えます。マジ。
大豆と枝豆、急に自信がなくなって調べたら、まんざら嘘ではないようです。

u-kazu #- | URL | 2009/11/04 17:27 * edit *

CROSSROADさん

ボクも同じこと考えていました。
結局、印象的な風景写真は、通い詰めている人にはかなわないな。という事なんですよね。
ボクみたいなパッ!と行ってパッ!と撮ってもなかなか・・・^^;
お互いがんばろうね!

u-kazu #- | URL | 2009/11/04 17:30 * edit *

夢花さん

現代はかやぶき屋根のメンテナンスはすごい金かかるんでしょうね。
そのあたりは保存地域だから市から補助が出るのかな?
いずれにしても、ずっと残して欲しい風景ですよね!
タイムスリップしたようでした。

u-kazu #- | URL | 2009/11/04 17:32 * edit *

emuzuさん

v-276降ったと思いますよー。
今年は早いみたい。
タイヤ一分しか山無いけど、スノーにするから変えない事にケテーイ!

u-kazu #- | URL | 2009/11/04 17:34 * edit *

こんばんは

いいですね 里山のかやぶきの家・・・
素晴らしい風景です!
柿の実も 里山の景色に情緒をプラスしてくれて素敵です
豪雪地帯なんですか・・・
実際に人が住んで生活していることが素晴らしいですよね

ユウスケ #ZvWJaGwQ | URL | 2009/11/04 19:37 * edit *

後半の方の鈴なりの柿の写真がいいですね~
日常風景をアイレベルで写しこみのは、確かに
難しいかも・・・。私もよく撮ってはボツにしております^^
なかなか一枚勝負できる写真にならなくて。

sira #- | URL | 2009/11/04 20:05 * edit *

ユウスケさん

これから冬に入りますが、冬景色もいいみたいですよ!
是非行ってみてください。
ユウスケさんは風景得意ですから、もっと情緒が出ると思います^^

u-kazu #- | URL | 2009/11/04 22:08 * edit *

siraさん

いつもsiraさんの風景写真を見て勉強しているんですよ!
いい景色だ!と思い、ファインダーを覗くとイメージがわいてもないんですよね。
修行が足りないんですね。とにかく沢山撮ってみます!

u-kazu #- | URL | 2009/11/04 22:10 * edit *

山里の秋深まる景色、良いですね。
前の記事のモノクロもすごく素敵でしたね。
私も2年前に山梨に行って柿の里を写しました。
今年も時間があれば訪れてみたいです。

DION #- | URL | 2009/11/05 21:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/40-3a18dc94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

