写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

時間を忘れて 

年に一度高校時代の音楽仲間が集まる。
当時の吹奏楽部のかけがえのない友人達だ。 今や良きオッサン、オバサン(失礼!)^^。

自分の3年生の時と翌々年に「全日本吹奏楽コンクール」に関東代表として2度出場。
青春で一番「濃い」時代を苦楽を共にした。
新潟県の高校吹奏楽の全日本出場記録は今でも過去のその2回のみだ^^
輝かしい記録と共に、しょっぱく切ない記憶も数えきれない。  だからいいんだと思う。

現在も音楽をやっている者、やっていない者も当時にタイムスリップして音楽談義やら大人の裏話やら^^;
世相を反映して今年は参加者は少なかったが、一人になっても二人になっても正月2日はどこかで集まっていようと決めている。

話しに夢中で何も写真は撮らなかったけど、唯一見れる2次会の1枚をエントリー。

喘息という病気になってからは酒、たばことは無縁になった。
隣の人のバーボンを被写体に借りて1枚パシャ!^^

Panasonic LX3
P1000585.jpg  




おまけ^^   前ブログに登場していた後輩君。

タクシー代がもったいないので家人に迎えにきてもらった。
が、しかし男3人いるのに・・・なんとMINIで来た201201
93キロの後輩君がやっとの思いで「MINIの後席から脱出できた瞬間」
「MINIにデブ大人が後ろの席に乗る」となかなか外に出れない事があります278
良い子はマネしないようにしましょう!

P1000588.jpg

コメント

記録に残るなんて凄い!
充実した青春時代を過ごされたのですね。
学生の頃の友人って、大人になってからの友人とはちょっと違うんですよね。
幾つになってもその頃にすぐかえれちゃう、一生大切にしたい友人です。

後輩君も可哀そうだけれど、MINIはもっと可哀そう(笑)

luella #Bko4hbjg | URL | 2010/01/03 22:25 * edit *

luellaさん

今思えばいい思い出ですが、当時は辛かった事のほうが多いかな?
そういう仲間は歳はとっても変わらない所が嬉しいですよね^^
後輩君、久々の登場でした^^
一回り大きくなったような。

u-kazu #- | URL | 2010/01/04 08:36 * edit *

明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願い致します!

大きな後輩さんの話、おもわず「プッ」と
吹き出してしまいました。^^;

一つでも多く笑顔で笑える年にしたいですね。
頑張りましょう!

田舎の金型屋 #- | URL | 2010/01/04 08:51 * edit *

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます^^
そしてお誕生日いめでとうございました♪

学生時代の友達って本当にいいですよね
私は高校時代が人生で一番笑いました^^

今頻繁に会うのはOL時代の友達ですが
昔からの友達というのは会えばその時代が蘇ってくるような錯覚にも陥れて楽しいです^^v

今年もよろしくお願いします♪

terulin #- | URL | 2010/01/04 13:04 * edit *

え~!!車より人の方が大きく見える!
職場の入っているビルのオーナー夫人はLSに乗っていますが、車が大きすぎて無人走行に見えます^^
高校時代の友人は、いつまでたってもその頃のままです。
いいものですよね^^

sira #- | URL | 2010/01/04 17:48 * edit *

こんばんは^^
明けましておめでとうございます♪
どんなお正月だったのでしょうか。
今年初めての花をUPしました。
お暇な時間に遊びにいらしてください。
本年もどうぞよろしくお願いします^^*

ゆめか #XlpRw3Iw | URL | 2010/01/04 19:41 * edit *

田舎さん

後輩君の話、楽しいでしょ?
読んでいる皆さんが「プッ!」となるような記事も大好きです。
今年もよろしくお願いします。

u-kazu #- | URL | 2010/01/04 22:35 * edit *

terulinさん

苦労した仲間は格別なんですね。
男も女も皆仲間。
時間の経過がわからなくなります。
今年の目標は犬の散歩しながら写真を撮る事ですが、言うこと聞いてくれそうもありません(><)
今年もよろしくね!

u-kazu #- | URL | 2010/01/04 22:38 * edit *

siraさん

そうそう!無人の車か!?って事ありますよね^^
よく運転できますよねーー。
今回の出来事はまるで罰ゲームでしたよ^^
仲間はいつまでたっても仲間ですね!
大切にしたいと思います。

u-kazu #- | URL | 2010/01/04 22:40 * edit *

ゆめかさん

僕の正月はちょいと初詣と、おとといの新年会でした。
あとは仕事していましたが、これがいけなくて少し体調が悪くなってしまいました。
お!初花撮りですか?
あとでお邪魔します。
今年もよろしくお願いします。

u-kazu #- | URL | 2010/01/04 22:43 * edit *

良い正月でしたね

若い頃に苦楽をともにした友達は
いつになっても良いもんですよね
ぼくも昔ながらの友達と居る時が一番楽しいかな
バンド仲間や悪仲間
皆オヤジになったけど、そんな奴らと居る時が自分らしく居られるね

