写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Planarが来ました。 

50mmのPlanarはピントの山の捉えが僕の腕では難しく、シグマのAFに変わった経緯があります^^;

少ないお小遣いを貯めて今回どうしても欲しかった85mmが届きました。

さて、何を撮りましょうか(笑)


DSC_0612-1.jpg

届いたのが夕方だったのでD700にはまだ付けず、Nikon1に付けてみました。

えと・・2.7倍ですから230mmの望遠レンズになってしまいます。

三脚に付けてと・・

F1.4
F14.jpg

F2.8
F28.jpg

F4
F4.jpg

F8
F8.jpg

F16
F16.jpg

てな具合の、何も参考にならない写真でした(笑)

3連休仕事ばっかりしていて、ついつい遊びモードに入ってしまってます。
trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

 こんばんは。

 3連休もお仕事とは大変ですね。
 体に気をつけてかんばってくださいね。

 新しいレンズ、購入おめでとうございます。
 明るいレンズなので、いろいろと表現の幅があり楽しめそうですね。
 素晴らしい写真を期待しております!!

とっしゃん@SHIMA #- | URL | 2012/07/16 22:40 * edit *

>とっしゃん@SHIMA さん

おはようございます。
AFも無く、手振れ補正もないので使いこねせるかどうかわかりません。
手におえないようなら手放す覚悟で購入しています^^;
さて何を撮りましょうか(笑)

u-kazu #- | URL | 2012/07/17 07:49 * edit *

うほほーーーーーー!
こりゃまたすごいレンズ買われましたね!
これは腕がなりますねー。
味のあるよい描写するんでしょうね~。

キヤノン初の40mmパンケーキ。
APS-Cでは少々使いづらい画角になりますね。
やはりフルサイズでこそ活きる焦点距離だと思います。
・・・フルサイズ欲しいです。

ルーチョパパ #- | URL | 2012/07/17 14:49 * edit *

>ルーチョパパ さん

D300時代タムロンの90mmマクロを2週間で売った男です^^;
僕はAPS-CのD300の時は50mmが好きでした。
長くもなく短くもなく^^
フルサイズの85mmはその感覚に似ています。
少し離れてさりげなくボカしも含めて楽しめそう。
キヤノンの新レンズ40mmの写り自体はシャープですね!
あとはパパさんが好きになるかどうか(笑)

u-kazu #- | URL | 2012/07/17 16:02 * edit *

こんにちは!

マニアックな方向ですね。
私は最近どんどん視力が悪くなってAFでないと厳しいものがあります。
それで無理してAF昨日の優れたカメラを(^_^.)

素敵な写真を待ってます!!

クラビクラ #WgOu0GUw | URL | 2012/07/17 16:48 * edit *

>クラビクラさん

いやいや、僕も眼がとんでもない事になっていますが幸いにしてファインダーを覗く方でないので助かっています。
でも合焦の緑マークだけが頼りです。
レンズ単体としての美しさに魅かれたというのもあります。
目盛だけ見てもコシナツァイスは精度高そうです^^

u-kazu #- | URL | 2012/07/17 20:16 * edit *

わっ・・・

プラナーレンズ^^v

いいですね~

カメラが、ずらり。

アイテムが増えると、楽しみも倍増・・・^^v

しっかり、kazuさんモードに使いこなして楽しんでくださいね。

まゆたん #- | URL | 2012/07/18 23:32 * edit *

>まゆたんさん

お返事遅れてすみません。
使いこなせるかどうかはまだ?です。
定期的に自分に刺激を与えないとダメな性格なのです^^;
せっかくのレンズでも使いこなせなかったら売ります(笑)
暖かい目でお守りください^^

u-kazu #- | URL | 2012/07/22 18:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

