写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

「美人林」 2011 

最近はこっち方面ばかり遠征に出かけています。

「夏は山方面は涼しそう」というイメージですが、とんでもなく暑いです。

でもこの「緑」がいいんです!

相変わらず観光客で賑わう「美人林」 

もっと上の方に素晴らしいブナ林があると聞きましたが登山好きでないとダメだそうです^^;

自分の場合はここで良しとしています^^


D700で撮ってみましたけど、技術が伴わないのでD300と変わり映えがしませんねー。

いまいち仲良しになれないカメラです。


#SC_0707-1


#SC_0729-1

コメント

こんばんは。

5月13日に行ったときは、まだ雪がありました。

日本一観光客の多い「ブナ林」でしたかね。(笑)

ゆたか #LkZag.iM | URL | 2011/07/13 22:15 * edit *

緑が綺麗で、ブナが整列していて壮観ですね。

目にとても、優しい風景。
惚れちゃいます^^v

ぜひ!上へと登ってみたい・・・
そういう衝動にかられます^^

まゆたん #- | URL | 2011/07/14 10:59 * edit *

>いまいち仲良しになれないカメラ

そんなことないじゃないですか。(笑)
ハイスペックな一眼レフは満足度が高いでしょう。

DION #e2xIBKiE | URL | 2011/07/14 22:48 * edit *

こんばんは
美人林は まだ一度も行ったことがないんですが
その名の通り 美しく並んで立っていますね
整列しているかのようで 美しいです
この時期の緑は 気持ちがいいですね^^

ユウスケ #ZvWJaGwQ | URL | 2011/07/15 03:55 * edit *

>ゆたかさん
雪は幹の周りから溶けてドーナツ状になっていたでしょう?
今年は見れませんでした。
ここは観光客が多いわりにはそのままの自然で少し安心しました。

u-kazu #- | URL | 2011/07/15 05:49 * edit *

>まゆたんさん
この林に入ると気持ちがピーンとなります^^
空気も違うし・・森の神様がいるのかもしれませんね(笑)

u-kazu #- | URL | 2011/07/15 05:51 * edit *

>DIONさん
何かねぇ、変な条件だとすぐに四隅が光量不足になったり、結局その為にでかいレンズ、高いレンズが必要だったり・・。
DXっていい規格なのだと改めて感じています。
そんな事より、もうすぐパナから久々のライカレンズが出ます^^

u-kazu #- | URL | 2011/07/15 05:55 * edit *

>ユウスケさん
ブナの林はそちら方面にもたくさんありますよね!
「美人林」はここだけどうして?っていうくらい決まったエリアだけ美しいブナ林です。
わかりづらい所ですが是非行ってみてください。

u-kazu #- | URL | 2011/07/15 05:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/409-7aa3e265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

