写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

空が大きく見える場所 

地元の夕景です。 子供の頃から見ている風景。

外出の際、午後2時までは快晴だった空だったので帰りに撮影しようと思っていたら急に天候が悪くなってしまいました。

しかし、これはこれでいいのかもしれません。。。





正面の弥彦山のふもとには越後一宮「弥彦神社」、山の裏側は「越後七浦海岸&シーサイドライン」

右側の小さな山は「角田山」近くには「カーブドッチワイナリー」があり、

左の山は「国上山」。良寛様が一時住んでいた「五合庵」(復元)があります。

ここで良寛様は忙しい農民の為に日本初の託児所をやってたそうな・・






ここは新潟平野らしい好きなスポット。

背の高い建物などは建ててほしくないですね。



GH2 LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S
P1040946-1.jpg



P1040954-1.jpg

コメント

こんばんは!

良い感じですね。
来年暖かくなったらのんびりと弥彦付近の散策をやりたいと思っています。

クラビクラ #WgOu0GUw | URL | 2011/12/14 18:21 * edit *

今日の夕刻ですか?

広がる平原光と影いいですね。
県央地区に向うと開ける空と大地にうっとりします。
こうした風景をとどめていきたいですね。
こちら今日の夕刻は雲がモクモクでてきて夕日もかーーっとして、
赤く染まる駒ケ岳がきれいでしたが、、、
もち夕食作ってました(涙

cotomi #5kPceMCw | URL | 2011/12/14 18:54 * edit *

>クラビクラさん

弥彦付近の散策も楽しいし、是非山頂まで車で登ってください。
上には何もありませんが^^;
帰りは県央でラーメンですよ!

u-kazu #- | URL | 2011/12/15 21:17 * edit *

>cotomiさん

越後平野は弥彦周辺以外は田んぼばかりで樹木が少なく、あまり面白みはないですよね。
唯一この広い空でしょうか。
僕は魚沼地方の山合いの農家の雰囲気が大好きなのです^^
特に春かな。

u-kazu #- | URL | 2011/12/15 21:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/470-64df6631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

