写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

キタ・・・ 

D300の本気モード連写装置をやめて、念願の四熊キタ!^^68    FOVEON-1号
キタムラアウトレット商品だけど、まるっきり新品だった。

P1000383A.jpg


とりあえず何でもいいから撮りたかったよ・・。色がたくさんあれば何でもいい230

SDIM0016.jpg


ローパスフィルターを使わないダイレクトのFOVEON X3センサーは構造も記録する方式も違う。
明らかに今まで出会ってきたカメラの出す色とは全然違う。(良くも悪くも)

SDIM0021A.jpg このカメラ、これから何回か打席に立つ事になるはず。
大ホームランも打つかもしれないが、空振り三振もかなり多いと思う。
典型的なホームランバッターだ。
電源を入れるとグェグェとカエルが鳴き出す・・。動きは緩慢でオタンコだ。
でもなんとなく仲良くできそうな予感176

コメント

おめでとうv-352
やっぱりいい色出てますね、捨てられた野菜も柿もとってもリアルです(笑)
このカメラ、楽しみましょうね♪

luella #Bko4hbjg | URL | 2009/11/20 19:34 * edit *

おっと、びっくりです。
意外!
DP2もDP1sも出た今だからこそなのでしょうか?
DP1仲間ですね。(嬉)
いや、リアルです、2枚目!
私は全然使いこなしていない。(汗)

DION #- | URL | 2009/11/20 19:45 * edit *

luellaさん

DP1購入にあたり、お二人のお姉さまのお写真と情報が大変参考になりました。
皆さんおっしゃる、PCに取り込んだ時のウォー!っていう感動は「なるほどなー」と思いました^^
良くも悪くも個性派で楽しめそうです!

u-kazu #- | URL | 2009/11/20 21:50 * edit *

DIONさん

DIONさんが早くに気づいていただき良かったです^^
そうそう、価格もかなり下がってきたので結局買ってしまいました。
DIONさんのイタリアの教会の写真は衝撃的でした。
すごいカメラが出たと!
遅くなりましたが仲間入りさせていただきます。

u-kazu #- | URL | 2009/11/20 21:57 * edit *

お~DP1購入されたのですね^^
これから撮るのがますます楽しくなってきますね!

Lupin #- | URL | 2009/11/20 22:50 * edit *

DP1ですか~
私も気になっているシリーズなんですよね。
こういわれると自分でも使ってみたくなりますよ~

sira #- | URL | 2009/11/20 23:03 * edit *

おはようございます。

おおっ!
仲間になりましたね。
本当にこのカメラは曲者でナデナデしたくなったり、時には捨ててしまいたくなったり不思議なカメラです。

最近忙しくて欲求不満であるカメラを購入するつもりで予約しようとしたら年内の入手は不可能との返事でがっかりしています。

クラビクラ #- | URL | 2009/11/21 05:47 * edit *

えと・・・えと・・・


このカメラはカエル内蔵なのケロv-535

お腹が空くとグェグェうるさいのは私も負けてないよ?^^;

やす #UQ9t5ODY | URL | 2009/11/21 11:56 * edit *

はっぴぃ~ば~すでぃ~、、、りりーv-308

emuzu #- | URL | 2009/11/21 13:50 * edit *

いいないいな~~
DP1渋いボディでめっちゃいいカメラですよね~☆
色合いが何気にフィルムちっくなとこが好きです♪
2枚目の野菜クズが素敵に見える~~~(>v<*)

がぁこ #qhc5QUes | URL | 2009/11/21 17:30 * edit *

Lupinさん

かなり癖があるようですが、ヤミ付きにもなりそうな癖です^^

u-kazu #- | URL | 2009/11/21 17:48 * edit *

siraさん

siraさんのような銀塩から写真をやっている人にはシグマの開発意図は理解できるのでしょうね。
すごい癖がありますが、かなりアンダーな写真でも色はしっかりしているんです。

u-kazu #- | URL | 2009/11/21 17:50 * edit *

クラビクラさん

遅くなりましたが、仲間に入れてください!
それより、予約しても年内入らないカメラって・・・
ドイツのかな?

u-kazu #- | URL | 2009/11/21 17:53 * edit *

やっちゃん

今度機会があったらカエルの泣き声聞かせてあげるi-85

u-kazu #- | URL | 2009/11/21 17:54 * edit *

emuzuさん

ありがとうv-286!!
1年、早いねぇー。

u-kazu #- | URL | 2009/11/21 17:55 * edit *

がぁこさん

このカメラの出す色がすごくいいですよー^^
自然じゃないようで、自然。
すごく不思議なカメラ。

u-kazu #- | URL | 2009/11/21 17:57 * edit *

色があればなんでもいいって

真っ先にゴミ箱撮る人初めてです(笑)

みどり #- | URL | 2009/11/21 18:04 * edit *

みどりさん

目の前にあるもの、何でも被写体ですよ!i-68

u-kazu #- | URL | 2009/11/21 19:35 * edit *

いいなー

すごく新鮮
色が自然な感じがするよ
んー、欲しくなっちゃったじゃないか(^_^)b

CROSSROAD #- | URL | 2009/11/23 04:41 * edit *

おっ!DP1ですか~
色が独特ですよねー。
早く写したくてウズウズ・・・わかりますw
これでバシバシ狙い撃ちして、使いこなして下さいねー。

リリィちゃん、1歳おめでと♪♪

lucy #xRS1q4qQ | URL | 2009/11/23 07:12 * edit *

lucyさん

リリィは頭が悪いというか子供なので怒られてばかりいます。
DP1、撮る気にさせてくれるカメラですよ!

u-kazu #- | URL | 2009/11/23 10:18 * edit *

CROSSROADさん

これ、いいかもよ^^

u-kazu #- | URL | 2009/11/24 15:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/53-5f7eef79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

