写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 

「また花かよ!」と思われるでしょうけどテーマが違います(笑)


Nikon1用の小さな望遠レンズが届いたので仕事を終えて写真撮ってきました。
30-110という長さのレンズ。35mm換算では80-300mmとなります。
今の相場では2万円しません^^;安い!!


今回は全てカメラ任せモード。ISO感度もお任せ。AFも中央1点でなくこれもお任せ。

このカメラのシーン自動認識は素晴らしい。
色も見たまま。
最後のネコは一発でフォーカスが合います。

写真をPCに取り込んだ時は正直ショックでした。
安い望遠レンズでも何も問題ありません。


もう一眼レフは不要かもしれません・・・・。



Nikon1 30-110mm
DSC_0232-1.jpg



DSC_0236.jpg



DSC_0296.jpg
trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

 こんばんは。

 私も、PEN miniを買って、AFの速さと正確さには驚きました。
 デジ一とはシステムなどが違うのでしょうが、ちょっと複雑な気持ちになりました(笑)
 数年後には、デジ一といえばコンパクトなミラーレスとい時代が来るかもしれませんね。


 

とっしゃん@SHIMA #- | URL | 2012/06/10 20:50 * edit *

こんばんは!

すげーっ!
本当にこれV1の画像ですか!

わたしも欲しくなって・・・・・

健康に良いと思い、重いカメラかついで頑張ります。(^_^;)

クラビクラ #WgOu0GUw | URL | 2012/06/10 20:58 * edit *

今日みてきましたよ。

u-kazuさんがほれ込んだニコ1、Kムラでいじってきました^^
いいですね~きれいですね~AFも早い。
これだけ撮れれば大きい黒い塊は出番が少なくなっても仕方がないかもしれません。
さぁどうしましょ。
オット氏も狙っているようでした(笑
レンズと本体とのバランスはいかがですか~。

cotomi #5kPceMCw | URL | 2012/06/10 21:49 * edit *

白い建物に緑が映えて、
赤いバラが全体の引き締め役を、素敵な写真撮れましたね。

猫ちゃんが、良い雰囲気で撮れていますよ。

カメラに夢中なkazuさんを想像中(^^)♪です。

夢花 #z63RKErg | URL | 2012/06/11 10:06 * edit *

>とっしゃん@SHIMAさん

もう一度一眼レフの良い点、悪い点の整理が必要ですね。
最近は悪い点ばかり気になって・・・
とにかく技術の進歩はすごい勢いですよね。
今でも大きな風景でなく、静止物であれば何で撮影したかわからないかもしれませんね。

u-kazu #- | URL | 2012/06/11 20:24 * edit *

>クラビクラさん

いいでしょ^^
安いし、持っていても全く損はないはずです。
パナよりもはるかにいいです(コッソリ・・)
何より撮った感があります(笑)
今アレが気になって。。。鞍替えしようかなと。

u-kazu #- | URL | 2012/06/11 20:28 * edit *

>cotomiさん

はい!
Nikon1を旦那様に買ってあげてください(または購入の許可を与えてください^^)
そうすると・・・・
確実に旦那さんの一眼レフがcotomiさんのものになります^^

u-kazu #- | URL | 2012/06/11 20:30 * edit *

>夢花さん

ありがとうございます。
はい!1枚目はビビッときました。
絵ハガキみたいに撮れました^^
ホント写真って楽しいです!

u-kazu #- | URL | 2012/06/11 20:32 * edit *

こんばんは

u-kazuさん

こういう写真を見せてはいけません。
思わずポチッとやるところでした。(笑)
小遣いもないのに危ないところでした。

しかし、すごい描写です。
仕事でも使えそうです。
誰も見ていなかったらこれで十分ですね。

気持ちはググッと…

コロ #HSo7gLBY | URL | 2012/06/11 23:31 * edit *

>コロ さん

実はもう一つの良さはこのV1、僕の仕事でも大活躍しているのです。
お任せで静止、動画、何でも奇麗に撮れるので。
白はオシャレ過ぎたかもしれませんが・・
今、スナッパーのコロさんの選択肢の無かったあのカメラが気になってしょうがありません(笑)

u-kazu #- | URL | 2012/06/12 06:02 * edit *

こ~~~んなに綺麗に撮れるんですね
私も先日ビックさんで見てきたところです

次々と新しいカメラが出てくるので、買い時が難しい・・・・
すみません 見栄張りました(^^;
買う力がございません(笑

なないろ #- | URL | 2012/06/12 18:55 * edit *

>なないろさん

そそ。こんな感じ。
同じ場所で趣の違う3枚を載せてみました。
同じNikon使いとしては小さなNikon1は気になるでしょ^^?
僕も買えないんですが、使わないいけにえがまだあったので(笑)
新潟へお越しの際は少し足を延ばしてこのワイナリーへどうぞ。

u-kazu #- | URL | 2012/06/12 19:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

