写真あそび

「心で見たものを写真に」

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

「違いのわかる男のラーメン紀行」 

1月は休みが多くて会社に缶詰状態。
したがって全く写真を撮っていません。

でもって初の更新はいきなりラーメンネタで!
今晩の夕食は「自宅で抗州飯店」!(^^)!

県外の方々へ
「抗州飯店」のラーメンは見ての通り、極太麺こってり背油醤油ラーメン。
新潟燕三条系背油ラーメンといえばここのラーメンが元祖と言われています。
昭和40年代の高度成長期に残業している労働者の為に「伸びない、冷めないラーメン」を考えて提供したのが始まりだそうです。
新潟県央へお越しの際は是非一杯食べてみてください。
食べてみればどういうものかわかりますw 見かけとは違うのです。

抗州飯店は自宅用に持ち帰りができるので我が家ではこうして良く食べています^^
ゆでる人は大変ですが・・・

P1030212.jpg
trackback: -- | comment: 9 | edit

コメント

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

こってり背脂醤油ラーメンですか。
確かに見るからにこってり系ですね。
最近はこってり系はダメで、
もっぱらあっさり塩味系ばかりで
お年寄りぎみなルーチョパパです(^^ゞ

キヤノンも今年中にはミラーレス投入を検討してるって言ってますね。
あと出しジャンケンのキヤノンが
どんな答えを出すのかすっごく楽しみです♪
あとは噂になってるGシリーズですかね。
センサーサイズが噂のまま、あの大きさで出るんなら
これはかなーり魅力的なコンデジになりそうです。

ルーチョパパ #- | URL | 2012/01/07 12:45 * edit *

新年おめでとうございます。

美味しいのでしょうね~~

でも、やはり、私は半分で^^;

カメラ情報・・・また、いろいろと教えてくださいね^^v
今年も宜しくお願いします。

まゆたん #- | URL | 2012/01/07 22:37 * edit *

美味しそう~見せて頂いて食べたつもり(笑)
寒い時は暖かいものに限りますね。

良く煮込んだうどん派の私も、時にはたっぷりと
美味しいラーメンも食べて見たいです♪

雪はどうですか?お仕事頑張って下さいね。
あっ…でも無理はいけませんよ。

夢花 #z63RKErg | URL | 2012/01/08 16:55 * edit *

あけましておめでとうございます

u-kazuさん

昨年はお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

台湾では昼晩同じような食事ばかりでうんざりでした。
ガイドさんが「台湾でラーメンを食べてはいけません。日本で食べてください。」と言っていました。
正月はこういうものを食べたくなります。

コロ #HSo7gLBY | URL | 2012/01/08 17:34 * edit *

>ルーチョパパ さん

今年もよろしくお願いします。
歳とるとダメですよねー。
若い頃はここのメンマチャーシュー大盛りとでかい餃子4個をペロリ!でした。
さすがに今はこれくらいでもう充分です。
最近のキヤノンはプロ用ムービーに力を入れてて、カメラは革新的な商品がありませんね。
さて王者キヤノンはどんなミラーレスカメラを投入するのでしょうか?
かなり市場のニーズは調査したと思います。

u-kazu #- | URL | 2012/01/08 18:21 * edit *

>まゆたんさん

今年もよろしくお願いします。
新潟にはまゆたんさん好みのあっさりラーメンも有名な所がいくつもあります。
本来新潟ラーメンというのはあっさりなのですが、僕の地域だけ特別区域なのですよ^^
今度紹介しますね!
僕らはM4/3でしばらくは決まりですね。
パナももう少し趣味性のある魅力的なカメラがほしい所です。

u-kazu #- | URL | 2012/01/08 18:24 * edit *

>夢花さん

今年もよろしくお願いします。
新潟はこれから深い雪に覆われ花が無くなります。
この時期、夢花さんのブログは貴重です^^
たまにはこういうラーメンもいいでしょ?
たまにですよ!
僕も毎日食べてるわけじゃないですから。

寒い日が続きますがお互い無理をせずがんばりましょうね!

u-kazu #- | URL | 2012/01/08 18:28 * edit *

>コロさん

今年もよろしくお願いします。
ここのラーメン屋のご主人は台湾出身だと思います。(中国かなー?)
とにかく普通のラーメンと違って見栄えしないのが特徴なのです(笑)

そうですか。向こうの食事はお口に合いませんでしたか。
ラーメンはダメだったのですね!
やっぱ日本に帰ってくるとホッとしますね(笑)

u-kazu #- | URL | 2012/01/08 18:31 * edit *

新年が明けてもう10日・・・2月・3月もあっと言う間に
過ぎちゃうのかな~。
kazuさん、今年もよろしくお願い致しますね。

今、ちょうど小腹が空いてる時間なのに。。(+_+)
それにしても脂こってりラーメンですね。
カロリー大丈夫でしたか?(^^)

今年も素敵な写真と新潟の良いところを
いろいろ紹介して下さいね。楽しみにしています♪

四季 #ixivxIWw | URL | 2012/01/10 16:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

