写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

雪はもう終わります 

昨日の夜、車に乗ったら-10℃を表示していました ( ̄□ ̄;)!!



でも今日1日、私の勝手な情報収集によると、この冬の雪の峠は昨日で終わりました←宣言!!

この後は三寒四温を繰り返して、いよいよ新潟にも「春」がやってきます!

今週は10℃を超える日もあるとか(^-^)いいねいいね!


D700 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G
DSC_5722-1.jpg




M4/3機のレンズ、結構増えました。
GF1に付いているのが14mmF2.5単、この写真を写しているのが25mmF1.4単。
その他20mmF1.7単は貸し出し中なので6本です。

GH2 LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.
P1050447.jpg

横浜CP+以降、各社から素晴らしいカメラがたくさん出てきましたねー。

やはり何と言っても注目はミラーレスカメラでしょう。

僕はソニーのNEX-7とフジのX-Pro1が気になって小学生のように眠れない毎日です(笑)



せっかく揃えたんだからもう少しがんばってくれ、パナソニックよ!!

↑これが言いたかったのであります(爆)


trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

昨日電気屋さん(ケーズ電気)でX-Pro1触って来ましたよ!
質感最高ですが、値段も最高ですね(^_^;)
唯一不満なのがファインダーの位置、左過ぎなんですよ私には・・・
まあ買えないひがみですがね(^^ゞ

kobu8 #uvrEXygI | URL | 2012/02/20 21:57 * edit *

リリーちゃん、雪かきしてるのかな^^v

楽しそうに見えるのは、気のせい^^?

各メーカーのミラーレスカメラ・・・競争ですね。

フジのミラーレスは、誰もが気にしているみたい。
レンズが別売りなので、カメラだけでも高価なのに
余計に、出費が必要になりますね。

パナさん・・・頑張ってくれるでしょうか。
私は、オリンパスの、OMーD E-M5を発売日に予約ポチ☆
。。。って、お話しましたっけ^^;

KAZUさんは、フジは、見送りですか~^^

まゆたん #- | URL | 2012/02/21 01:08 * edit *

u-kazuさんはソニーのNEX-7とフジのX-Pro1が気になってるんですね。
おとーさんはキヤノンのG1Xと5D2後継機が気になって気になって(^_^;
G1Xはぜひ欲しいと思ってるんですが
どう言い訳しておかーさんを説得するか!
これで頭悩ませてます(笑)
やっぱりおかーさんの欲しがってる
パナの45-175mmも一緒に買わないといけないかな~って(^_^;

ルーチョパパ #- | URL | 2012/02/21 11:41 * edit *

富士のミラーレス、写り良いですね。
現在単焦点レンズしかないので全部そろえると30位・・・・
800が買える値段になりますね。

しばらく悩む事にします。(笑)

クラビクラ #WgOu0GUw | URL | 2012/02/21 14:56 * edit *

>kobu8 さん

NEX-7もファインダーが左なのです。
真ん中のファインダーで液晶画面に顔の油くっつけて撮るタイプですから左のファインダーだと顔が出過ぎて調子悪いです(笑)
僕も買えない者のひがみです^^

u-kazu #- | URL | 2012/02/21 21:18 * edit *

>まゆたんさん

犬は雪が大好き!
足とお腹は冷たくないんだろうか・・・
でも長時間はダメだと思います(笑)
E-M5楽しみですね。
5軸の手振れ補正が素晴らしいとか。
どんな写真になるのか楽しみですねー。

これ凄いです。
http://youtu.be/fhO9YDI8cHk

u-kazu #- | URL | 2012/02/21 21:21 * edit *

>ルーチョパパ さん

そうなんですか^^
5DⅡも充分優秀なカメラですからこれから安くなれば買いですよ^^
でもNikonD700のようにD800が出てから値が上がるのもありますからね^^;
こればかりはわからない。
その前にお母さんに45-175mm買ってあげましょう^^
軽くてとてもいいレンズです。
写真にもあるように特殊コーティングがされています。

u-kazu #- | URL | 2012/02/21 21:31 * edit *

>クラビクラさん

こんな高いカメラ買ってはいけません(笑)
妄想しているのが一番楽しい・・という事にしていおきます。
NEX-7は半年もすればぐっと下がりそう。
FUJIはあまり値くずれはしないでしょうね。

u-kazu #- | URL | 2012/02/21 21:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

