写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

「鳥」 

この前の写真を整理していたら結構「鳥」を撮っていました^^
まとめて載せますね。

上流で力尽きた鮭が押し戻されてきているのか、それをたくさんの鳥が狙っています。
DSC_9779.jpg


海もすぐ近くなので、カモメもたくさんきていました。
Nikonの AF-C で追っかけ連写しました。これくらい優雅に飛んでいるとD300はAF外しません。
(でもカメラ動かしているので多少ブレますね^^)
今回は「人間も鳥も連写が多かった」です。
躍動感や、いい表情捉えるには「数打てば」当たります。
DSC_9854.jpg


DSC_9920.jpg

およよ^^  村上市の自然公園。もう野放し状態で地元の人は食パンを持ってきています。
僕なりの「白鳥」が撮れました^^
DSC_0068.jpg

見てる・・・84  おっかねー201
DSC_0115.jpg

キタ━*・゜゚・*:.。..。.:*・゜\(゚∀゚)/゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*━!!!!!
動きが速いので、これも連写の賜物です68
綺麗なピンクのベロ(舌)なんですねー^^
DSC_0118.jpg

これはDP1で撮りました。 臭い・・。
SDIM0095.jpg

コメント

エェ~?白鳥って、、、足黒いんですねv-519

emuzu #- | URL | 2009/11/25 13:57 * edit *

白鳥さん、ドナルディーなお口に、超☆つぶらな瞳(人*´∀`*)

パン持った指、第一関節まで持ってかれそうだよ?^^;
『バコッッ!!』って音と共にくちばし畳むから、指先挟まれると痛いんだよねぇ・・・

そう言えば“アルビレックス”って白鳥(はくちょう座)の王様って意味だったね。
リアル・アルビ君だね!(・∀・)ニヤニヤ

やす #UQ9t5ODY | URL | 2009/11/25 15:19 * edit *

emuzuさん

ゴムみたいです。
オオハクチョウじゃないみたいで、アヒルかと思ったくらいです^^;

u-kazu #- | URL | 2009/11/25 16:44 * edit *

やっちゃん

王冠持っていって被せれば良かったかなー^^;
もしくは本物アルビ君連れて行くとか・・。

u-kazu #- | URL | 2009/11/25 16:48 * edit *

こんばんは!

餌で・・・・・・反則技です。(笑)

飛行姿の撮影楽しいですよね。
連写してこのコマとこのコマの間があれば最高と思われたことありませんか?
バッテリーパック装着でこの悩みは解消されますよ!

クラビクラ #- | URL | 2009/11/25 18:20 * edit *

こんばんは。
白鳥の立っている姿、長靴はいているみたいで
間抜けな所が可愛いです。
カモメの飛翔、バッチリですね^^。

mitu #JalddpaA | URL | 2009/11/25 19:31 * edit *

クラビクラさん

クラビクラさんのような写真はまだまだ撮れないし・・
ここは反則しようか!?と^^(・∀・)ニヤニヤ
コマとコマの間、かなりありました^^;
電気屋で連写試すとバッテリーパック無しでも何故か速いのですが、あれは直接ラインで電源引いているんですね^^;
本気モードの8連写にあこがれています!

u-kazu #- | URL | 2009/11/25 21:03 * edit *

mituさん

鳥センセにほめられると少しやる気が出ちゃうなー^^
白鳥は飛べば貴婦人、陸に上がると間抜けですよね。
ギャップが面白い鳥です。
どうしてか、ここの白鳥は寄ってきます。
ここは鳥インフル恐い所かも。。。

u-kazu #- | URL | 2009/11/25 21:05 * edit *

こんばんは^^
鳥も撮られるのですね。
私も実は野鳥が好きなんです。
一応、望遠レンズも買ったんですよ。
花がなくなったから撮ってみようかな、まずはスズメから^^*

ゆめか #XlpRw3Iw | URL | 2009/11/25 22:02 * edit *

白鳥さんの

あーん、が最高です。
写真はもういい、エサやりをしたい(笑)

みどり #- | URL | 2009/11/25 22:07 * edit *

ゆめかさん

これくらいの優しい題材であれば僕でも撮れるかなと^^
カワセミ君みたいなのだと、僕の技術ではちと厳しいです。
鳥が上手に撮れた時は満足感ありますよね!

u-kazu #- | URL | 2009/11/25 22:16 * edit *

みどりさん

エサやりは楽しそうでしたよ。
でも僕は恐くてできません(><)
あのジッとエサを見ている時間が恐い。

u-kazu #- | URL | 2009/11/25 22:18 * edit *

いいな~

沢山の鳥に会えて羨ましいです
白鳥は手元にまで来るんですね、触りたい~
D300のCモード連写は使えますよね

CROSSROAD #- | URL | 2009/11/26 13:24 * edit *

CROSSROADさん

CROSSROADさんのように長いレンズがあると小さな鳥も楽しいのでしょうね。
欲しくなりますが、じっと我慢します^^;
こういう場面は連写が楽しいよね。

u-kazu #- | URL | 2009/11/26 13:57 * edit *

いや、白鳥さんとこんなにお近づきとは、うらやましい限りです。
私もパンをあげてみたい!って思いました。
白鳥撮影良いですね。
私はインコで我慢です。(笑)

DION #- | URL | 2009/11/26 23:37 * edit *

DIONさん

この子達動きが速くて結構恐いんですよー^^;
優雅な白鳥もいいですが、こんな間抜けな部分もあっていいでしょ?
白いからDP1は飛んでダメでした。
インコ君は美しい色と面白い模様ですから撮影してて楽しいですよね^^

u-kazu #- | URL | 2009/11/27 10:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/60-5b6cdac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

