写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

レンズキタ。。。 

新しくパナソニックから出た
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K
が今日届きました。

相変わらず長ったらしい名前だけど、第一に画質に拘り、AFの速さ、パワーズーム(動画に最適)が売り。

強力な手振れ補正付きで35mm換算90mm-350mmの望遠ズームレンズになります。

インナーズームなので誰かの何かみたいに伸びたり縮んだりしませんw^^w!

一応最高級レンズという事らしいが、何故か価格はリーズナブル。さすがは松下さん。

後で同じXレンズの14-45も届きます。


キタムラさんへの今回のいけにえは14-140ズームで、プラスTカードのポイントの力を借りてほぼズッペ^^(新潟弁で五分五分) 
打金ゼロ。


DSC_5487.jpg

さてその実力のほどは・・・次回へ。

コメント

おっ

おお、カッコええですな~(^^)
精悍な感じがします!
ズームの動き具合はいかがです?

のんたん #bxvF113M | URL | 2011/11/17 01:17 * edit *

おおおっ!

どんな写真が撮れるか楽しみですね((o(^-^)o))ワクワク

サーフ #UGOI75a2 | URL | 2011/11/17 07:50 * edit *

GH2のファームアップ12月?だったと思いますがそのままでOKですか・・・・

出入りが激しいですね。(^_^.)
ずっぺ上手!

クラビクラ #WgOu0GUw | URL | 2011/11/17 12:09 * edit *

あらまぁ買っちゃいましたか^^
ではレビュー楽しみに待ってます。
14-45mmのXレンズすごいちっちゃいですよね。
あの小ささで標準ズームなんですから驚きです。
まさにパンケーキズーム!
あれならGFシリーズにもベストマッチですね^^

ルーチョパパ #- | URL | 2011/11/17 14:07 * edit *

>のんたんさん

見かけはなかなかいいでしょ^^?
持つとスッゲー軽くて面くらいます(笑)
奇麗に写ってくれればいい事なんですが。
レバーのパワーズームは遅いので手動で!
このレンズはズーム、ピントは手動で可能です。

u-kazu #- | URL | 2011/11/17 19:02 * edit *

>サーフ さん

Nikon機のレンズも欲しいのですが、何故かm4/3の可能性を追い求めてしまいます。
どんな風に写るんでしょうね。
週末試してみます。

u-kazu #- | URL | 2011/11/17 19:03 * edit *

>クラビクラさん

ファームアップで裏面のボタンからズームできればいいのですが・・。
AFエリアも広がるみたいで、今回のファームアップは気合いが入っていますね。
ブツの出入りは性格によるものです。
新しいもの好きなもんで^^;

u-kazu #- | URL | 2011/11/17 19:07 * edit *

>ルーチョパパ さん

まだ14-45mmのXレンズいかないでください。
私が人柱になってご報告します^^;
たいした事なかったら魅力もなくなるはずです。
GF1に14-45、GH2に45-175という2台体制ができそうです^^
来年更にすごいレンズが出ますね。
フル換算で24-70、70-200が・・・

u-kazu #- | URL | 2011/11/17 19:12 * edit *

新しいレンズが来ましたね~~

GHシリーズに、よいのですね。
レンズは、嵌りますね^^v

来年だったかな・・・
GF1のプロ用が出てくるとか、噂で・・・

PENシリーズE-PL2とGF1を楽しく使っていますが、
興味津々です。

まゆたん #- | URL | 2011/11/18 01:21 * edit *

>まゆたんさん

GF1のプロ用=GX1ですね。もうすぐ発売ですよ!
このレンズ、パナの新しいコンセプトのXシリーズに合わせて発売したのでしょうね。
見た目よりも随分軽くて女性には最適かもしれません。
僕はしばらくGF1でがんばります^^;

u-kazu #- | URL | 2011/11/18 20:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/460-d415e312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

