写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

新潟散歩 

結局ゴミゴミしている所はやめ、いつもの朱鷺メッセあたり^^;


まだまだDP1の能力がどれほどなのかわからない・・それほど夢中になれるコンデジって僕にとっては貴重な1台。
この大河も鮭が上っているんだろうな。SDIM0350.jpg




こんな電飾ばかりに頼るツリーはつまらないねー。
luellaさんとこのようなツリーはいいわねー^^
けど・・この箱は気になる84
D3212と24-70がセットで入っていなかな???なんてオヤジ子供になっちゃいますな278  
え?自分で買えってか??^^;   70万くらいするんじゃね?って、このツリー見てただけですごい妄想42
SDIM0356.jpg


SDIM0367.jpg



SDIM0376.jpg
いつ雪になってもおかしくないけど、今年はこのまま粘りそうな予感。
そうなると、雪を待って商売する人も大打撃だ(><)

コメント

こちらで風景写真を見ていると、DP1も欲しくなります^^
大きな信濃川には、船も小さく見えてしまいますね。
たいした写真ではないのにご紹介いただき、ありがとうございます。
最後のジャングルジムみたいな木は、雪で折れないようにしているのですか?
こちらも寒くなってきたので、そちらは雪が降り始めたかしら?

luella #Bko4hbjg | URL | 2009/12/07 22:56 * edit *

こんばんは

新潟の 信濃川ですね
しかし綺麗に写りますね コンデジですか・・・!
すごいですね!

ユウスケ #ZvWJaGwQ | URL | 2009/12/08 00:14 * edit *

深いトーンの赤や緑がしっとり落ち着いていて、
ツリーがツリーらしく飾られているみたいです。
DP1だから?なんて思うと、ちょっと欲しくなります^^
私も今年は枕元に靴下置いて寝ようかな。
u-kazuさんのように欲張らずに、
EF24/1.4L2位で十分・・・

sira #- | URL | 2009/12/08 07:35 * edit *

こんにちは!

日曜日かなりニアミス?
DP1は面白いですよね。
赤の癖も強いし・・・

クローズアップレンズも遊べますよ!

クラビクラ #- | URL | 2009/12/08 17:00 * edit *

おぉーーupakoさん、、、発見v-255

emuzu #- | URL | 2009/12/08 17:36 * edit *

↑おおーーほんまや~~!(´ー`)ノ
ツリーの回りのポインセチアもゴージャスな数~@@
うちは鉢植えが一個だけなんですごく貧弱気分です(;∀;)

一枚目みたいな広角写真見てると気持ちがいい~☆

がぁこ #qhc5QUes | URL | 2009/12/08 18:47 * edit *

夢中になれる物っていいですよね^^
DP1、なかなかいいですね!

Lupin #- | URL | 2009/12/08 19:20 * edit *

luellaさん

DP1はやはりこういう風景はバッチリ決まります。
スナップはDP2で使い分けできれば最高なんでしょうね?
T都にお住まいのDさんのようにね!
ジャングルジムは雪囲いですね。
僕も初めてみたので思わず撮ってみました。

u-kazu #- | URL | 2009/12/08 19:47 * edit *

ユウスケさん

新潟市の信濃川は大きく穏やかで大好きです。
シグマのDP1は一見コンデジですが、センサーの大きさはD300とフォーサーズ機の真ん中くらいなんですよ。
画期的なんですが、不良写真も多く出ます^^;

u-kazu #- | URL | 2009/12/08 19:49 * edit *

siraさん

LX3でも撮りました。パキッ!として奇麗でしたよ^^
お互い靴下置いて寝ますか??
どこかの請求書ばかり入っていたりして・・・^^;
キヤノンの単レンズは高いですよねー。

u-kazu #- | URL | 2009/12/08 19:54 * edit *

クラビクラさん

残念。これは土曜日でした^^
クローズアップレンズ、T都のDさんにも奨められています^^
サンタクロースいませんかね?

u-kazu #- | URL | 2009/12/08 19:55 * edit *

emuzuさん

良くわからないでしょ??

u-kazu #- | URL | 2009/12/08 19:56 * edit *

がぁこさん

電飾に頼ったツリーでしたが、ポインセチアの数で許してあげました^^
1枚目いいよね!(自分で言ってる・・)

u-kazu #- | URL | 2009/12/08 19:58 * edit *

Lupinさん

DP1は他の何カメラでも出ない色、精細さがあるので楽しいです^^
失敗のほうが多いですけどね。

u-kazu #- | URL | 2009/12/08 20:00 * edit *

D3と24-70のセット
サンタさん運んでくれないかな~
オヤジにサンタは来ないよね

CROSSROAD #- | URL | 2009/12/09 09:18 * edit *

CROSSROADさん

オヤジには来ない・・・(><)
夢だけは無料ですからね^^;

u-kazu #- | URL | 2009/12/09 10:05 * edit *

オヤジ子供じゃなく

子供なオヤヂ(笑)
あのラッピングにはいくつになってもワクワクします。
サンタさんは来ないかぁ~っ!!

みどり #- | URL | 2009/12/11 07:39 * edit *

みどりさん

じゃ父っちゃん坊やに対して坊や父ちゃんか?・・(笑)
大人向けサンタはいないかね?

u-kazu #- | URL | 2009/12/11 17:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/73-fad673c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

