写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

新しい相棒 

バタバタも少し落ち着きました。
マイペースですが更新していきます。



このカメラは新入りですが良き相棒となりそうな予感です。

新製品ラッシュが続くカメラ業界ですが、あえてこのカメラを選択しました。

1年前の3月5日に発売され、予想を上回る注文でメーカーはウハウハと思いきや、11日の震災でX100の生産工場も被災し、その後の販売が大きく遅れたカメラです。

レンズ交換式で無い為、レンズに振りまわされる事もありません(笑)



これからは常に僕のそばに置いておくカメラにしようと思います。

D700 SIGMA 70mm F2.8 EX DG MACRO
DSC_6063.jpg

明日は次男の卒業式で金沢です。
trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

こんばんは

u-kazuさん

うわぁ、いいですね!おめでとうございます。
自分も何度欲しいと思ったことか。

当分、じっとがまん…

写真楽しみにしています。

コロ #HSo7gLBY | URL | 2012/03/16 22:16 * edit *

素敵な、お気持ちですね^^v

この、カメラもkazuさんに見初められて幸せです。

きっと、いい相棒になると思いますよ^^v


多忙で、リコメに、ご訪問が遅れています。

リコメは、頂けて励みとなっていますよ^^v
いつも、ありがとうございます。

まゆたん #- | URL | 2012/03/17 01:40 * edit *

おはようございます。

変にレンズ交換が出来るカメラよりも良いですよ!
このカメラも少しクセがありますが富士の良さが出ていると思います。

かわいがってくださいね。

クラビクラ #WgOu0GUw | URL | 2012/03/17 09:37 * edit *

うわっ!
ずっるぅぅぅ~。
買っちゃったんですね、いいないいな~。
X100、非っ常にそそられるカメラですよね♪
フジノンレンズの味堪能してくださいね^^

5DmkⅢ、買ってもいいかおかーさんに聞いたところ、
「あと2年したら買ってもいいよ」って(^_^;
2年か、長いな・・・。
それまで物欲を抑えられそうにないんで、
もうあと少し値段が下がったら
自分のサブ機にG1XかS100辺りを考えてます。

ルーチョパパ #- | URL | 2012/03/17 13:09 * edit *

>コロさん

これ、いきました。
クラシカルなデザインですが、高級デジカメです。
シャッター音を聞くとガックリきますが、描写はかなりのレベルで満足です^^
しかしM8の和製と思ったら大間違いですよ(笑)

u-kazu #- | URL | 2012/03/17 20:42 * edit *

>まゆたんさん

重さも大きさも丁度良く本当に良き相棒になりそうです。
このデザインは大切にしたいという気持ちを沸き立たせてくれます(笑)
ご多忙な様子ですが、充実している証拠だと思います。
がんばってください!

u-kazu #- | URL | 2012/03/17 20:45 * edit *

>ルーチョパパ さん

最近一眼レフのサブ機というカテゴリー?の充実度が素晴らしいですね。
センサーも大きく、高感度性能も格段に上がっています。
そうそう、5D導入の前に優秀なサブ機のご導入を!
X100は動く犬は撮れません(笑)

u-kazu #- | URL | 2012/03/17 20:48 * edit *

>クラビクラさん

色々候補に上げましたが今回はレンズ固定式の高画質カメラを選択しました。
おっしゃるように身軽に出かける事ができて抜群です。
もしかして同じ速写ケースかもしれません。
が、しばらく裸で使います^^

u-kazu #- | URL | 2012/03/17 20:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

