写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

大雪第二弾 

近年の気象は異常ですね(><)

豪雪にもほどがある・・・

新潟はそんなに寒くはないのですが雪が凄くて・・・

僕の周りでは連日の雪かきで体調不良や腰を出した人がいます。

それでも僕の住んでいる平野部なんかまだまだマシなほう。

ニュースで津南とか中継していますが、自衛隊の出動を要請したほうがいいんじゃないか?って思います!


僕は?・・ご心配なさらずとも喘息を理由にあまり重労働はしていません^^;




ここは三条八幡宮公園。 2月9日撮影。

高校生の頃好きな女の子に告白して見事に玉砕した所です(笑)

GH2 LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S
P1050415-1.jpg



P1050427-1.jpg


巨大かえでの木
P1050425-1.jpg
trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

こんばんは

u-kazuさん

今年の雪はすごいのでしょうね!u-kazuさんも初めてでしょうか?
自分も2005年の暮れに銀山温泉に行ったとき、ものすごい大雪でいつもの2月の積雪だといっていました。
地元の人も「暮れにこんな雪は生まれて初めてだ」と言っていました。
その年をはるかに越えているのでしょうね。
気をつけてください。

コロ #HSo7gLBY | URL | 2012/02/10 22:28 * edit *

雪、豪雪とは・・・雪かきも大仕事では?
まずは体調の事考えて一番良い方法でなされて下さいね。

それにしても、今年は異常気象にも程が有りますね。
遠い雪の無い関東から、案じています!

夢花 #z63RKErg | URL | 2012/02/11 13:44 * edit *

こんばんは!

積もりましたね~~!!!!
うちの方はこれの倍くらいかな?
積雪は1m30㎝くらいです。

ここに越して来てから20年経ちますが一番の大雪です。

クラビクラ #WgOu0GUw | URL | 2012/02/11 20:09 * edit *

>コロさん

ここ平野部はまだ記録までは至っていません。
屋根の雪下ろしはほとんどしてないですからね。
銀山温泉はこの前TVに出ていました。
雪崩が懸念されてるとか・・
横浜のCP+行きたかったですがこの雪では道中が心配であきらめましたよ^^;

u-kazu #- | URL | 2012/02/12 17:01 * edit *

>夢花さん

大丈夫i-87
重労働は雪で体がなまり気味の長男にしてもらっています^^
今回の雪で各自治体は除雪の予算が軽くオーバーしているそうな・・
異常気象は経済も圧迫しますね。

u-kazu #- | URL | 2012/02/12 17:04 * edit *

>クラビクラ さん

こちらは第二弾が激しい雪になりました。
最初もこれくらいだったらそちらと同じくらいになったかと。
もう勘弁してほしい。
明日は5℃明後日は9℃だそうでどんどん溶けますかね~?

u-kazu #- | URL | 2012/02/12 17:06 * edit *

 こんばんは&返事が遅くなりすいません。

 雪などめったに降らない大阪に住んでいる私が、今年の冬は本当に寒いですねって言ったら怒られそうですね(汗)
 
 この公園は思い出の場所なのですね(笑)
 ○○年ぶりに行かれた感想はどうでしたか?
 その当時のことを懐かしく?思い出されたのでしょうね。

とっしゃん@SHIMA #- | URL | 2012/02/12 19:55 * edit *

>とっしゃん@SHIMAさん

とても新雪が美しい公園でしたが、僕の写真よりもはるかに肉眼でみたものの方が奇麗です^^;
八幡公園というと若かりし頃の思い出が必ず出てきます。
星の奇麗な夏でしたが・・

u-kazu #- | URL | 2012/02/12 20:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

