写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

リリィ 

犬と暮らして14年。
リリィはまだ1年ですが、家の中に動物がいるというのにちっとも慣れない男です。
今でもじっくり考えると違和感があり、人間に無いパーツをじっと見つめていたりします。
しかし、よくできています。
神様はこの地球にいろんな動物を作ってくださいました^^

すごく雪があり、めずらしく仕事も忙しく、少し喘息気味な時はお散歩もお休みです^^;

D300   Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
DSC_0989.jpg


DSC_0990.jpg

毛がビシッ!と生えています。
ラブラドール触ったことありますか?  見かけよりすごく柔らかいんですよ^^
DSC_1045.jpg


DSC_1051.jpg


この子涙が出ないんです。
涙やけができなくて管理しやすい^^
DSC_1006.jpg


「お願いだからまだハウス入れないでねーー」の顔。
DSC_1014.jpg

コメント

そちらは、雪が深いんでしょうね。
ワンちゃんは雪の中を駆け回るのが大好きですよ、後の始末が大変ですが^^
リリィと雪のコラボも素敵でしょうね。
喘息気味なので無理は禁物ですが。

今日初めて知ったのですが、ラブラドールは黒毛が原種だそうですね!

luella #Bko4hbjg | URL | 2009/12/18 22:50 * edit *

あらぁ~♪
リリィちゃん、すっかり大きくなっちゃって♪
  (ちょびっと親戚のオバチャン風・笑)

ラブラドール、まだ触った事がないです。
触ってみたいですぅ~♪
肉球も♪

最後の写真、
なんか人間っぽい表情ですね。

ms_tea #- | URL | 2009/12/18 23:12 * edit *

luellaさん

今朝外へ出してみました^^
初の雪で結構戸惑いもあったみたいですが、元気よくラッセルしていましたよ^^
僕の方がゼイゼイしているので、ほどほどにやめました。
晴れて雪の綺麗な日があったら写真撮ってみますね。
ラブの元は黒なんですねー。
初めて知りました^^

u-kazu #- | URL | 2009/12/19 10:47 * edit *

ms_teaさん

ラブラドールは大人になると人間の話はほぼ理解します。
顔も表情があって人間ぽいところが人気なんでしょうね^^
それはともかく・・
i-25北野が大宮移籍ってi-201
毎年新潟は悪い情報が先で良い情報は年明けてからなんですよね。
明るい話題が欲しいですね。

u-kazu #- | URL | 2009/12/19 10:50 * edit *

かしこいラブちゃんなので
u-kazuさんの行動、思考パターンをしっかりつかんでいるはずですよ。
性格も把握しているかも。(笑)
「家政婦は見た」、ならぬ、「リリィは見た!」
ご主人様を見てすくすく育っているリリィちゃん!

DION #e2xIBKiE | URL | 2009/12/19 11:57 * edit *

DIONさん

まだ子供なのでアホな所も多いですが、時々この犬種独特の頭の良さも感じるようになりました^^
僕の事はやっぱりボスと思っていてくれているのでしょうか。一度聞いてみたい^^
久々の戦闘機の飛行写真、堪能させていただいてます!
D200と70-200も健在でなによりですi-68
あ!DP1も負けてませんねi-68

u-kazu #- | URL | 2009/12/19 13:40 * edit *

散歩に行かない時は、、、大も小も、、、シートか何かにですかv-286
新潟でも平野部は、、、雪が殆ど積もらないという事でしょうか
豪雪地帯というイメージがありますがv-276

emuzu #- | URL | 2009/12/19 15:05 * edit *

emuzuさん

何を隠そう、うちの犬はトイレは家の中なんですよ。
外ではしないんです^^;
それはそれで場合によっては助かります。
新潟市内は意外にも例年殆ど降らないですよ。
豪雪は新幹線沿線でいうと長岡から浦佐、越後湯沢。
十日町、津南方面でしょうか。

u-kazu #- | URL | 2009/12/19 15:39 * edit *

こんばんは^^
ラブラドールがいるんですね!
いいな~でも散歩がな~(笑)
毎日散歩に行くのなんかとてもできそうになくて
犬を飼うのはあきらめて猫と暮らしてます(笑)
で、気になるレンズって超広角でしょうか^^

