写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

白馬のユリ 

標高1300Mの白馬岩岳ですがとても暑く、水無しでは熱中症になりそうでした。

この時期リュックにはレンズよりも水を入れておきましょう^^

アホな自分はレンズというより、カメラを2台持っていたものですからレンズも限られ、逆に集中できず「生で見た風景」を堪能していました。


今回は25mmズミルックスのテストということで。

このレンズ、とても抜けがいい写真が撮れます。
自分のレベルでは充分。
D700や高級デカレンズは必要ないかもしれません・・・^^;
しかしM3/4の大きな欠点は「撮ってる満足感に乏しい」所です。(悪く言えば家電的)
GH2 LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.  5枚
P1030681-1.jpg


P1030721-1.jpg


P1030690-1.jpg


背景を入れた割にはボケすぎです。 開けりゃいいってもんじゃないですね。
ざらざらして見えるのは花びらがざらざらしているのです。
P1030704-1.jpg

赤は独特。 花には少しキツイ。
スナップ写真はかなりいいかもしれません。
P1030731-1.jpg

最後は通称「目玉レンズ」 
右に見えるのは八方尾根スキー場。オリンピックの大回転の開場でしたよね。
黄色ゾーンの花は終りかけてました。
LUMIX G VARIO 7-14mm / F4.0 ASPH.
P1030718-1.jpg

週明けの月曜に定期の病院行き。
週末精力的に動いたら大雨以来の喘息が悪化していました。
木曜まで点滴のサービスを受けることに・・・。



コメント

わ♪
お山のてっ辺に咲くユリの花。
まるで天国じゃないですか!^^

白馬ってお隣り長野県でしたよねー。
私の、ナビ無し運転でも行けますか?
まだユリの花、間に合うかしら(・・?
詳細情報求むっっ!!!(o・`ェ・o)ノ

お仕事もお忙しいとは思いますが、しっかり点滴三昧して下さいね。
なんたってサービスなんですから ( ´艸`)

We #UQ9t5ODY | URL | 2011/08/09 17:58 * edit *

>Weさん
暑ささえなければ天国です^^
行くのであればくれぐれも暑さ対策だけは怠りないように。
頂上にレストランもありますが、一旦ユリゾーンへ下りていくと上るのに一苦労しますよ。

道はすごく簡単。
ナビ無しでも大丈夫。
糸魚川IC降りたらひたすら白馬方面の看板見ながら一直線。
1時間しないうちにユリ園の看板を右です。
怖い怖い超高速ゴンドラがあなたを待ってます(・∀・)ニヤニヤ

点滴サービスも2日目に入り体調も絶好調になってきました^^

u-kazu #- | URL | 2011/08/09 18:30 * edit *

一枚目の解像感と質感、すばらしい!
これを使いこなせば、いい絵が撮れそうですね。
このレンズは次に欲しい候補なんです。

sira #- | URL | 2011/08/09 21:54 * edit *

u-kazuさん

こんばんは。
早速見にきました。
本当にとてもヌケのいいレンズですね!
欲しいけどじっと我慢。

4枚目の写真のボケ具合は丁度良いと思いますよ。
背景の派手な色は形の分からないくらいのほうがいい。

コロ #HSo7gLBY | URL | 2011/08/09 22:30 * edit *

 こんばんは。

 お体のほう大丈夫でしょうか?
 くれぐれも無理をなさらないように、気をつけてくださいね。

 高原に咲くユリに花、素敵ですね。
 1枚目の写真は、ユリのゴージャスな感じが上手く表現されていると思います。

とっしゃん@SHIMA #- | URL | 2011/08/09 22:39 * edit *

>siraさん
最近発売されるレンズはシャープで高画質ですよねー。
びっくりします。
やはりカメラはレンズなんだとつくずく思います。
オリの12ミリ、とても評判いいですねー。

u-kazu #- | URL | 2011/08/10 05:13 * edit *

>コロさん
今月Nikonから何か発表がありそう?
何か久しぶりなのでワクワクしますね。
コロさんはそちら狙いですからログを拝見する僕の楽しみも増えるってもんです^^
M3/4軍団もがんばってますし^^

u-kazu #- | URL | 2011/08/10 05:16 * edit *

>とっしゃん@SHIMAさん
この病気は治療が始まれば治まるので今はかなり体調は戻りました^^
ありがとうございます。
ユリは高原が似合いますねー。
惜しかったのは雲が動いてくれなかった事。
残雪(万年雪?)が奇麗だったのに。

u-kazu #- | URL | 2011/08/10 05:19 * edit *

25mmズミルックスよいですねー。
見てると欲しくなっちゃう悪魔のようなレンズですね(^_^;
4枚目の写真すごくイイと思います。

体調いかがですか?
あまり無理なさらないで下さいね!

今月24日頃?ですよね
ニコンから何かしら発表がありそうですね^^
ソニーのαもかなりリーク情報出て来てますし、
オリからはE-二桁機の4/3の噂が出てきましたね。
我がキヤノンはやっぱ来年かな~。

ルーチョパパ #- | URL | 2011/08/10 13:22 * edit *

>ルーチョパパさん
Nikonは毎回肩すかしですから、今回もプロ機じゃなくてミラーレスだったりして。
それも楽しみなのですけどね。
キヤノンは今回は後だしじゃんけんになりそうですね!
GF1にズミ付けて撮ってみても素晴らしい画像が出ますよ!

u-kazu #- | URL | 2011/08/10 17:40 * edit *

お元気ですか^^
点滴サービスで、お大事にしてください。

と、言いつつ、こちらも、ご無沙汰でした。
でも、忙しいだけでげんきですよ~~^^v

山の上に咲く、ユリ。。。綺麗ですね。
25mmレンズの試撮影、さすがですね。
kazuさんが撮られると、素敵になりますね。

まゆたん #- | URL | 2011/08/13 14:52 * edit *

>まゆたんさん
元気ですよー!
待っていたレンズがやっと発売になりました。
軽くてシャープでなかなかいいですよ^^
パナは価格もがんばりました^^
換算で50mmなのでとても撮りやすいですね^^

u-kazu #- | URL | 2011/08/13 15:48 * edit *

こんばんは。

今年もユリの花をありがとうございます。
一枚目・・・とてもキレイで見惚れてしまいました!
またまた欲しい病が出てまいりました(笑)

四季 #ixivxIWw | URL | 2011/08/13 19:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/421-347e0c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

