写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

「J」と「なでしこ」 (2) 

土曜は3時半からなでしこ新潟vs神戸戦

7時からJ1新潟vs清水戦かあり、6時間もスタジアムに座って、お尻が四角になってしまいました^^;



むかーし新潟に女子チームが出来た頃、試合を見た記憶がありますが、その頃に比べたら格段にスピードが違うように感じます。


結果は新潟1-2神戸で澤が2点入れました。
この選手、常にはボランチという、底の部分でボールを配給する役目をしている訳ですが、何故かチャンスになるとボールのくる所に居るんです。

そういう選手はJにも居ますが、FWというポジションでないところが凄いんです!! あっぱれです!



まずは地元NSTの人気女子アナちゃんから。 ^^

DSC_2467.jpg



新潟には代表が2名。 神戸は6名?
DSC_2480.jpg   

日本代表の最強ボランチ。 澤と新潟の阪口。
DSC_2598.jpg


9番は神戸の川澄。 速い! まさにサル!!
DSC_2536.jpg


DSC_2510.jpg



新潟の名誉の為に。
新潟唯一の1点は代表の上野辺めぐみ選手の豪快なシュートでした。
さすがに神戸のキーパーもワールドカップのようにはいかなかったようです。
写真は連写したものの抜粋。

DSC_2582.jpg


DSC_2585.jpg


DSC_2586.jpg



DSC_2587.jpg



試合も終わり、陽も傾いてきました。 
DSC_2648.jpg



清水サポーター席に白い軍団。 それも揃いのTシャツ。TSUJIO JAPAN とプリントしてあるし・・・
現地でスマホで調べたら、怪我から復帰した辻尾選手の親の会社の関係の人達だそうです・・^^;  
あちらさんも微妙な空気を感じます。
DSC_2651.jpg


入りました38000人。 ここは42000で満員なのでほぼ埋まって見えますね。
DSC_2656.jpg 


DSC_2661.jpg

ベストメンバーの新潟でした^^

結果は新潟4-0清水

大丈夫か??清水。。。。

コメント

おいらも、6時間座っていてもいいぞ!!

見応えのある試合でしたね。
清水のサポーター
期待してきただろうに大差でガックリだったろうねえ
逆にu-kazuさんは、飛び上がるほど嬉しかったですね。

サーフ #UGOI75a2 | URL | 2011/08/11 07:48 * edit *

>サーフさん
お!スポーツニュースなどで見られましたね!
今度の日曜はレッズが新潟に来ます。
早くも駐車場のチケットが完売していました^^;
暑いお盆になりそうです。

u-kazu #- | URL | 2011/08/11 20:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/420-2733e6ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