のんたん #bxvF113M | URL | 2009/12/19 17:47 * edit *

のんたんさん

のんたんさんちの猫もシグマのDPで登場していますよね?
ラブは利口ですが遊びも半端でないので大変です^^;
はちごーいちよん気になりますが、考え中。ややもするとツァイスのほうが安いかもですね。

u-kazu #- | URL | 2009/12/19 19:53 * edit *

こんばんは

ワンコの写真 可愛く写っています
部品(?)も面白いアイデアですね・・・

ユウスケ #ZvWJaGwQ | URL | 2009/12/20 02:27 * edit *

おはようございます。

ラブラドールは涙が出ないんですか?
我が家のミニチュアシュナウザーはしょっちゅう結膜炎を起こしてしまいます。

クラビクラ #- | URL | 2009/12/20 05:51 * edit *

慣れたカメラ目線がいいですね~^^
ホント利口な感じが伝わります。

sira #- | URL | 2009/12/20 07:25 * edit *

まっすぐ見つめる瞳が純粋で汚れなくって
信頼してますよー!って感じがするなぁ~
こんなおめめで見られたらたまらん~~~♪(T▽T)
寒波が来て雪がすごそうですねぇ~
こっちも寒くなってきて冷えてるけどそちらに比べたら
まだまだ暖かいんだろうけどすっかり風邪引いちゃいました(T∀T;)
リリィちゃんに抱きついて温まりたいーー(笑)

がぁこ #qhc5QUes | URL | 2009/12/20 10:50 * edit *

以前飼ってた犬はラブと芝のミックス
見た目は全くのラブ
尻尾だけが芝でした(^^)
同じ白いラブで、思い出します

CROSSROAD #- | URL | 2009/12/20 12:27 * edit *

ユウスケさん

自分ちのペット写真も載せすぎるとどうかと思って、パーツに分けてみました^^
よーく見ると犬種によって様々ですよね。
ラブのシッポはカワウソのシッポ(オッターテール)と言われています。

u-kazu #- | URL | 2009/12/20 13:44 * edit *

クラビクラさん

いや、やはりその子、その子で違うようです。
前の子はしょっちゅう拭いてあげてました。
ミニチュアシュナウザーはどの子もそうみたいですよね^^;

u-kazu #- | URL | 2009/12/20 13:46 * edit *

siraさん

最近やっとカメラを怖がらなくなったようです^^

u-kazu #- | URL | 2009/12/20 13:46 * edit *

がぁこさん

リリィ1日あずかっていただけます?(笑)
すごいあったかいよー^^

u-kazu #- | URL | 2009/12/20 13:48 * edit *

CROSSROADさん

シッポが芝っていうことは・・・
クルンと丸まっていたんですね?
可愛いじゃないですか!

u-kazu #- | URL | 2009/12/20 13:49 * edit *

こんにちは 愛犬のリリィちゃん、カワイイですね。
一緒にいれば家族も同然、毎日色々とお世話に大変だと思いますが、その分何かと癒されますよね。
わが家は猫助ですが、この時期は湯たんぽ替わりですね。ほぼ毎晩、私の布団に潜り込んでくるので・・・

北野選手の移籍は、正直ショックでした。

みー太 #JalddpaA | URL | 2009/12/20 15:16 * edit *

みー太さん

被写体としては猫のほうが10倍楽しいと思います。
猫に出会うと必ず撮りますから^^
犬も猫も案外寒がりですよね!
代わりのキーパー、柏の南君来るのでしょうか??

u-kazu #- | URL | 2009/12/21 07:53 * edit *

おはようございます。
ワンコ抱きしめて寝てる派の私は、家の中にわんこが
いない方が、もう違和感~。
メイちゃんがいない生活は…もう考えられない。(笑)
りりぃちゃんも、ハウスにいれないで、お布団に
入れてあげて(笑)

marilyn #- | URL | 2009/12/21 08:53 * edit *

marilynさん

夜はカミサンの布団の中や上に居ます^^
僕らが出掛けたりする気配がすると「ハウス!」って言われるのでこんな格好するんですよ^^
ハウス(ケージ)の中も安住できるので気に入っているみたいですけどね^^

u-kazu #- | URL | 2009/12/21 11:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/82-be2b656a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

