写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

「浴火鳳凰」完成 

7月から12月まで3年ぶりに開催される「水と土の芸術祭」に先駆けて台湾の芸術家王文志さんが、信濃川やすらぎ堤で制作している「浴火鳳凰」が本日完成しました。

この竹を編んだようなオブジェは被災地に向けて祈りを捧げようと、東日本大震災発生から1年となる3月11日より制作が開始されたものだそうです。

今日夕方からは完成記念イベントがあったみたいです。

X100  最近すっかりお供になりました。
DSCF1252-1.jpg



DSCF1225-1.jpg


ここは信濃川河口の河川敷。遠くに見える高層ビルがホテル日航新潟です。
DSCF1244-1.jpg




trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

こんにちは!

新潟はこういう行事が多くて良いですね。
あのTシャツきて撮影いかがでしょうか(笑)

クラビクラ #WgOu0GUw | URL | 2012/04/11 11:33 * edit *

>クラビクラさん

新潟は今の市長になってから随分ハイカラになってきました(笑)
政令市というのもあるのかな?
あのTシャツ。。。^^;

u-kazu #- | URL | 2012/04/12 18:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

