写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

もみじ谷へ 

僕地方で一番の紅葉の名所、弥彦公園の「もみじ谷」へ行ってきました。

週末は雨マークなので今日しかない!とおもって繰り出しましたが・・・

午後4時近くになると太陽は弥彦山の影になり、ここもみじ谷は光量が極端に少なくなります。

新レンズのテストでしたが、感度をグンと上げての撮影はあまりテストになっていません。



GH2 LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S.
P1040467-1.jpg



とてもクリアで抜けの良いレンズです。
手振れ補正はピタッと止まります。


P1040517-1.jpg


小さなM4/3機で撮影しているとEOS 5D MarkIIに白いレンズを下げたオッサンがこれ見よがしに僕に近づいてきて、パコーンパコーンというシャッター音を響かせて撮影しています。
結構しつこいので「素晴らしいカメラとレンズですね!」って一言掛けたらニコニコして離れて行ってくれました。

オッサンよーー・・・^^;  自分も充分オッサンですが。。。



P1040523-1.jpg



P1040535-1.jpg



P1040538-1.jpg



P1040539-1.jpg



家に着いたら14-42が届いていました^^  これ、D700のISO1600です。
DSC_5491.jpg

コメント

素晴らしい、紅葉溜息が出ますわ。
新しいカメラ、素敵ではないですか!
紅葉の時期に初めてお邪魔したと記憶しています。

関東は、11月下旬から12月にかけての紅葉シーズンです。
ひと足早く、楽しませて頂いて今からわくわくな気分ですわ。

夢花 #- | URL | 2011/11/18 22:37 * edit *

 こんばんは。

 ニューレンズ購入おめでとうございます!
 これからも、どんどん素晴らしい写真を撮って見せてくださいね!

 今年は週末になると雨・・・。
 せっかくの紅葉の時期なのに、神様ってイケズですね(笑)
 雨にも負けず、風にも負けず?お互いに写真を撮りまくりましょう!!


 

とっしゃん@SHIMA #- | URL | 2011/11/18 23:52 * edit *

弥彦にもみじ谷っていう場所があるんですね。
レンズどんどん新しいものになってうらやましいです。

最高機種のセットを持って見せにくるようなおっさんどこにでもいますね。
(^_^.)

クラビクラ #WgOu0GUw | URL | 2011/11/19 07:33 * edit *

>夢花さん

ここは暗くて苦労しましたが最近はカメラの性能がいいので助かりますね。
新潟にもいらした事があるんですね。
四季を通じて新潟は見どころがたくさんあります。
またおいでください!

u-kazu #- | URL | 2011/11/19 17:47 * edit *

>とっしゃん@SHIMAさん

そうそう。神様はイケズです。
この週末は予報どおり雨の一日です。
M4/3のレンズは小さくて軽くて面くらうと思いますがなかなか頑張っていい画を記録してくれるんですよ!
面白いですよね。

u-kazu #- | URL | 2011/11/19 17:51 * edit *

>クラビクラさん

大きな谷ではありませんがなかなかいい感じな所です。
今度ぜひおいでください。
このレンズお勧めです。
パナのライカに匹敵するくらいシャープで奇麗な記録をします。
お互い嫌らしい変なオッサンにはならないように・・(笑)

u-kazu #- | URL | 2011/11/19 17:54 * edit *

綺麗に色が出ていますね

紅葉を写すのに 色々な条件が重なり
綺麗な色を出すのが難しいのですが 見事にでていますね

いるいる そんな人は無視 出来るだけ 離れますww

ユウスケ #ZvWJaGwQ | URL | 2011/11/19 19:10 * edit *

>ユウスケさん

ありがとございます。
紅葉の写真は見た目とだいぶ違う色を僕も量産するのです。
ホント難しいですよね。特に赤。
あと、どうしてもゴチャゴチャしちゃうんですよねー。
お互いオッサンですが変なオッサンには気をつけましょう(笑)

u-kazu #- | URL | 2011/11/19 20:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/461-5dcbb0fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

