写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

2009年終了 

今年も一年ありがとうございました。

ブログもここに引っ越し、少しだけ・・ほんの少しだけ、「ふるさと新潟と写真」に取り組んできました。
来年も、その次も続けていこうと思います。
また、皆さまの地方にお邪魔するようなこともあるかもしれません^^
その時は「その地域の情報」などよろしくお願いします!



100年に一度の経験・・・・・来年も大きな不安は続く。101年に二度と言うか!?
 
国民の期待を背負って誕生した新政権・・・・・蓋を開けたら首相を筆頭に「なんじゃこりゃ!?」

沖縄県民と基地問題と日米同盟・・・・・「日本はこうします!」と??いまだに国民に知らされず。

事業仕分け・・・・・パフォーマンスで終わらないように。どうみてもまだ仕分けしなければいけないでかい事業があるよね。

薬物・・・・・自分も薬に頼らなければいけない人間だが201 毎日々あきもせず彼女の報道をするマスコミにも呆れたよ。

etc(えとせとら・・)......  190 ここで一句。 イーティーシー・付けて良かった・高速1000円 (爆)

挙げてみれば明るいニュースもあったでしょうけど暗いニュースばかりが印象に残る一年でした。



明るいことといえば今年もブログを通じて新しい知り合いもできたし、友情も芽生えました。
これは大変嬉しい事でした^^

ネットの可能性を感じた1年でもありました。

それでは来年こそ良い一年であるますように!

そして皆さまにとっても健康で楽しい一年でありますように!!



今年最後の写真は子供の頃から見ている風景です。

D300  AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G
DSC_1872.jpg  

コメント

写真楽しませていただきました

色々な写真楽しませていただきました
同じD300の写真 色々勉強させていただきました
私は暮れも正月も仕事ですけれど また来年も素晴らしい写真拝見させてくださいね

ユウスケ #ZvWJaGwQ | URL | 2009/12/29 14:39 * edit *

色々と暗いニュースばかりが印象的な年でしたが、
前向きに歩かないと、いつまでたっても暗いですよね。
きっと、いい年に...なりますよ!なるはず!ならねば~!!

来年も、blogを楽しみにしています!
良い年をお迎え下さい!


Aki #- | URL | 2009/12/29 15:41 * edit *

ユウスケさん

こちらこそユウスケさんの写真でたくさん勉強させていただいています。
同じD300でも撮影者によって色の出方も全然違いますよね!
「自分色」お互い大切にしていきましょう!
来年もよろしくお願いします!

u-kazu #- | URL | 2009/12/29 18:56 * edit *

Akiさん

後半の白クマ君達の写真には感動でした^^
たくさんのAkiさんのコメントを読んで、自然の大切さも学ばせていただきました。
素人写真でも普通に「いい!」って言っていただき、すごく嬉しかったです!
これからも素敵な作品を撮り続けてください。
そして可能な範囲で僕らにも見せてくださいね^^

u-kazu #- | URL | 2009/12/29 19:02 * edit *

百年に1度の経験!
今年一年お疲れ様でした。

来年は少しでも業界が良く
なる事を祈りましょう~!

来年も素晴らしい写真お願いします!

よい年越しをお過ごし下さい。

来年も宜しくお願いします。m(_ _)m

うちステ #atr3jQjY | URL | 2009/12/29 19:24 * edit *

u-kazuさんのブログに、初めて書き込みしたのが一昨年の9月でした。
まだ1年そこそこですが、いろんな事を教えていただき、よきブロ友になりました。
日本が、明るい話題に満ち溢れるように期待しています。

ありがとうございました、来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を、お迎えください。

luella #Bko4hbjg | URL | 2009/12/29 20:29 * edit *

うちステさん

お互い凄い経験をしていますよね!(現在進行形)
今、「世界に誇る日本の金型」が危機に瀕しています。
もう「何クソ!」根性でがんばるしかありません!
来年こそは今年よりマシにしましょうね!!
来年も情報交換よろしくお願いします。

u-kazu #- | URL | 2009/12/29 20:56 * edit *

luellaさん

こちらこそ色々な情報交換ができて楽しい1年でした^^
来年も変わりなくお付き合いお願いします。
最近マイケル・ジャクソン聞き始めました^^;
(遅い!って言われそう)

u-kazu #- | URL | 2009/12/29 21:00 * edit *

こんにちは

昨日はご訪問&コメントありがとうございました。
とても綺麗な写真が多く、自分もニコンに乗り換えようかと
思っちゃいました(笑)

ではなく、u-kazuさんの腕が良いからですよね!
また遊びにきまーす。

それでは良いお年を!

山キチのプー #cSBotvtQ | URL | 2009/12/30 09:37 * edit *

どうにか1年を締めくくる事が出来ました。

来年も「悪い」を念頭に置きながらやるっきゃないですネ。

u-kazuさんもお身体だけは大事にして
来年は今年よりも飛躍出来る様、お互い頑張りましょう!

では、良いお年を!!

