写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

自由雲台キタ! 

昨日届きました。
8000円。
「本物は安い」んです。
町工場の職人の技術力がひしひしと伝わります。
このひとつ下のサイズでも充分かと思います(もっと安い)
少しねじをひねるだけで、ビクともしません。
ただし、うっかり緩めるとカメラがガクッ!とおじぎしますので要注意^^;

1万円しない、クソ安い三脚が生きました。
自分にはこれで充分かな^^

男の秘密基地にて・・・
LX3
P1000484.jpg


何か増えてますが、あまり突っ込まないでね!
P1000490.jpg
猫の話はまた後で・・
(たいしたことないので期待しないでください)

コメント

やはり購入されましたね。

連写機能もそうですが縦撮りがしやすくなりかつバランスも良くなったと思いませんでしたか?

バッテリーはエネループがお勧めですよ!
寒さでも機能低下が一番少ないと思います。

クラビクラ #- | URL | 2009/12/04 21:36 * edit *

なるほど~
あれとあれが追加され、タフで撮り易くなっていくのですね(笑)
雲台が目立って、u-kazu を見つけ易くなりますね。

luella #Bko4hbjg | URL | 2009/12/04 22:30 * edit *

なるほど~。(笑)
縦位置がお好きですものね。(ニヤニヤ)
今日もブログ記事で弄っちゃいました。
ゴールデンな雲台、派手ですね。
初めて見たかもしれません。

DION #e2xIBKiE | URL | 2009/12/04 23:05 * edit *

クラビクラさん

みなさん、そっちを突っ込みますねー^^;
最近わが街に巨大なケーズ電気が開店したので早速エネループ買ってきました。
D300のシャッター音で秒8コマの連写は快感ですねi-176

u-kazu #- | URL | 2009/12/05 06:09 * edit *

luellaさん

雲台、シャンパン色なんです^^;
この写真、何故かゴールドに見えますねー。
そういう趣味じゃないんだけどなー。
luellaさんがこのカメラ持ったら5分もたないと思います^^;
めちゃくちゃ重い・・i-230

u-kazu #- | URL | 2009/12/05 06:12 * edit *

DIONさん

一人強化月間ですが、これからなかなか天候が悪いみたいです^^;
みなさん、突っ込むところが違うって!
雲台、ゴールデンではないのです。こんな色に写っちゃいました。
シャンパン色で、これより薄い色^^
これで自由に位置決めできるし、縦位置も、マシンガン撮影もOKです。

u-kazu #- | URL | 2009/12/05 06:16 * edit *

私は昔からボールヘッド雲台派なんです^^
でもこれカッコいいですね~
そろそろ新しいの欲しくなってくる・・・

sira #- | URL | 2009/12/05 08:21 * edit *

siraさん

仕事でもこういうユニバーサルなものが好きで使っていますので、出っ張りが無くいいですよね^^
安いし^^
ここの工場は大手三脚メーカーにOEMしているようですので確かな製品です!
大手ブランドになると○万円ですからねーー。

u-kazu #- | URL | 2009/12/05 08:43 * edit *

おはようございます
いいですね~。縦位置で撮るのも、バランスが取りやすくなるんですよね。
三脚や雲台については、コメント出来ないど素人なのですみません。
これから街でカメラマンさんを見るとき、カメラと三脚に注目しそうです。

それとカメラの後ろ、オーディオ機材・アンプですか?そちらも気になります。失礼しました。

みー太 #JalddpaA | URL | 2009/12/05 09:05 * edit *

カメラがでかくなってるぞ
雲台より先に目がいっちゃいましたよ(^^)
僕も買っちゃいましたけど

ゴールドの雲台格好いい(^_^)b

CROSSROAD #- | URL | 2009/12/05 10:14 * edit *

みー太さん

僕の写真はごらんいただくと縦写真が多いんですよ。
D90の時は付けていたんです。
これで楽になります^^

オーディオ好きなんですよー^^
10年ほど前に買ったマランツの最後の真空管プリメインアンプ、mdel66です。EL-34です。

最近は女性ボーカルとJAZZ聞いているんですよ!

u-kazu #- | URL | 2009/12/05 10:28 * edit *

CROSSROADさん

買ったというのは・・MB-D10のほうですよね?
CROSSROADさんは鳥撮影されますもんね!
この連写は病みつきになりますよね^^;

u-kazu #- | URL | 2009/12/05 10:30 * edit *

自由雲台、、、このように直接カメラにネジで取り付けるタイプのが安心ですね
いくらロックが着いているとはいえ、、、ワンタッチでリリースできるタイプは
肩で三脚を担いでいる時に、、、落ちるんじゃないかと不安になります
ヤフオクで安かったので買っちゃいましたがv-292

emuzu #- | URL | 2009/12/05 11:10 * edit *

emuzuさん

僕も同じ事考えました。
すごい安物のワンタッチだったもので、怖かったですi-229
ネジ直接ですし、インチネジなのでかなり良く締まりますよ!

u-kazu #- | URL | 2009/12/05 11:49 * edit *

奥さーん!!

お宅のご主人、「不景気だ~」とか言いながら、
またなんか買い物して、
秘密基地に隠してますよっ!!

みどり #- | URL | 2009/12/06 07:42 * edit *

みどりさん

しぃーーっ!!
声が大きい(笑)

u-kazu #- | URL | 2009/12/06 10:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/70-a6419e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

