写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

わらアート 

毎年恒例にわらアート。
去年はとても暑い中、倒れそうになりながら撮影した記憶があります。

今年のオープニングは台風と重なった事もあり、落ち着いてから夕景をバックに撮ろうと決めていました。

今日になって気温もグッと下がり、天候も良かったので仕事が終わってから急いで現地に向かいましたが・・・

ここは山の影。
どんどん日が落ちていきます。
撮影時間はすごく短い時間に限られてしまいました。


D700 SIGMA 50mm F1.4 EX DG
DSC_3225.jpg


ゴリラの力強さを表現したつもりですが。。。いかがでしょう。
DSC_3244.jpg


そろそろコスモスが咲き始めています。
DSC_3224.jpg


美しい夕焼けを見ながらラーメン食って帰りましょう。
DSC_3269-2.jpg

コメント

昨年のわらアート。。。

確か、見せていただきましたね^^

短い時間の間に見た、風景はその時だけのもの。
同じものは、見れないですね。

ラストのお写真、空と雲の表現が好みです♪

まゆたん #- | URL | 2011/09/06 22:20 * edit *

 こんばんは。

 わらで作ったアート、おもしろいですね。
 1枚目の写真は、船でしょうか?
 3枚目の夕日の中で咲くコスモス、すごく雰囲気があって素敵ですね!
 

とっしゃん@SHIMA #- | URL | 2011/09/06 23:18 * edit *

わらアートと夕景、良いですね。
そうだ、URLまだお知らせしていませんでしたね。
チョイお待ちください。(汗)

DION #e2xIBKiE | URL | 2011/09/07 21:05 * edit *

こんばんは。

u-kazuさん

随分日が短くなってきました。
もう直ぐ秋分の日ですものね。
そういえばSIGMA 50mm F1.4 EX DG は長いこと使っていません。
こんど持ち出してみよう!
いいレンズですよね!

コロ #HSo7gLBY | URL | 2011/09/07 21:51 * edit *

これは

上堰潟公園でしょうか?

昨日、上から見下ろしました(*^_^*)

花火星人 #CSFfqH16 | URL | 2011/09/08 09:35 * edit *

>まゆたんさん

昨年のを覚えていただいて嬉しいです^^
今年は雰囲気を変えて夕刻狙いにしました。
最後の写真は少しノイズをソフトで消しましたが、実際目で見た方がずっと奇麗ですね。

u-kazu #- | URL | 2011/09/08 10:26 * edit *

>とっしゃん@SHIMAさん

1枚目は船です。
他にカンガルーやまねきネコや蛇?みたいなのがありました。
武蔵野美術大学の学生と地元の人の合作だと聞いています。
夕景とコスモスも難しいですねー。

u-kazu #- | URL | 2011/09/08 10:28 * edit *

>DIONさん

そちらは何やら楽しそうで・・・盛り上がっていますね^^
あのカメラ、現代的でシャープな画像。すごいわー。
D700だとボケるけど絞るのは逆に大変。
DIONさんのカメラいいなー。

u-kazu #- | URL | 2011/09/08 10:31 * edit *

>コロさん

暗くなりそうだし、広角だと余計なものが入るし、望遠はいらないかなー。
って、消去法で50mmに決定しました。
このレンズ、すごい優秀ですね。
純正よりも・・・かもしれませんね。

u-kazu #- | URL | 2011/09/08 10:33 * edit *

>花火星人

そうです。そこです!!
角田山からこの公園を見下ろした写真が見たいですよ^^

u-kazu #- | URL | 2011/09/08 10:34 * edit *

夕暮れのコスモスいいですね~。
雰囲気があって何とも言えずいいです♪
昼間のコスモスもいいけど夕方のコスモスもなかなか^^
今度チャンスがあったら狙ってみます。

ルーチョパパ #- | URL | 2011/09/08 13:12 * edit *

>ルーチョパパさん

ありがとうございます。
花を狙わず全体の雰囲気で1枚の写真になればいいなと思い撮りました。
もう少し絞りたかったのですけど・・・コンデジの方がいいかも・・・。

u-kazu #- | URL | 2011/09/08 18:53 * edit *

おはようございます。
今年も行かれたのですね~(^^)

夕暮れをバックに、これもまた静かな秋を表現するのには
ぴったりですね。

ゴリラ・・・PCから見てやっと分かりました(笑)

コスモスがもう咲いているのですか!
私もコスモス見に行ってきまーーす♪咲いてるかな・・・まだ早いか。。。

四季 #ixivxIWw | URL | 2011/09/09 10:15 * edit *

>四季さん

今年も行きました。
昼間だとたくさんの蝶がコスモスの周りに飛んでいるんですよ。
今回は夕刻狙いでしたが・・いい感じでしょ?(・∀・)ニヤニヤ
そちらもそろそろコスモスが咲きますね^^

u-kazu #- | URL | 2011/09/09 15:39 * edit *

ゴリラの顔ナイス!です。

藁アート・・・・こんな催し物がこちらでも開催されないかな~~~

クラビクラ #WgOu0GUw | URL | 2011/09/12 11:22 * edit *

>クラビクラさん

ですよね!わらで良く作ったものです!!
全部ISO1600でしたがFXは余裕なのですね。
なんだか10月頃に後継機が発表らしいですが、自分はこれで充分みたいです^^;

#- | URL | 2011/09/12 20:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/433-015a3734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

