写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

天皇杯4回戦 明治大学対J1新潟 IN 山形 

明治大学1-3新潟(一応アウェーチームという事でしたので)
とりあえず勝って良かったです。
それだけです。
天皇杯というノックダウン方式の大会はプロ、アマの実力問わず大変難しいみたいです。
アマチュア相手に大差付けて勝ってくるJ1チームもないです。
まぁ良しとしてあげましょう。

写真は試合とはほとんど関係ありません^^

食べ物編から^^
朝7時に出たものですから、途中のモスで朝食。
Panasonic LX3
P1000330A.jpg


食べました!
山形名物「芋煮」
味とても良くて美味しかったーー^^
こんにゃくはちゃんとちぎってあるし、肉は牛肉がいい味を出しています。
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
DSC_9360A.jpg



スタジアム前の広場は落ち葉がたくさん。
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
DSC_9340.jpg


モニュメントの時計。このカメラ、なかなかいいぞ!
Panasonic LX3
P1000341A.jpg


晴れたり、曇ったり、雨になったり。典型的な冬のお天気でした。
Panasonic LX3
P1000347A.jpg

試合も最後の方でこんな自然の演出が。
Panasonic LX3
P1000361A.jpg こんな綺麗な虹も久しぶりでした。

コメント

こんばんは!

今日も残業中です。^_^;
写真と関係のない話で申し訳ありません。

山形の芋煮は内陸地方は牛肉でしょうゆ味、庄内は豚肉で味噌味なんですよ!
ご存知でした?

LX3はコントラストが良いですね。
ライカのX1も良さそうですが値段があまりにも・・・・

クラビクラ #- | URL | 2009/11/15 21:17 * edit *

決勝までいくといいな^^

遠出は食べ物もお楽しみの一つです。
寄った芋煮、おいしそうですね。
広いグランドに出た虹がとてもきれいで
「おわぁ~」って声が出ちゃいました(^^;;
サッカーってさ、野球みたいに客席にボールが入っても、
もらえないの?

みどり #- | URL | 2009/11/15 21:52 * edit *

何故?芋煮だけD300?リアルに美味しそう~
私も、LX3の方がよかったかな~^^
GF1は、最近まともなものがありません。
取説も分かりにくいし、全然使いこなしていません。
虹なんて最近見たことないです、綺麗に弧を描いてますね♪

luella #Bko4hbjg | URL | 2009/11/15 22:51 * edit *

山形遠征 ご苦労さまです。
テレビ放送で、虹のシーンを見てました。まさか撮られていたとは・・・さすがです。
肝心の試合の方は、・・・ちょっとねぇ~でした。
それにしても素晴らしい写真ですね。

みー太 #JalddpaA | URL | 2009/11/15 23:22 * edit *

クラビクラさん

おはようございます。
お仕事お疲れ様です。
「芋煮」大変美味しかったですよ^^
地域でそういう違いがあるとは知りませんでした。
今回のは醤油ベースでしたね。
何故かLX3の写真が多くなりました。

u-kazu #- | URL | 2009/11/16 05:56 * edit *

みどりさん

遠出のA級でもB級でもグルメは楽しいよねv-375
必ず一食は入れておかないと。
虹綺麗でしょー。
サッカーボールは観客席に入ること自体珍しいですよ。
高校野球もこの大会も今年の新潟は組み合わせに救われています。
次は清水ですので、相性悪いです。

u-kazu #- | URL | 2009/11/16 06:00 * edit *

luellaさん

LX3いいでしょ?(・∀・)ニヤニヤ
コンパクトの割りには良いです。
勿論GF1のほうがいいに決まってるv-212
使いこなしには時間がかかりますよね。
GRは使いこなせなかったもんe-351
今回は雨が降り出してきてD300はかたずけてしまったんです^^;

u-kazu #- | URL | 2009/11/16 06:05 * edit *

みー太さん

試合の中身は大体予想どおりでした。
どこか気持ちが入っていませんよね。
それが良くわかるのはゴールシーン。
入れた大島、矢野は全然喜ばない。おかしいですよね。
今のは入れて当たり前みたいな感じです(><)

ですから、写真に集中できました^^;

u-kazu #- | URL | 2009/11/16 06:08 * edit *

いい虹ですね~
ちゃんと両サイドまで延びていて・・・
LX3も好調みたいですね^^
このカメラは新型も出てこないし、
ほぼ完成モデルだったのかも。
GF1投入で出番は減ったけど、
大好きなカメラです。

sira #- | URL | 2009/11/16 07:28 * edit *

siraさん

ここに来る道中も虹が出ていました。
山形は虹のメッカなのか?と思ったくらいです。
ニコンもキヤノンも優等生で、パナのパキッとした色が時には刺激になります。
シグマもいいし^^。

u-kazu #- | URL | 2009/11/16 09:51 * edit *

山形までお出かけですかi-25
イモ煮がメインだったりしてv(^皿^♪)

emuzu #- | URL | 2009/11/16 17:39 * edit *

emuzuさん

結局、芋煮と虹がメインでした^^
あ!大学生の爽やかさと!
今回は新潟の選手はちょっと・・

u-kazu #- | URL | 2009/11/16 20:54 * edit *

こんばんは^^

美味しそうですね!
今、バンバンジーを食べました。
私は食べ物には目がありません♪

紅葉の偵察に出かけましたがまだまだでした。
とこもここもブログは紅葉ラッシュで羨ましいです^^*

yumeka #XlpRw3Iw | URL | 2009/11/16 21:19 * edit *

虹が素晴らしいですね、
両端まで綺麗に撮れていて素晴らしいですね。


その土地の美味しい物、良いですよね。
チャンスが有れば絶対お目に掛りたいですわ。

夢花 #z63RKErg | URL | 2009/11/16 21:47 * edit *

yumekaさん

僕と同じで、食べ物好きですね!
日頃主食は控えていますが、お菓子とか結構食べるので体重が減りません^^;
バンバンジーも美味しくて大好きです。

u-kazu #- | URL | 2009/11/16 22:32 * edit *

夢花さん

虹、丁度ピッタシ画角の中に納まってくれました^^
デパートなんかの各地の物産展とか行きません?
すっごい楽しいです。
山形っていうと芋煮なんだろうな(笑)

u-kazu #- | URL | 2009/11/16 22:35 * edit *

山形まで応援に行ったのですか!
気合いが違いますね~
次は柏戦ですね

虹がくっきり!
こんな虹は久しぶりに見ましたよ

ちなみに。ハンバーガーはモスが一番好きです

CROSSROAD #- | URL | 2009/11/17 05:52 * edit *

CROSSROADさん

モスは買って安心食べて安心感があります^^
生産者が見えるというか、美味しいしね^^
山形がお隣の県ですが、凄く遠いです。
高速使うのなら福井までいける時間がかかります(><)
3時間半!

u-kazu #- | URL | 2009/11/17 10:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/50-49e30232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