MINIに巨漢は・・・ 笑えます(^O^)

Qoo #- | URL | 2010/01/05 13:03 * edit *

うわぁ~0.1㌧はキツイですねぇ~v-404
今年も宜しくお願いしますv(^皿^♪)

emuzu #- | URL | 2010/01/05 14:09 * edit *

コメント遅くなりました<(_ _)>

高校時代過ごしたメンバーと毎年同窓会って、いいですね。・・・なんか羨ましいです。

写真、グラスの中の氷の音がしそう(*^_^*)

後輩君?かなり体格がよさそう!
miniだと窮屈だったでしょうね^^
そのときの光景を想像してしまいました(笑)
楽しいブログ、これからも期待していますね♪

四季 #7R5AbQ9Q | URL | 2010/01/05 16:46 * edit *

Qooさん

大人になってできた友人もいいけど、何か違うのは不思議ですよね。
音楽をやってたことも良いのかもしれません。
僕は自ら音楽はやらなくなりましたがQooさんは続けてくださいね。
巨漢・・ですよね。

u-kazu #- | URL | 2010/01/05 17:03 * edit *

emuzuさん

後ろはもう一人乗ってましたので、この車はかなりキツイ状況でした^^;
その日の昼間に軽トラに何人乗れるか?みたいなTV見たものですから^^;
こちらこそ、本年もよろしくお願いします。

u-kazu #- | URL | 2010/01/05 17:05 * edit *

四季さん

グラスの写真な想像よりイマイチでしたが、バーテンダーの作った氷が奇麗ですよね!
これからも写真を交えた楽しいブログにしますね!^^

u-kazu #- | URL | 2010/01/05 17:07 * edit *

明けましておめでとうございます~~♪
うーむ。。。バーボンロックの写真がめちゃくちゃ渋いー!(>v<*)
吹奏楽部でkazuさんはどんな楽器担当してたんだろー?
3日にのだめ見てきてからはますますオケの音楽が頭ぐるんぐるんです(笑)
今年もどうぞよろしくお願いします^^

がぁこ #qhc5QUes | URL | 2010/01/05 19:02 * edit *

バーボンのお写真、良いですね。
年に一度集まる仲間がいるのは良いですよね。
私は高校卒業とともに地元を離れたのと
お正月には規制しないので疎遠になってしまいました。
大学時代のゼミ仲間との集まりが1年に数回の楽しみです。

DION #e2xIBKiE | URL | 2010/01/05 21:48 * edit *

おはようございます。

私も中学の時吹奏楽部でした。
3年の時県大会で優勝したのが思い出になってます。
(諸事情で全国大会はいけませんでしたが)

後輩君・・・・良くミニの後席に収まりましたね。(笑)

大学生の時、同級生で100kgの男がロータスヨーロッパの運転席から出られなくなりみんなで引っ張って出したのを思い出しました。

クラビクラ #- | URL | 2010/01/06 05:43 * edit *

こういうお集りが一番ですね。
写真撮る間もなく・・・ってわかります。
でも、一枚がきいてますよ~。

後輩君、久々の登場ですけれど、ほんとヒトマワリ
大きくなった~?後ろ姿だけの登場でさびしい。^_^;

marilyn #- | URL | 2010/01/06 09:43 * edit *

がぁこさん

僕はトロンボーン担当でした。
ちなみに後輩君は見ての通りチューバです^^;
ウイスキーの写真、良かった?嬉しいです!

u-kazu #- | URL | 2010/01/06 09:57 * edit *

DIONさん

そんなことより、壊れたDP1大丈夫かな?
DP1sのレンズになって戻ってこないかな^^
こういうクラブですから山ほど部員がいたのですが、年々参加者は少なくなっているんです(涙)

u-kazu #- | URL | 2010/01/06 10:01 * edit *

クラビクラさん

もしかして中学時代地区大会、県大会でニアミスしてましたね^^
巨漢、今回も引っ張り出そうと思いましたが、自力で出てきました^^;

u-kazu #- | URL | 2010/01/06 10:03 * edit *

marilynさん

この歳になると女性の参加が減ってきて寂しいです。
しょうがない事でしょうけどね。
男の忙しさとは全く違うもんね。
後輩君、人気あるなー^^

u-kazu #- | URL | 2010/01/06 10:07 * edit *

N県は関東か??(笑)

代表に選ばれるとは、なかなかすごいですね。
思い出もたくさんあるでしょうね。
でも、最後の写真で全部吹っ飛んでしまいました(爆)
レスキュー呼ばなくて済んでよかった・・・。

みどり #- | URL | 2010/01/11 11:24 * edit *

みどりさん

吹奏楽連盟はアホなんです。
どう考えても関東ではないよね!
レスキュー隊来たら、もっと写真撮りまくったわi-201

u-kazu #- | URL | 2010/01/11 16:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/90-2eb21896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

