写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

レンズキタ。。。 

Ai-s 85mm F2.0 です。
Nikonレンズをご存じの方はこの記号でどういうも物かわかるはず。
銀塩全盛期のMFレンズです。

一昨日夜「程度の良い銀塩機」をヤフオクで探している時にどうやら無意識にポチッとしてしまったようです。

非常にストレスが溜まっていた為、本人あまり記憶が無く翌日に取引連絡→即座に振り込み→本日朝佐川急便で届きました(笑)

安くてもとても状態は良く、特にレンズは奇麗で安心しましたよ。



*D700(D200以上機種)はレンズ登録をしておく(焦点距離、開放F値)とマルチパターン測光が可能になり、絞り優先モードで撮影が可能です。
目の悪い僕でもファインダー内に合焦マークが点灯するのでMFでも気楽に遊べます。

不思議な事にD700になってから昔のレンズを付けてもとても奇麗に撮影ができます。
センサーの大きさの違いでしょうか?良くわかりません。


さて、何を撮影しに行こうか?と外を見ると天候は荒れてます(><)

雪国の冬は室内でモンモンとする事が多く、くれぐれも物欲には注意しましょうw



GH2 LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S  
P1050409.jpg


D700 Ai-s 85mm F2.0 の開放F2.0で撮影。
DSC_5786.jpg

ニコンFマウントバンザイ!




trackback: -- | comment: 9 | edit

コメント

おばんです~^^

u-kazuさん、それは危ない!
自分のやったことがわからなくなってるんですね?
D700についているやつ、それは夢です。
明日になったらブログから消えてます(笑)

のんたん #bxvF113M | URL | 2012/02/04 19:41 * edit *

>のんたんさん

あはっは!!
それより危うくライカのM3ポチッとする所で我に帰りました(爆)

u-kazu #- | URL | 2012/02/04 19:50 * edit *

こんばんは。

前記事のコメント・・・ワタクシでございます(^_^;)
名前を忘れるなんて、まだ頭の中が寝ていたのかもしれません(笑)

それにしても、kazuさんもちょっと危ないかも(笑)
都合よく忘れるのも特技のひとつ?かもね(^_-)-☆
雪がなくなったら新しいレンズでまたいろいろ撮って下さいね♪

三輪の車かわいいですね。
「ALWAYS三丁目の夕日'64」に出てましたよ~。

四季 #ixivxIWw | URL | 2012/02/04 20:13 * edit *

>四季さん

都合よく忘れる名人になりつつあります(笑)

そそ。鈴木オートの車ですよ!
何故か新しいレンズが来ると最初にこれを撮影する儀式があるのです^^

前に記事のコメント、すぐにわかりました^^

u-kazu #- | URL | 2012/02/04 20:39 * edit *

こんばんは

u-kazuさん

ニッコールですね。何か懐かしいホッとする写りです。
本当に頑ななニコンFマウント「バンザイ!」ですね。

なかなか渋いミニカーですね!

コロ #HSo7gLBY | URL | 2012/02/04 21:15 * edit *

うははははは^^
つい無意識にポチっちゃいましたか(笑)
危ない、非っ常ぉぉぉに危ないですよ^^
ほらほら気をつけないと。
沼の中に腰まで浸かってるu-kazuさんのお姿が見えます(笑)

ルーチョパパ #- | URL | 2012/02/05 12:55 * edit *

>コロさん

今日外で撮ってきましたがなかなか奇麗な描写をするレンズで良かったです。
安いんですよ^^
このミニカーは映画「三丁目の夕日」に出てくるミゼットです!

u-kazu #- | URL | 2012/02/05 19:06 * edit *

>ルーチョパパ さん

大丈夫ですよー!格安なんですから!
でも描写は一流のようです。
満足満足^^
NikonFマウントレンズは大昔のレンズも付けられ、Nikonの歴史そのものなんですよ。

u-kazu #- | URL | 2012/02/05 19:09 * edit *

おひさしぶりです。

新しいレンズですか・・・^^

確かに、満たされていない部分があると、物欲に
なりがちですよね^^

可愛い感じのお写真ですね。
このレンズで、外の景色などを撮ると、どんな世界が
見えるのでしょう・・・
楽しみですね^^v

まゆたん #- | URL | 2012/02/06 01:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

