写真あそび

「心で見たものを写真に」

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

山本五十六記念館へ 

長岡市にある「山本五十六記念館」

資料はそんなに多くはありませんが、館内の中央に長官が亡くなった時の撃墜された飛行機の翼が展示してあります。

とても優秀な軍人であったのは勿論ですが、とても勉強熱心な「国際人」という印象もあります。

また最後の「武士」でもあったのかと思います。


長岡へお越しの際は是非寄ってみてください。
長岡駅の近くです。歩いても行けます。

DSC_5501.jpg


「聯合艦隊司令長官 山本五十六 -太平洋戦争70年目の真実」 という映画。

ネタばれですので見たくない人は読まないように^^!!


五十六さんという人間はとても丁寧に、見ている人も飽きる事なく表現されてます。

しかし、なぜかあまり印象に残らない映画になってしまいました。

とても奇麗に作り過ぎているような印象です。


時代は戦争だったのです。

指揮官が艦とともに戦死する場面などでも何故か印象に残らない(演出)。

もっともっと命は尊いものだという事を訴えて欲しかったです。

役者が優秀な人ばかりだったのに残念な映画でした。





trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

新年のご挨拶が大変遅くなってしまいました^^;
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

u-kazuさんが元旦のブログに書いてらしたように
素晴らしい一年にしたいと思います。
今から頑張ります^^v

terulin #- | URL | 2012/01/09 11:39 * edit *

>terulinさん

こちらこそ本年もよろしくお願いします。
この冬の必需品、ラブラドールレトリバーに毎日癒されてますか??
今年も情報交換お願いします^^

u-kazu #- | URL | 2012/01/10 11:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

