写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

笹川邸の・・ 

猫タンの正体ですが、
この子は笹川邸の名物「案内猫」だと思います。
僕が訪れたのは閉館時間に近かったので、最初から最後まで僕についてきました101


全てD300  AF-S DX NIKKOR ED 17-55mm F2.8G 
 こういうお屋敷の室内の撮影は厳しいですねー。
前のエントリーのDP1と比べてみてください。
DP1も負けてない所がすごいです。

あぶねー!!  微妙に作品を傷めないように遊んでいます^^;
DSC_0461.jpg

DSC_0475.jpg

どんな格好で撮影したかは秘密です。 G1欲しい・・
DSC_0489.jpg


DSC_0500.jpg



DSC_0512.jpg



DSC_0513.jpg
結局一生懸命撮っていたのは「猫」でした^^;

これから25新潟の最終戦へ行ってきまーす!

コメント

こんなに可愛い真っ黒猫ちゃんだったんですね~♪
ほんとにあちこちでいいモデルさんになってる(>v<*)
いたづらしないのか心配になっちゃうけど、、
さすが看板ニャンです(笑)
一枚目の和室の写真はほんとに影がいい演出してて
素敵ですよね~
次のは囲炉裏越しなのかな?
小さいバージョンが手前にあったり見せ方も工夫してるけど
u-kazuさんの撮り方がまた絶妙です!(∧_∧)

がぁこ #qhc5QUes | URL | 2009/12/05 14:02 * edit *

先日の、畳と障子の座敷に陶器のお花画像とほぼ同じ構図なのに今開いたら黒猫タンがいたからビックリ(><;;
かずさんブログ初の心●写真かと思ったじゃん(T∇T)

しっかし・・・
この黒猫タンいい!(・∀・)
最初から最後までかずさんに付いて来たの?
逆じゃなくて?( ´艸`)
最後の写真もいいなぁー。
京都チック。
1枚目、保存して壁紙にしても宜しくって?(・・)

やす #UQ9t5ODY | URL | 2009/12/05 15:19 * edit *

DP1やっぱり凄い、高価なレンズと遜色ない描写していましたね。
この場面には猫ちゃんですね、ワンコが居たら似合わない^^
竹林と紅葉も素敵ですね、このお屋敷はどういう所なんですか?

luella #Bko4hbjg | URL | 2009/12/05 19:50 * edit *

がぁこさん

ちょっとシマシマあるけどね^^
いい子でした。
今回の写真は被写体の勝利ですよ^^
自分が行く所に先回りして畳で丸くなっている所を囲炉裏越しに撮りました。

u-kazu #- | URL | 2009/12/05 21:01 * edit *

やっちゃん

同じ構図で猫あり、なし。面白かったでしょ?
逆じゃない。猫が後になったり先になったり、とても幸せな時間でしたよ^^
1枚目ブログサイズでロゴもあるから大きいの送ります!

u-kazu #- | URL | 2009/12/05 21:04 * edit *

luellaさん

DP1こうして比べるとますます凄いですよね!!
あんな変なコンデジがねーー。
オッサンを本気にさせるなんて・・^^:
こういう屋敷にはやっぱり猫かなー。
僕らみたいな洋犬は絶対似合わないよね!

あー、紹介してなかったです。
ここは江戸時代、旧村上藩認定の由緒ある庄屋さんだったそうです。

u-kazu #- | URL | 2009/12/05 21:08 * edit *

案内ネコ?

連れて帰りたい・・・。
ついでにおうちまで案内して~^^

みどり #- | URL | 2009/12/06 07:40 * edit *

みどりさん

あなたのおうちはどこですか??♪
って猫に聞かれてどうするん(笑)

u-kazu #- | URL | 2009/12/06 10:28 * edit *

案内猫?
おもしろーい(^^)
一枚目なんか「え”!」って思いましたよ
あれで爪研ぎなんてしないですよね(^^ゞ

CROSSROAD #- | URL | 2009/12/07 05:55 * edit *

v-283そうでしたかッ

emuzu #- | URL | 2009/12/07 17:34 * edit *

CROSSROADさん

作品にゴロゴロと体を擦り付けていましたよ^^;
面白いでしょ!

u-kazu #- | URL | 2009/12/07 18:18 * edit *

emuzuさん

そそ。
微妙にシマシマ模様があって奇麗な子でした^^

u-kazu #- | URL | 2009/12/07 18:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/71-74adef16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