一年有難う御座いました。

田舎の金型屋 #- | URL | 2009/12/30 09:49 * edit *

カメラの楽しさ、写真の素晴らしさを教えてくれたカズさんに心から感謝を。

来年も、お互いに前向きでいきましょ。

どうぞ良いお年を (*´▽`*)ノ

やす #UQ9t5ODY | URL | 2009/12/30 15:16 * edit *

お世話になります^^
今年も残り少なくなりましたね。
12月から始めたばかりの私の所に来てくださって、
ありがとうございます(*^_^*)

来年も素敵な写真を見せて下さいね。
よろしくお願いします♪

良いお年をお迎え下さいね(^_-)-☆

四季 #7R5AbQ9Q | URL | 2009/12/30 15:18 * edit *

今年もこうしてkazuさんに年末最後のご挨拶が出来るのが
とっても嬉しいです~('-'*)
薄っすら雪景色の山々の風景、見なれた景色はホッとしますよねー☆
あといろいろニコン情報もありがとうでした(*´ω`*)ゞ
まだまだ勉強不足の事が多くって、、、えへへ☆
これからも四季折々の素敵な新潟便りを楽しみにしつつ
りりぃちゃんの様子も見せてくださいねぇ~~(´ー`)ノ
どうぞ来年もよろしくお願いします♪
よいお年をお迎えくださいね~('-'*)

がぁこ #qhc5QUes | URL | 2009/12/30 16:04 * edit *

山キチのプーさん

いらっしゃいませ。
暮れに押し迫ってのご挨拶になってしまいましたね^^
前ブログからコメントいただいている方々はキヤノン5D2使いの方多いんですよ^^
山キチのプーさんの素晴らしい写真からもたくさんの刺激をいただければ嬉しいです^^
来年からよろしくお願いします。

u-kazu #- | URL | 2009/12/30 16:44 * edit *

田舎さん

来年は是非お会いしたいものですね。
日本の製造業はどこへ行くかわかりませんが、可能性を信じてがんばりましょう。
良いお年をお迎えください!

u-kazu #- | URL | 2009/12/30 16:46 * edit *

やっちゃん

ありがとう^^!
お互い新潟人として、写真を通してもっと色々な人に情報発信できたらいいね!
地震以来新潟は観光客が少なくなったと聞くし。
来年もがんばろうね^^

u-kazu #- | URL | 2009/12/30 16:58 * edit *

四季さん

こちらこそ、これからよろしくお願いします。
そちらの色々な情報もお待ちしています。
楽しくブログやりましょうね!

u-kazu #- | URL | 2009/12/30 16:59 * edit *

がぁこさん

ブログが移って今まで仲良くしてくれた人は来てくれるかな?と心配していましたが、お互いに年末のご挨拶ができて嬉しいです^^
そして多くの刺激をありがとうございました。
写真の世界は男も女も体力(多少ある?)も年齢も関係ないから同じ目線で語りあえる。
多分がぁこちゃんとは親子くらいかもしれないけど、そこが素晴らしいところですよね!
来年も凝り固まった僕の頭をたくさん刺激してください!

u-kazu #- | URL | 2009/12/30 17:03 * edit *

あっという間に一年が終わってしまいますよね。
お疲れ様でした♪

u-kazuさんの写真で
綺麗な風景やリリィちゃんの
かわいさで癒されました(笑)
感謝です♪

来季の新アルビに期待しましょうね!!
激励会、参加しますか? 私は
もちろん申し込みしますよ!!

ms_tea #- | URL | 2009/12/30 18:43 * edit *

横須賀のマニアックな情報で宜しければ
知りうる限りご提供させて頂きます

もッ、、、という事はupakoさんもご自営なんですね
でもなんで分かったのでしょう
仕事の事はネタにしていないのですが
12月は珍しく忙しかったです、、、来年は少しでも上向きになるといいのですが

↑新アルビ、、、うぅ~ん気になる
upakoさんも良いお年をお迎え下さい Uo-ェ-oU

emuzu #- | URL | 2009/12/30 20:53 * edit *

ブログをお引っ越しされて
最初はさびしく思いましたけれど、
こちらで自由に楽しそうに写真ライフを楽しんでいらっしゃるご様子。
ソネットにログインして、
たくさんのniceとコメントを下さり、
お付き合いくださいましてありがとうございました。
来年が素敵な年となりますように。

DION #e2xIBKiE | URL | 2009/12/30 22:10 * edit *

今年も沢山のコメント&niceをありがとうございました♪
お引越しされて、何だか一皮剥けたような・・更に腕に磨きが掛かりましたねー。
おぉ~っ!と感嘆しちゃうような写真ばかりで、勉強になりましたっ。
新潟の風景・・・素晴らしいです(^^)
両親の実家山形を思い出し、懐かしく感じる事も多々ありましたっ。
また来年も地元の風景、動物達の素敵な心和む写真を
楽しみにしています。
2010年・・u-kazuさんにとって幸多い年になりますように・・♪

lucy #/CKfHxNM | URL | 2009/12/31 01:47 * edit *

ついに大晦日の朝になりました。
今年は丸一年、ありがとうございました。
さりげない風景から、時には、はっとする写真まで、
いつも楽しませていただいております。
丁寧なコメントにも感謝しております^^
来年もよろしくお願いします。

sira #- | URL | 2009/12/31 06:28 * edit *

ms_teaさん

新潟人の心配事はアルビレックス新潟に対しても一つ増えますよね!内心嬉しさもあるんですが・・
激励会は毎年行けてないんです。
ご報告待ってます!
来年もよろしくお願いしますね^^

u-kazu #- | URL | 2009/12/31 08:10 * edit *

emuzuさん

コメントの時間とか^^だいたい勘でわかりましたよ^^
emuzuさんとのコメントのやりとりが楽しかったですよ!
結構頭使うし!
来年もよろしくお願いします!

