写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

我が家の菖蒲 

今日D700が無事帰ってきたのでテスト撮影してみましたが・・。

全部設定がリセットされてました^^;

写真はシグマ50mmと70mmマクロ。

シグマコンビはまたフォーカス微調整やらなくてはいけないようです。



梅雨に入って毎日じめじめしていますが、日増しに気温更新して夏に近づいています。

がんばってエアコンを動かさない人も多くいらっしゃいますが、温度設定をいつもよりも少し上げればいいので我慢しないようにしましょうw

皆さま、無理は禁物。 くれぐれも節電生活で体調を崩されないようにしてください^^


今日の写真は仕事の合間に我が家に咲いていた季節の花を撮りました。

DSC_0899.jpg


DSC_0931.jpg


DSC_0913.jpg


DSC_0940.jpg

コメント

おかえりなさいD700君^^
菖蒲一杯咲いてるんですね♪

晴れて?
スマホ買いました
Xperia魅力的だったけど
Regzaの防水機能にググット魅かれてしまって^^;
サクサクしてないらしいけど他を知らないからマッいいか~~^^

楽しい~~
でもまだイマイチ使い方わかってない^^;

terulin #- | URL | 2011/06/22 22:54 * edit *

>terulinさん
スマホデビューおめでとうございます。
僕みたいに料理を撮影している時、味噌汁の中にスマホを落とすような人間にはRegzaのほうがいいのかも^^
ひとつ難点はメールが打ちづらい事。
どうですか?

u-kazu #- | URL | 2011/06/23 16:46 * edit *

カメラさん、おかえりなさい^^

花菖蒲が、キレイですね。
雨の中でも咲いている姿は、和を
感じます。

目の方は、いかがですか^^?

まゆたん #- | URL | 2011/06/23 21:07 * edit *

>まゆたんさん
カメラ来たと思えば毎日雨・・・。
この週末も雨模様です。
撮りに出かけたいです。

ライカ25mmのマウントサイズはマイクロフォーサーズですよー!!

u-kazu #- | URL | 2011/06/24 19:37 * edit *

カメラが無事に帰り良かったですね♪

菖蒲がお庭に咲いてるなんて~いいですね(^^)
シモツケソウのピンクも可愛い。

白色のお花って・・・やっぱり好き!なんか惹かれます(*^ー^*)

四季 #ixivxIWw | URL | 2011/06/25 09:47 * edit *

こんにちは!

今まで初期不良には一度もあたらなかったのですが、X100でこの記録も途絶えました。^_^;

D700大活躍しそうですね。

クラビクラ #WgOu0GUw | URL | 2011/06/25 14:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/400-00df7b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

