写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

五泉市へ 

五泉市(旧村松町)の銀杏の具合を見にいきましたが、もう少しのようです。
ついでだったのでその奥にある「慈光寺」というお寺まで行ってみました。

話には聞いていましたが、すごいお寺で、参道が500Mくらいの杉並木。
それも樹齢300~400年前のものと言われています。
苔もビッシリ生えていてここは歴史を感じさせます。

こんなお寺があったとは。。。びっくり。



GXレンズ、望遠も標準もいいですよー(独り言)


GH2 LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S.  2枚
P1040568.jpg



P1040575.jpg


このレンズはGF1に付けていきました。 3枚
GF1 LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S
P1020978.jpg




銀杏はまた出直します。
ここは「黄金の里」と言われ、部落のあちこちに大きな銀杏があります。

P1020961.jpg



P1020954.jpg

コメント

スッキリ

パナのニューレンズ、さわやかな感じ!
良いですね。
重さはどんな感じ?
GH2に合ってます?

クラビクラ #- | URL | 2011/11/20 19:29 * edit *

村松の慈光寺

名刹として、けっこう有名ですね~。
花火星人は越後白山好きなので、慈光寺のところを
よく通りますね。
いつの季節も、杉並木を見に来る人など多いですが
夏はアブが非常に多く、閉口しますけどね。

銀杏情報、ありがとうございます。
気になってたんですよね~。

花火星人 #CSFfqH16 | URL | 2011/11/20 22:07 * edit *

こんばんは

銀杏もまだこんなに青いんですね。
こっちはカラマツの葉が落ちている状況で紅葉もボチボチ終わりです。
(ネタがなくなっちゃいます)
おにゅー カメラ よさげですね^^

サーフ #UGOI75a2 | URL | 2011/11/20 22:45 * edit *

白山の登り口ですよね?
もう15年ほど前に登りましたが立派なお寺があってビックリしました。

Ken #T6OafgbI | URL | 2011/11/21 15:13 * edit *

こんにちは

U-kazuさんが、いままでここに行かれたことがなかった、ということが
不思議です(笑)四季を通じて、楽しめますね。
にしても、ニューレンズ、いい写りしてますね(^^)

のんたん #bxvF113M | URL | 2011/11/21 16:15 * edit *

新しい45-175mmいいんじゃないですか?
すっきりとヌケのよい気持ちのいい描写ですね。
この写真を見ておかーさんがこのレンズ欲しいと言い出しました。
悪魔の独り言にヤラれちゃいました(笑)
今のとこ購入予定の第一候補として来年購入を検討してます^^

そうそう、D800と思しき写真がリークされましたね!
詳細については未確定な部分も多いですが
こうゆう写真が出ること自体発表が近いって事ですよね。

ルーチョパパ #- | URL | 2011/11/21 17:10 * edit *

>クラビクラ さん

爽やかな描写は持ち主の性格に比例します(笑)
がっかりするほど?軽いのが特徴です。
パナライカと同じ黒仕上げはパッと見ありがたそうです^^
望遠はむしろGF1よりGH2にお似合いです。

u-kazu #- | URL | 2011/11/21 18:27 * edit *

>花火星人さん

そうそう、山好きの人の通り道と聞きました。
昔は僧侶の修業も盛んだったのでしょうね。
夏はアブですか^^;
夏は行かないようにします(笑)
銀杏は月末近くがピークのようですね。
Nikonとパナもってたら僕ですので声かけてください。

u-kazu #- | URL | 2011/11/21 18:30 * edit *

>サーフ さん

そちらは終わりですか。
長野へ行きたかったのですが時期を外しちゃいましたね。
これからはアルプスの雪化粧でしょうか?
ニューレンズはコスパが激しく良いです^^
CもNも見習うべき(笑)

u-kazu #- | URL | 2011/11/21 18:34 * edit *

>Kenさん

僕は初めて行って見ましたが昔の人はこんな奥にお寺を作ったのですね。
当時は杉の木も小さかったのでしょうけどね。
新潟はまだまだ面白そうです。

u-kazu #- | URL | 2011/11/21 18:40 * edit *

>のんたんさん

はい。話には聞いていましたが銀杏で足が止まってしまってました^^;
正直杉並木の参道はたいしたもんじゃないと思っていました。
ところがどっこい!素晴らしい参道なのですね。
ちょっとの年数ではできませんねー。
びっくりです。
レンズ、使い手と同じくクリアで爽やかな写真になります(笑)
Nikonもそうですが、こんな小さい中に手振れ補正機構をうまく入れますね。

u-kazu #- | URL | 2011/11/21 18:44 * edit *

>ルーチョパパ さん

お!僕の写真でおかーさんの物欲を刺激できてまことに光栄です(笑)
このレンズは非常に軽いので女性でもかなり楽チンに携帯できると思います。
手振れ補正も強力ですしAFもすごく速いです。
D800のリーク画像見ました!
小さく作りましたねー。
この画素数だとレンズが大変そう。。。

u-kazu #- | URL | 2011/11/21 18:49 * edit *

新しいレンズ、いいのでは^^v

すごく、奥行きも感じられて、素敵な描写ですね。

銀杏は、リベンジですか。
大好きな、銀杏の黄色・・・
楽しみにしていますね。

まゆたん #- | URL | 2011/11/21 18:58 * edit *

>まゆたんさん

いい感じの写りですよね!
オリンパスが元気ない分、パナからがんばってもらわないとM4/3衰退していきます。
レンズの技術は少し前に比べて格段に良くなりましたね。
銀杏、お任せください。
下手な写真、いっぱい撮ってきます(笑)

u-kazu #- | URL | 2011/11/21 19:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/463-0f0dc722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