u-kazu #- | URL | 2009/12/31 08:12 * edit *

DIONさん

so-netは常にログイン状態なので全然気になりません^^
DIONさんのライカ、シグマ、ニコンの写真と情報の交換で今年は一歩だけ前進したように感じます。
まだまだうまく写真が撮れないですが、また色々教えてくださいね。
E46の数少ない同胞でもありますし^^;
来年もよろしくお願いします。

u-kazu #- | URL | 2009/12/31 08:16 * edit *

lucyさん

E46ツーリングを降りられた時は寂しかったけど、1シリ乗ってすごく楽しそうな気持ちが伝わってきましたよ^^
僕はもう少しがんばりますね!
lucyさんの透明感あふれる美しい写真にはいつも刺激をもらっています。
来年もよろしくお願いします。

u-kazu #- | URL | 2009/12/31 08:23 * edit *

siraさん

siraさんは風景の達人でありながら、素晴らしいポートレートのほうも勉強させていただきました^^
悩ましいレンズがあるのですが、来年に持ち越します。
来年も色々教えてください!
良いお年をお迎えくださいね!

u-kazu #- | URL | 2009/12/31 08:26 * edit *

ありがとう

一年間有り難うございました
u-kazuさんと知り合えたのは今年の大きな喜びの一つでした
来年はお目にかかれると良いですね
どうぞ良いお年をお迎えください

Qoo #- | URL | 2009/12/31 09:25 * edit *

Qooさん

おはようございます。
お仕事お疲れ様でした^^
僕もQooさんとの出会いはとても嬉しかったです!
来年もよろしくね!
音楽の方もがんばってください!

u-kazu #- | URL | 2009/12/31 09:46 * edit *

はじめまして

kazuさんもラブラドールを飼っているのですね?
それで以前私のブログに足跡が残っていたのか。

いつも写真楽しみに見てます。
はざき並木越しの弥彦山ですね。

来年も宜しくお願いします、良いお歳をお迎え下さい。

Ken #T6OafgbI | URL | 2009/12/31 14:42 * edit *

Kenさん

ようこそ!はじめまして!
ていうか、どこかでお会いしているかもしれませんね^^;
今の子は2頭目で、前の子は13歳までがんばって癒してくてらのでした^^
この時期のうっすら雪化粧の弥彦山が綺麗ですよね。
これからもよろしくお願いします!

u-kazu #- | URL | 2009/12/31 14:51 * edit *

良き年をお迎え下さい!!

「2009年」残り少なくなって来ました。

大変お世話になり有難うございました。

「2010年」リリィちゃんファミリーが益々幸多き年になりますようお祈り致しております。

「有難う!!」

「こまちちゃんファミリー」とは遊びましたか・・・?
ぜひ一緒に遊んで下さい。

シルクサンシャイン@おおた #YjTMmlic | URL | 2009/12/31 21:27 * edit *

おおたさん

コメントありがとうございました!
そして今年もお世話になりました^^
こまちちゃんファミリーとはまだ連絡とれてないんです^^;
いずれ遊んでいただこうかな?と計画中^^
来年も「シルクサンシャイン」並びにご家族様にとって良い年でありますように!

u-kazu #- | URL | 2009/12/31 21:51 * edit *

今年も残すところあとほんの一時間ちょっと。
沢山のいい刺激をありがとうございました。
リリィちゃん、ご家族と、いい年をお迎えくださいね。
我が家の食いしん坊は、一緒になって年越し蕎麦を
食べました。
来年もよろしくお願いたします。

marilyn #- | URL | 2009/12/31 22:44 * edit *

marilynさん

今年も楽しいコメントありがとうございました。
お互いおっちょこちょいみたいだけど、来年も楽しくやりましょう。
最近のメイちゃんも見てみたいですよー^^
良いお年をお迎えください!

u-kazu #- | URL | 2009/12/31 22:56 * edit *

良いお年を

こんばんは 今年は、どうもありがとうございました。
u-kazuさまのお陰で、新しい写真の楽しみ方を教えて頂き感謝してます。
また毎回拙い日記にコメントを頂き、言葉にはできないくらい嬉しい思いでおります。

来年もどうぞ、よろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

みー太 #- | URL | 2009/12/31 23:33 * edit *

みー太さん

あけましておめでとうございます。
新潟は元旦から荒れてますねー。
今年もよろしくお願いします!

u-kazu #- | URL | 2010/01/01 11:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/88-a6b201d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

