写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

仕事の帰りに 

旧新潟交通電車線 月潟駅(保存会のみなさんの力で大切にされてます)

DP1(強化月間 しかし未だに打率低い)    3枚
SDIM0278.jpg
冬に備えて電車はシートを被せてありました。
SDIM0285.jpg

よく見てください。猫がいますよ^^   
SDIM0315A-1.jpg  




猫に出会うと必ず撮ります。 犬飼っていますが、猫大好きなんです。  うーーーんいいな101
この子の話はまた後ほど
D300  AF-S DX NIKKOR ED 17-55mm F2.8G 2枚とも
DSC_0523.jpg



デジタル機の記録した絵はもともとあてにしない人間なのですが、この色は何も加工していません。
RAWファイルそのまま現像してあります。
DSC_0539.jpg 17mm(25.5mm)  SS 1/25  F2.8 ISO1000  手持ち(VRなし)
 

コメント

こんばんは^^

コメントありがとうございました^^
DP1強化月間なのですね。
これでなければ撮れない世界があるのでやめられませんね。
あれ?月潟の電車、梱包されてますね~どこかへ送られるんでしょうか(笑)
冬はこうなっちゃうんですか?

のんたん #bxvF113M | URL | 2009/12/01 22:07 * edit *

おっと、今日はDP1ですね。(笑)
私は今日は撮影はありませんでした。
猫ちゃん、とっても可愛いですね。
niceです!
夕景、空の色がやさしいトーンのグラデーションですね。

DION #e2xIBKiE | URL | 2009/12/01 22:09 * edit *

クロネコちゃん、見っけ~(フゥッ~^^)
お得意の光と影ですね、雰囲気がよく出ています。
綺麗な夕焼けは、今日のですか?こちらも綺麗でした(見ていただけですが)
現像したままでいいのが出てくると、嬉しいですよね^^

luella #Bko4hbjg | URL | 2009/12/01 23:09 * edit *

こんばんは

大切に保存されているんですね
心がほっとします
ネコも赤い首輪がよく似合いますね
手持ち 手ぶれ補正なしで空のグラデーション さすがですね!

ユウスケ #ZvWJaGwQ | URL | 2009/12/02 00:33 * edit *

猫のポートレート、見事です^^
なかなか撮れないと思います。
特に私には・・・^^
DPは、独特の画質で大好きです。
LX3買うときに迷ったんですよね~
でも、使いこなしは難しそうです・・・。

sira #- | URL | 2009/12/02 07:55 * edit *

のんたんさん

DP1、なかなか難しいですね。
これはいい!と思っても取り込んでみるとたいした事なかったり・・まだまだ修行しなくては。
電車のシートは冬囲いですね^^

u-kazu #- | URL | 2009/12/02 08:40 * edit *

DIONさん

強化月間ですから^^
なかなかド明るい写真が無くて^^;
猫いいでしょ?こんなポーズめったに撮れませんよ^^
夕焼けは本物もこんな感じだったのですよ!

u-kazu #- | URL | 2009/12/02 08:43 * edit *

luellaさん

お互い犬派なんですよね!
猫には憧れがあるのか、性格の全然違うところが面白いのか。
なぜか魅力あります。
実物もそうでしたが、秋の夕焼けはこんなに美しいんですね!

u-kazu #- | URL | 2009/12/02 08:45 * edit *

ユウスケさん

月潟のここは大変わかりづらい所なので、行かれる時があったら注意してくださいね!
川に沿った線路、駅だったんですね。
猫、黒い毛に赤が似合いますよね^^
新潟の秋の夕焼けは最高!

u-kazu #- | URL | 2009/12/02 08:48 * edit *

siraさん

ポートレートの専門家にほめられると最高に嬉しいし、俄然やる気が出てきます!! 相手は猫ですが・・^^;
人間の瞳には弱い男です^^;
DP1、外した写真は1万円台の普通のコンデジ以下っていうところがギャンブルなんですよねー。

u-kazu #- | URL | 2009/12/02 08:51 * edit *

猫も表情が豊かなので、、、見ていると面白いです
次は、、、猫ネタUPしますe-251

emuzu #- | URL | 2009/12/02 17:15 * edit *

emuzuさん

emuzuさんちは両方飼っているんですもんね!
M字倶楽部の意味が知りたいですi-278

u-kazu #- | URL | 2009/12/02 19:07 * edit *

DP1良いですね
益々気になるDP1(^^)
ヨドバシカメラでずっといじってました(^O^)

CROSSROAD #- | URL | 2009/12/03 05:55 * edit *

CROSSROADさん

ハマった時の描写は「すごい」の一言ですが、中間がなくて、その他は普通以下ってことも毎回あるんですよ^^;
キタムラのアウトレット品ですが、ほぼ新品でお得感ありましたので打率は気になりませんi-236

u-kazu #- | URL | 2009/12/03 06:23 * edit *

ネコが・・・

ちゃんとモデルさんのように、お利口にしていますね。
ここに座ってって言われたわけでもないだろうに(笑)
足も揃えて、さらにしっぽでくるんで。かわいーーー^^

みどり #- | URL | 2009/12/03 06:58 * edit *

みどりさん

この猫写真は自分の中でもベストに近いかも^^
見送りしてくれたときの写真です。

u-kazu #- | URL | 2009/12/03 09:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/67-ba444a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

