写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ラーメン王国 

私の住んでいる新潟県央地域は知る人ぞ知るラーメン王国なのであります。

このブログでも時々ラーメンネタをアップしておりましたが、知人より「記事がインパクトに欠ける!」というありがたいご指摘をいただいたので、今回まとめてアップします(笑)


では我が地域の代表的なお店をピックアップします!

その名も「燕三条背油ラーメン」

各お店の特性醤油を豚と煮干しが主の自慢のスープで割ったラーメンは一見ギトギト系、ドロドロラーメンに思えるかもしれません。

ところがギッチョン!(古!!) 

案外スッキリしているのであります。

多分そんな事言っても

全然わからんだろうな~(笑)

こんな看板に誘われて
DSC_0370-1.jpg


「いこい」 黄色い電球の下でホワイトバランスおかしいし、いきなりブレ写真です(笑)
DSC_0368-1.jpg


「潤」東京にも出店してる?
DSC_0232.jpg


「中華亭」 ここが最強だと個人的に。
DSC_0269.jpg


「まつや」はワンタン麺のエントリー(もやし中華が有名ですが) 電話番号は4739(しなさんきゅう)
DSC_0270.jpg


「おおむら」本店 ここも老舗。
DSC_0323.jpg


「杭州飯店」 言わずと知れた。
DSC_0039.jpg


「松本商店」 真面目、丁寧な仕事。
DSC_0008.jpg


以上、どうですか?

よし!!今度行って食べてみよう!!!という気にはなれないでしょーー(笑)^^

いいんです。地域限定でも。


最後は大衆食堂「正広」のカレーラーメンは特別エントリーです(笑)
DSC_0245.jpg










trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

おはようございます。

どれも食べてみたい!!
汗かきなのでこれからの季節ラーメン食べると滝汗が(^_^.)

おいしそうだな~~~
今度そちらにお邪魔するときにはお店教えてくださいね。

クラビクラ #WgOu0GUw | URL | 2012/06/02 08:07 * edit *

おおむら派

まさひろのカレーラーメンは…
背油最高!!私はおおむらに月4位のペースで行ってまーす!麺の硬さが選べるし半ラーメンにもできて自分好みに(^-^)v写真見たら食べたくなった~!

ひとっち #- | URL | 2012/06/02 08:45 * edit *

ヤバッ!
まじ美味しそう。
しまった~お昼前に見るんじゃなかった。
こりゃ目の毒ですわ(^_^;
カレーラーメンが特に気になるぅ~^^

ルーチョパパ #- | URL | 2012/06/02 11:13 * edit *

>クラビクラさん

どうぞどうぞ!
お越しの際はいつでも言ってもらえれば名店をご紹介しますよ!
汗かきの人は夏はさすがにちょっと・・・(笑)

u-kazu #- | URL | 2012/06/02 19:10 * edit *

>ひとっちさん

こんにちわ!
月4でおおむらですか??それすごくねー?
あそこはカレーセットなんかもあるし楽しいよね!
餃子も美味しかったという記憶が・・。

カレーラーメンといえば正広でしょー^^

u-kazu #- | URL | 2012/06/02 19:14 * edit *

>ルーチョパパ さん

お!パパさんが美味しそうって言ってくれました!
僕が思うに雪国系の人達にウケるラーメンかなと?
関東方面の方々にはウケは悪いようです^^;
このカレーラーメン、一度食べるとやみつきになります。
甘辛い味が最高なのです。

u-kazu #- | URL | 2012/06/02 19:17 * edit *

 こんばんは。

 こちそさまっ!!
 写真を見るだけでお腹一杯っす(笑)
 ギトギト&ドロドロに見えるのにすっきり系とは・・・、摩訶不思議?!
 1度味わってみたいです!

 

とっしゃん@SHIMA #- | URL | 2012/06/02 20:17 * edit *

>とっしゃん@SHIMAさん

関西の人が実際食べてどんな反応があるのか、とても興味あります!
とにかく見た目よりも全然ギトギトしていませんから^^

u-kazu #- | URL | 2012/06/02 20:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

